人気ブログランキング | 話題のタグを見る
和はいい和@どうみん
doumin.exblog.jp
ブログトップ
新旧総理
菅内閣誕生ですね。

野党時代、自民を散々批判してきた「すげ替え」。
それについての菅氏の言い訳は、
「民主はまだ新しい党だから」
たしかこんな感じでした(笑)。
新しいからすげ替えしてもいい、っていうのは理由にならない・・・というか意味が分からないですよ新総理。
あれ?
でも、意味不明な答弁は民主のデフォだから、ある意味正しいのかも。
とにかく、一生お遍r・・・・・・かいわれをたくさん食べて、居眠りしないで頑張ってね!

と書いたそばからこんなのを発見。
新旧総理_d0164331_20482952.jpg

動画はこちら↓
http://www.news24.jp/articles/2010/05/30/04160071.html

口蹄疫対策本部の会議中にも居眠りする菅氏。 (5月です。多分17日頃?と思われます)
この人、何故こんなに居眠りばかりするんでしょうね?

心配なのは口蹄疫。
絶対に口蹄疫問題は最優先課題&早急に対処してほしい・・・。

*スーパー種牛5頭は今日現在まで陰性!
*祝♪えびの市移動制限解除!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

鳩山氏の2日の辞任表明演説。
最後は誰のせいにするのかなーと楽しみにしていたけれど、
何だか評価は高めな雰囲気だし、
誰のせいにもしていなかったっぽくてがっかり(笑)していたら、

J-CAST:鳩山の「国民が聞く耳持たなくなった」演説にコメンテーター憮然騒然 2010/6/ 3 13:24
http://www.j-cast.com/tv/2010/06/03067949.html

答え:国民 でした(笑)。

それにしても、
辞任の演説が一番良かったと言われる人ってどうなの・・・。

ところで鳩山前首相、
「少し自由な時間が出来る。妻と韓国に行きまたお目にかかりたい」とか電話会談してる場合じゃないですよ!

「妻と韓国に行きたい」「これからも友人で」 首相、韓国大統領と電話会談2010.6.3 17:05
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100603/plc1006031707020-n1.htm

口蹄疫対策の素早い引継ぎを始め、
地元に戻ってお詫び等、やるべきことがたくさんあるでしょう?!
あ、次の選挙は出ない予定だからもうどうでもいいの?
でも、ロシア在住の息子さんを担ぎ出そうとかちょっぴり画策してませんでしたっけ?
ところが、肝心の息子さんにその気がないから票田は違う人に譲るのかなっ!
それとも、普天間問題で分かるように無茶苦茶な鳩山氏のことだから、
「衆院選はまだ先だからいいや」とか考えてるんですかっ!

さて、お口直しに。
爆笑動画を発見。
特に2:15あたりからが最高です。

ニコニコ動画:予言が的中する偉大な男、ルーピー鳩山
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10627545
by doumin | 2010-06-04 21:25 | 政治‐与党(2012.12.25まで)