和はいい和@どうみん
doumin.exblog.jp
ブログトップ
大鰐町長に抽選で山田氏初当選 2氏の得票同数
陸奥新報:大鰐町長に抽選で山田氏初当選 2氏の得票同数 2010/6/28 月曜日
http://www.mutusinpou.co.jp/news/2010/06/12068.html
(一部抜粋)
 任期満了に伴う大鰐町長選は27日投票が行われ、即日開票の結果、元町議の新人山田年伸氏(58)=無所属=と3選を目指した現職二川原和男氏(68)=無所属=が3524票で同数という異例の結果となり、抽選の結果山田氏が初当選を果たした。投票率は71.57%で前回の74.39%を2.82ポイント下回った。

3,524 山田 年伸(58)無・新
3,524 二川原和男(68)無・現
 ▽有権者数 9,941
 ▽投票者数 7,115
 ▽投 票 率 71.57%
 ▽有効投票 7,048
 ▽無 効 票 67
 ▽不 受 理 0
(町選管確定、敬称略)


同数ってすごいですね(^-^;
そして抽選って・・・。
最後は運かぁ。
再投票ってわけにもいかないのでしょうけれど、
何だか釈然としないなぁ・・・と、個人的には思ってしまいます。


全く関係ないけど、上記記事の広告で面白いものを発見してしまった(笑)

d0164331_1730294.gif



馬から落馬、みたいな感じですかね。
[PR]
by doumin | 2010-06-28 17:35 | 政治‐地方 | Comments(4)
Commented by 秋桜 at 2010-06-28 21:28 x
どうみん様

記事の内容には驚きましたが(同数の場合は抽選って!)
下の広告(のつもり?)で笑ってしまいました。

日本語教育は大事ですね。
って、私も気をつけねば。
Commented by doumin at 2010-06-29 13:11
>秋桜さま
ほんとですよね!
外れた方は何だか納得行かないでしょうね・・・。

広告とかは普段あまりじっくり見ないのですが、
これはなぜか引き寄せられるように目に入ってしまいました(笑)
・・・私も気をつけよう。
Commented by さむさら at 2010-06-30 14:48 x
同数ですか、、、。
あるのですね、こんな事が。
しかも抽選で決めるなんて、私には理解できません。

一票の重みを感じさせられます。

ところで、
口臭が臭うのはなぜ?って
面白いですね~。
思い出せないのですが、
他にも色々あった気がします。
あ”~首のところまで来ているのに、出てこない。

Commented by doumin at 2010-06-30 15:20
>さむさらさま
書き込み有難うございます。
同数→抽選って・・・
はずれを引いてしまった方と、投票された方々は本当に残念でしょうね。
仰る通り、1票の重みが特にずっしりと来た選挙だったろうなぁって思います。

>あ”~首のところまで来ているのに、出てこない。
あはは(笑)
もし思い出したら、ぜひ教えてください!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード