人気ブログランキング | 話題のタグを見る
和はいい和@どうみん
doumin.exblog.jp
ブログトップ
哀れな歴史の国のいかにもな妄言「広島と長崎の原爆は神の懲罰でありアジア人の復讐」と中央日報
第三者を標的にすること(日本にストーカーすること)でしか、
国内世論をまとめられない、支持を得られない、嫉妬心を解消できない韓国。
その異常性の原因をちょっとだけ考えてみました。


まずは、中央日報のキム・ジン論説委員・政治専門記者の妄言をご覧ください。

【時視各角】安倍、丸太の復讐を忘れたか(1)
2013年05月20日08時52分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/765/171765.html?servcode=100§code=140
魚拓
神は人間の手を借りて人間の悪行を懲罰したりする。最も苛酷な刑罰が大規模空襲だ。歴史には代表的な神の懲罰が2つある。第2次世界大戦が終結に向かった1945年2月、ドイツのドレスデンが火に焼けた。6カ月後に日本の広島と長崎に原子爆弾が落ちた。

これらの爆撃は神の懲罰であり人間の復讐だった。ドレスデンはナチに虐殺されたユダヤ人の復讐だった。広島と長崎は日本の軍国主義の犠牲になったアジア人の復讐だった。特に731部隊の生体実験に動員された丸太の復讐であった。同じ復讐だったが結果は違う。ドイツは精神を変え新しい国に生まれた。だが、日本はまともに変わらずにいる。

2006年に私はポーランドのアウシュビッツ収容所遺跡を訪問したことがある。ここでユダヤ人100万人余りがガス室で処刑された。どれもがぞっとしたが、最も衝撃的な記憶が2つある。ひとつはガス室壁面に残された爪跡だ。毒ガスが広がるとユダヤ人は家族の名前を呼んで死んでいった。苦痛の中で彼らは爪でセメントの壁をかいた。

もうひとつは刑罰房だ。やっとひとり程度が横になれる部屋に4~5人を閉じ込めた。ユダヤ人は互いに顔を見つめながら立ち続け死んでいった。彼らは爪で壁面に字を刻みつけた。最も多い単語が「god」(神)だ。

ナチとヒットラーの悪行が絶頂に達した時、英国と米国はドレスデン空襲を決めた。軍需工場があったがドレスデンは基本的に文化・芸術都市だった。ルネッサンス以後の自由奔放なバロック建築美術が花を咲かせたところだ。3日間に爆撃機5000機が爆弾60万個を投下した。炎と暴風が都市を飲み込んだ。市民は火に焼けた。大人は子ども、子どもはひよこのように縮んだ。合わせて3万5000人が死んだ。

満州のハルビンには731部隊の遺跡がある。博物館には生体実験の場面が再現されている。実験対象は丸太と呼ばれた。真空の中でからだがよじれ、細菌注射を打たれて徐々に、縛られたまま爆弾で粉々になり丸太は死んでいった。少なくとも3000人が実験に動員された。中国・ロシア・モンゴル・韓国人だった。



【時視各角】安倍、丸太の復讐を忘れたか(2)
2013年05月20日08時53分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=171766&servcode=100§code=140
魚拓
丸太の悲鳴が天に届いたのか。45年8月に原子爆弾の爆風が広島と長崎を襲った。ガス室のユダヤ人のように、丸太のように、刀で頭を切られた南京の中国人のように、日本人も苦痛の中で死んでいった。放射能被爆まで合わせれば20万人余りが死んだ。

神の懲罰は国を改造して歴史を変えた。ドレスデン空襲から25年後、西ドイツのブラント首相はポーランドのユダヤ人追悼碑の前でひざまずいた。しとしと雨が降る日だった。その後ドイツの大統領と首相は機会があるたびに謝罪し許しを請うた。過去に対する追跡はいまでも続いている。ドイツ検察は最近アウシュビッツで刑務官を務めた90歳の男性を逮捕した。

ところが日本は違う。ある指導者は侵略の歴史を否定し妄言でアジアの傷をうずかせる。新世代の政治の主役という人が慰安婦は必要なものだと堂々と話す。安倍は笑いながら731という数字が書かれた訓練機に乗った。その数字にどれだけ多くの血と涙があるのか彼はわからないのか。安倍の言動は人類の理性と良心に対する生体実験だ。いまや最初から人類が丸太になってしまった。

安倍はいま幻覚に陥ったようだ。円安による好況と一部極右の熱気に目をふさがれ自身と日本が進むべき道を見られずにいる。自身の短い知識で人類の長く深い知性に挑戦することができると勘違いしている。

彼の行動は彼の自由だ。だが、神にも自由がある。丸太の寃魂がまだ解けていなかったと、それで日本に対する懲罰が足りないと判断するのも神の自由だろう。

キム・ジン論説委員・政治専門記者




イ・ウォンホとかいう作家の妄言。

対馬は昔から韓国の領土、日本の1000年侵奪史を忘れるべきでない
2013年05月02日10時42分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/121/171121.html?servcode=A00§code=A10
魚拓




次に、昨年8月の記事ですが、

中央日報:【コラム】韓日通貨スワップ残酷史(1) 2012年08月20日12時01分
http://japanese.joins.com/article/806/157806.html
魚拓
(抜粋)
日本がお金で恩着せがましくしたのは昨日今日のことではない。



朝鮮日報の李河遠(イ・ハウォン)政治部記者の妄言。

朝鮮日報:【記者手帳】天皇への謝罪要求、何が間違っているのか
記事入力 : 2012/08/20 10:55
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/08/20/2012082000968.html
魚拓
(抜粋)
 今上天皇は手遅れになる前に、ブラント首相のように膝をついて謝罪する写真を歴史に残すべきだ。



ソン・ホグンとかいうソウル大学教授。

中央日報:竹島に竹はない(1) 2012年08月21日11時37分
http://japanese.joins.com/article/886/157886.html?servcode=100§code=140
魚拓

中央日報:竹島に竹はない(2)
http://japanese.joins.com/article/887/157887.html?servcode=100§code=140
魚拓




李明博、韓国政府、国会議員、韓国人、在日・在米韓国人などの妄言と異常行動。

(当ブログ内)



あぁきりがない。

韓国メディア、韓国政府、韓国国民にとっては、
お腹が空いたからご飯を食べる、
眠くなったから寝る、
日本だから叩く、
こんな感じなんでしょう。
まるで動物並みの知能です。
もしも日本が引越ししたら、韓国人は死んでしまうかもしれませんね、火病や国内紛争で(笑)。



どうして韓国人はこうなるのかを少し考えてみました。

韓国人の特徴である精神疾患と、
長い長い歴史の中で培われ骨の髄まで染み付いた属国根性によるもの、
(=それが現在の国民性になっている)
と考えられます。

染み付いた属国根性により、
自分自身が立ち上がるという発想はまったく生まれず、
自分と家族さえ守れればいい、そのためなら何をしてもOK。
著しく自己中心的になり、恩返しという概念はなく、
誇りなどあるわけもなく、強いものには媚びへつらい、弱いものは徹底的に叩きのめす。
当然、知恵や常識というものは存在せず、育まれるのは妬み根性だけ。
やって良いことと悪いことの区別もつかない。

(この国では、近親相姦が長い間繰り返されてきたという話もあります。宗主国であった明・清=現在の中国に女性を献上させられており、女性が非常に少なかったためと考えられています。その結果、遺伝子異常に。美容整形していない素の状態の韓国人のあの特徴的な顔と、国民病とも言える精神疾患は、そういうところも一因なのかもしれません)


そういう歴史を経て、現在の韓国がある。
自立したことのない哀れな国です。
そう考えると、韓国人の異常行動の原因と理由が分かります。

強いものには徹底的に媚を売る。
現在の韓国は米国がその対象となっています。
原爆投下を神の懲罰などという異常な発想が生まれるのは、
属国根性以外の何者でもないでしょう。

とは言え、いまさらコレをどうこうするのは無理。
猫にワンと鳴けと言っても無理なのと同じこと。
韓国とはそういうものだと思うしかない。

それよりも、日本のこと。
日本政府には、抗議すべきときは淡々と抗議、国際社会にも冷静に訴えていってもらいたいし、
日本国民にも知ってほしいし、日本のマスコミはもっともっと報じるべき(無理だろうけど)。
韓国とは出来る限りかかわりたくないけれど、
こうやっていつまでもストーカーされるのなら、自衛するしかありませんしね。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■関連記事

「原爆は神の摂理」か 2000年8月1日掲載
http://www.nagasaki-np.co.jp/peace/2000/kikaku/nagai/nagai1.html
http://megalodon.jp/2013-0522-1357-51/www.nagasaki-np.co.jp/peace/2000/kikaku/nagai/nagai1.html


J-CAST:韓国紙「ヒロシマ、ナガサキはアジア人の復讐」 安倍首相批判に「原爆の正当性」持ち出す 2013/5/21 19:10
http://www.j-cast.com/2013/05/21175562.html?p=all



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■当ブログ内関連記事
中央日報の妄言に日本政府は抗議、広島市長と長崎市長は批判、駐日韓国大使は「村山・河野談話踏襲を」 2013-05-24
中央日報キム・ジン論説委員が遺憾の意表明…別の話題の末尾に短く掲載 「原爆は神の懲罰」コラムで 2013-05-27

■カテゴリ:歴史

■関連カテゴリ:マスコミ

トップページ
by doumin | 2013-05-22 13:49 | 歴史