人気ブログランキング | 話題のタグを見る
和はいい和@どうみん
doumin.exblog.jp
ブログトップ
在日韓国人からの違法献金や暴力団関係者からの献金で辞任した前原氏、民主党代表選出馬表明
読売:前原前外相「国のために」民主代表選出馬へ(2011年8月23日03時01分)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110822-OYT1T01178.htm
 菅首相(民主党代表)の後継を決める民主党代表選で、前原誠司前外相(49)は22日夜、東京都内のホテルで自らのグループの幹部と協議し、立候補する決意を表明した。

 前原氏はいったん不出馬の意向を固めていたが、グループ内で出馬を求める声が相次いだため、方針転換した。

 菅政権をこれまで支えてきた党内「主流派」からは、前原氏のほか、すでに野田佳彦財務相(54)も立候補の意思を固めており、代表選の構図は一変することになる。

 前原氏とグループ幹部の協議には、仙谷由人党代表代行(官房副長官)や福山哲郎官房副長官らが出席。この場で、前原氏は「日本の国のために、出馬することに決めた」と述べた。23日夕に国会内でグループの総会を開き、正式表明する。

 幹部協議に先だち、前原氏は都内で野田氏と直接会談した。立候補する考えを伝えたものとみられる。

 野田氏は22日夜、都内で輿石東参院議員会長らと会い、「前原氏がどう判断したとしても、自分は絶対に出る。推薦人20人も大丈夫だ」と明言した。野田氏の陣営は同日深夜、都内で協議し、野田氏の出馬に向けた準備を加速させることを確認した。



野田さんだの、鹿野さんだの、馬淵さんだの、小沢鋭仁さんだの、海江田さんだの、樽床さんだの、
う○こ味のカレーとカレー味のう○こ状態で、
どうでもいい・・・どうせ民主党内なんだから、
誰がなったってさほど変わらないでしょ(笑)って感じでしたが、
前原さんが出馬の意向を固めたですって?
これが本当なら、ずうずうしいにもほどがある。
小沢さんとどっちが黒い?ってレベルに汚れてますよ、この人。



暴力団関係者からの献金に続いて、
前原氏、実際には脱税事件関係企業の献金だった…蓮舫氏と野田氏も 献金者は脱税・覚せい剤の暴力団関係者 2011-03-04
http://doumin.exblog.jp/13045297/



なんと在日韓国人からの違法献金も発覚。
何て恐ろしい外務大臣。
前原氏、今度は在日外国人から違法献金 政治資金規正法に抵触 献金女性「在日でもみんなやってるだろう」 2011-03-04
http://doumin.exblog.jp/13046429/



これで引責辞任したことをもう忘れちゃったのかな?
今年の3月の話ですけど。



こんな人が党首(=首相)になったら、
日本人拉致の北朝鮮関連の変な団体に6千万円以上(民主党トータルでは億単位)も献金してた菅さんと、
どう違うの?って話になってしまいますね。
民主党と左翼過激派の関係まとめ (プラス暴力団) 2011-05-30
http://doumin.exblog.jp/13680462/




こんなこともありました。
革マル派と民主党の関係 枝野氏は覚書と献金、菅首相と小沢氏も献金、革マル派は民主議員、前原氏はよど号 2011-02-12
http://doumin.exblog.jp/12906895/




さらに、あのアホさ加減。
特に外務大臣の時。
威勢がいいのは最初だけ、余計なことはしない方がまだマシだった、
ってことを繰り返す前原さん。
北方領土の日 菅首相「露大統領は許し難い暴挙」 前原外相は鳩山氏を批判 鳩山氏「四島同時では平行線」 2011-02-07
http://doumin.exblog.jp/12833101/





驚くのは、
前原氏はいったん不出馬の意向を固めていたが、グループ内で出馬を求める声が相次いだため、方針転換した。


こんな人でも出馬を求める声が相次ぐということと、
その本人も、出馬しないと言っていたのにコロッと転換すること。
ついこの間、自分のことをこうまで言ってた↓のもコロッと忘れたのかな(笑)。
ダイヤモンドオンライン:前原氏は論外、野田氏も不適格 次の首相に何を求めるか?
【第194回】 2011年8月17日 山崎 元 [経済評論家・楽天証券経済研究所客員研究員]
http://diamond.jp/articles/-/13587
(抜粋)
 8月13日の『読売新聞』朝刊一面に、印象的な記事があった。「前原氏、不出馬の意向」という見出しの記事だが、この中に次のような文章がある。

「前原氏は周囲に『首相と閣僚では仕事の大変さが違う。私には能力も覚悟もない』と語っているという」

 前原誠司氏については、古くは、民主党代表時代に起きた「永田メール事件」、政権が民主党に交代してからは、八ッ場ダムを巡る問題や、JALの処理、さらに尖閣列島沖の中国漁船の問題などで氏が見せた、はじめに勇ましくて、後から手に負えなくなって尻尾を巻く何度も見せた気の小さい番犬のような行動パターンを思い起こすと、「能力も覚悟もない」というご本人の言葉には、一分の反対意見の余地もない。正確無比な自己認識に敬意さえ覚える。



やれやれ、民主党らしいわぁ(笑)。


まともな人がいないのもあるんだろうけど、
だからと言って、この状態でこんな人を推すなんて、さすが民主党。
国会議員なのに自分のことしか考えてない、って部分から見ても、
とことんまで突き抜けていますね。
詐欺フェストは詐欺だったって認めたのに、
解散総選挙はしないっていうのもそうだし。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■関連する話題(笑)


詐欺フェストと言えば。
馬淵さんは某TV番組内で、
「マニフェストは公約じゃなく、方向性を国民の皆様にお示ししたものです」
こんなことを言ってて爆笑。

幼稚なためにうまくできないことがあったり、何か失敗したりした時、
これまでは自民党・国民・官僚などのせいにしてきましたけど、
政権交代から2年。
さすがに責任転嫁先が苦しくなって、
こういう意味不明な言い訳を思いついたのかな?
これは民主党内での解釈なのか、馬淵さんの考えなのかは分かりません。
でもこの人、党首選に出馬するんですよ・・・。
民主党は与党ですよね。
与党の党首選ってことは、総理大臣ですよ・・・。
そんな人が、
「マニフェストは方向性を示しただけ」


一体いつになったらまともになるんですかこの人たちは・・・。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■関連記事


黙って見ているのが大好きな野田さん。
傀儡としては理想的でしょうけど、もういい加減にしてほしい。
無能、無策の野田佳彦財務相 そのツケは重い 2010-08-25
http://doumin.exblog.jp/11803518/

脱税疑いの企業が野田財務相側に献金・年数回の食事 仙谷官房副長官はパーティ券 他、複数の議員側に献金 2011-06-11
http://doumin.exblog.jp/13768052/




日本のまわりの国がどんな国なのかを理解していない人も、
総理大臣を目指しています。
時事:海外から電力輸入を=小沢元環境相(2011/08/22-19:08)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011082200644
 民主党代表選出馬を目指す小沢鋭仁元環境相は22日、時事通信のインタビューに応じ、原発からの段階的撤退を目指す立場を改めて示した上で、代替エネルギーに関し「海外から電力の直接輸入を行う」と語った。ドイツなどは電力を輸入しているため「脱原発」への転換が可能だったとの指摘があることから、日本も原発依存度を減らすため、電力輸入に踏み切るべきだとの考えを示したものだ。
 小沢氏は「(輸入先は)韓国、中国などいろんな国の可能性があっていい。国と国の間に海底ケーブルを1本引けば全て解決する」と語った。同氏は代表選の目玉公約として訴えていく考えだ。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■追記


どうしようもなく馬鹿な息子と、
本性を現した母親。
前原前外相が党代表選出馬、在日同胞に連絡「迷惑かかるかも…」
中央日報日本語版 8月26日(金)9時40分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110826-00000004-cnippou-kr
写真= 前原前外相が国土交通相時代に母親のように慕っていた在日同胞チャン氏を執務室に招き撮影した記念写真。

「お母さん、私は党代表選挙戦出馬を決心しました。人々の関心が集中しお母さんにまた申し訳ないことがたくさんあるかも知れません。迷惑をかけることになりそうで申し訳ない」

日本の次期首相職がかかった29日の民主党代表選に出馬する前原誠司前外相が、25日に在日同胞チャンさんに電話をかけ了解を求めた。自身の出馬宣言により普段から母親のように慕っているチャンさんが政界の攻撃に苦しめられることはないだろうか懸念してだ。

次期首相候補最有力とみられる前原氏は外国人のチャン氏から2005年から受けていた25万円の政治資金が問題になり3月に外相職から退いた。このため党代表選にも出ないことにした。しかし最近になり党内の力学構図により押されるように出馬を決心した。選挙戦過程でまたチャンさんの政治資金をめぐる問題が表に出てくる状況に置かれたのだ。

25日に中央日報特派員とのインタビューの途中、チャンさんは前原氏からかかってきた電話を受けた。チャンさんは「大丈夫、大丈夫。出馬を決心したというからおめでたい。 世論の反応が良く私も気分が良い。首相になったら在日同胞問題もよろしく頼みたい」と話した。1分間の短い通話だったがチャンさんは感無量な表情になった。

慶尚北道醴泉(キョンサンブクド・イェチョン)出身のチャンさんは5歳の時に両親とともに日本へ渡り、京都郊外の山科で38年にわたり焼き肉店を運営している。30年余り前に中学校2年生の前原氏が店の近所に引っ越してきて得意客となった。彼はその時からチャンさんを「お母さん」と呼んで慕った。チャンさんも自身の二男と同い年の前原を息子のように接した。

前原氏は菅直人民主党代表体制で主流に分類される。党内最大派閥を導く小沢一郎元代表の反対陣営だ。前原氏は選挙戦で同じ陣営の野田佳彦財相を支援するとみられていた。しかし、野田財相の人気が上がらず、自派議員の間では非主流に転落しかねないという危機感が高まった。また「大衆的人気が高い前原氏が看板になるべき」という主張も彼の出馬決心を促した。「小沢変数」があるが前原氏が首相職を握る可能性が最も大きいというのが日本メディアの分析だ。




今まで説明しなかったくせに、
こういう場面になって初めて詳細を明かす前原さん。
“日本の”国会議員としての資質はもう十分に疑わしいですし、
そんなに“お母さん”が大事なら、韓国でも北朝鮮でも行けばいいのに。
時事:外国人献金、新たに判明=3人1法人から計34万円-前原氏(2011/08/27-18:53)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201108/2011082700232
 民主党代表選に立候補した前原誠司前外相は27日、都内で記者会見し、2005~10年の6年間に、外国籍の個人3人と外国人が経営する1法人から計34万円の政治献金を受け取っていたことが新たに判明したと明らかにした。既に全額を返還し、この返還については政治資金収支報告書に記載するとした。
 前原氏は今年3月、政治資金規正法が禁じる外国人からの献金を認めて外相を引責辞任した。代表選に立候補したこととの整合性を問う声が改めて強まりそうだ。
 この個人3人について、前原氏は「在日外国人と認識していたが、献金をいただいている事実を知らなかった」とし、法人に関しては代表取締役が外国人であることを事務所の担当者が「認識し得なかった」と説明。この後の代表選候補の共同記者会見では「やましいことはない。自らが手を汚して何かをしたことは一切ない」と強調した。
 前原氏は、京都市内の在日韓国人女性から05~10年に計25万円の献金を受けていたことを認め、外相辞任に追い込まれた。今回、この女性の子2人が10年に各1万円、別の人物1人が08年と10年に計3万円を、それぞれ前原氏の政治団体に献金していたことが判明。また、前原氏が支部長を務める党京都2区支部は05~10年、外国人が代表取締役の法人から計29万円を受け取っていた。


読売:前原氏へ献金企業、外国籍夫婦経営の建設会社(2011年8月28日03時08分)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110827-OYT1T00881.htm
 前原誠司前外相が外国人から献金を受けていた問題で、前原氏に計29万円を献金した外国人経営の企業は、京都市の建設会社だったことが27日、読売新聞の取材でわかった。同社社長が認めた。

 前原氏は記者会見で詳しい説明をしておらず、識者からは「説明不足」との指摘が出ている。

 読売新聞の取材に応じた社長は、自身と妻が外国籍で、2人で同社の全株式を保有していることを認めた。その上で、「私は日本名で生活しており、外国籍だとは前原事務所は知らなかっただろう。後援会の会費と思って払っており、献金として扱われているとは知らなかった」と話した。6月頃に前原事務所から全額が返金されたという。

 政治資金規正法は「何人も、外国人や外国法人、主たる構成員が外国人もしくは外国法人である団体から、政治活動に関する寄付を受けてはならない」と規定。団体が株式会社の場合、外国人や外国法人の持つ発行済み株式が過半数を超えるか否かが、違法かどうかの判断基準となる。




さらに、怪しいカネの動きも発覚。
前原氏 党支部などに04年まで1億円近い出所不明の収入計上 2011.08.29 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20110829_29640.html
29日に行なわれる民主党代表選でメディアが持ち上げる前原誠司氏だが、同氏にはいくつかの黒い疑惑が存在する。ここでは二つ紹介しよう。

●秘書給与錬金術
政策秘書だった坂上博二氏から「まえはら誠司後援会」「民主党京都第2区支部」あてに1997~99年の3年間で1050万円という個人献金の上限(年間150万円)を超える寄付を受け取っていたのを始め、夫人を公設第一秘書として国から給与を得て、その夫人から政治資金2548万円を借り入れていた。

実母も公設第二秘書にし、やはり国から支払われる給料から448万円の寄付を受けていた。その後任の第二秘書からも給与の3割を超える年間171万円の寄付が判明。さらに前原氏の党支部や政治団体には「業務委託料」の名目で2004年までに1億円近い出所不明の収入が計上されていた。

●外国人献金
今年3月4日の参院予算委員会で、京都市内に住む在日韓国人女性から総額25万円の献金を受けていたことを認めた。

※週刊ポスト2011年9月9日号




世論調査の結果では、何故か前原さんがトップだそうですけど、
これが現実(笑)。
産経:「真の目標は小沢首相」 元気なのは小鳩だけ 2011.8.28 01:12 (3/3ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110828/stt11082801140001-n3.htm
(抜粋)
 前原氏が失速したのは、外国人からの違法献金問題がなおくすぶっていることが大きい。27日の記者会見でも献金問題に関する質問攻めに遭い、前原氏の笑顔は吹き飛んだ。

 「もうこれ以上説明するつもりはないからな!」

 会見後、前原氏は周囲にこう毒づいた
が、首相になればこの程度の追及では済まない。

 27日夜、前原氏はインターネット番組に出演したが、これも裏目に出た。視聴者のツイッターは「引っ込め」など誹謗(ひぼう)中傷がほとんど。暴力団との会食疑惑を指摘する書き込みもあり「暴力団と飲んだなんてことはないですよ」と釈明に追われた。陣営幹部は厳しい表情で漏らした。

 「中間派議員に電話しても留守電ばかり。かなり深刻な状態だ…」(坂井広志)




そういえば、26日深夜の「朝まで生テレビ」で、
田原総一郎氏が必死で前原さんを持ち上げてたのって何なんだろ。
「献金はたかが5万」とか何とか色々と。
金額が小さければ良い、とかの問題じゃないし、
その程度のことは田原氏は百も承知なはずなのに、奇妙な擁護。
何だか色々と不気味ですね(笑)。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■カテゴリ:政治-与党

トップページ
by doumin | 2011-08-23 04:08 | 政治‐与党(2012.12.25まで)