人気ブログランキング | 話題のタグを見る
和はいい和@どうみん
doumin.exblog.jp
ブログトップ
参議院と自民党に、山本太郎議員とアントニオ猪木議員の処分について意見 皇室行事出席自粛案はまだ未定
この件ですが、

(当ブログ内)山本太郎参院議員の処分は、厳重注意と皇室行事への出席自粛を求める案を提示する方針 2013-11-06
http://doumin.exblog.jp/19930046/


参議院と自民党に、一国民として意見を述べようと思い電話しました。

参議院公報課は、上記報道については把握しているが、
今日午後の理事会でも何も決まっていなかったはずだとのこと。
山本太郎議員とアントニオ猪木議員は、
厳罰に処してほしいとの意見を申し述べ、終了。

自民党の国民の声を賜る窓口は、
上記のような甘い処分の方針と報道されているのは事実かを聞くと、
少し待たされ、誰かに聞きに行っているようでした。
そういう事実は無いとのこと。
どこが報道したのか聞かれたので、「共同など」と言うと、
まだ何もはっきりしたことは決まっておらず、
最初に報道されていた通り、明日決まるそうです。
山本太郎議員とアントニオ猪木議員は、
辞職させるべきだとの意見を申し述べ、終了。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■関連リンク

参議院規則:第18章 懲罰(第232条~第247条)
http://www.sangiin.go.jp/japanese/aramashi/houki/kisoku.html#ki18
第18章 懲罰

第232条 会議において懲罰事犯があるときは、議長は、休憩若しくは延会を宣告し、又は事犯者を退場させることができる。
第233条 委員会において懲罰事犯があるときは、委員長は、休憩又は散会を宣告することができる。
第234条 会議又は委員会においての外、議院内部において、懲罰事犯があるときは、議長は、これを懲罰委員会に付託する。
第235条 議長の制止又は発言取消の命に従わない者に対しては、議長は、国会法第116条によりこれを処分するの外、なお、懲罰事犯として、これを懲罰委員会に付託することができる。
 委員長の制止又は発言取消の命に従わない者に対しては、委員長は、第51条によりこれを処分するの外、なお、懲罰事犯として、これを議長に報告し処分を求めることができる。
第236条 国会法第63条により公表しないものを他に漏した者に対しては、議長は、これを懲罰事犯として、懲罰委員会に付託する。
第237条 委員長が懲罰事犯と認めない事件についても、議員は、懲罰の動議を議院に提出することができる。
第238条 懲罰の動議が提出されたときは、議長は、速かにこれを会議に付さなければならない。
 前項の場合においては、議長は、討論を用いないで、議院の決を採り、これを懲罰委員会に付託する。
第239条 懲罰委員会は、議長を経て、本人及び関係者の出席を求め、尋問することができる。
第240条 議員は、自己の懲罰事犯の会議及び委員会に出席することができない。但し、議長又は委員長の許可を得て、自ら弁明し、又は他の議員をして代つて弁明させることができる。
第241条 懲罰のうち、公開議場における戒告又は陳謝については、懲罰委員会がこれを起草し、その報告書と共に、これを議長に提出する。
第242条 登院停止は、三十日を超えることができない。
 数箇の懲罰事犯が併発した場合においても、登院停止は、前項の期間を超えることができない。
第243条 登院を停止された議員が特別委員又は協議委員である場合は、解任されたものとする。
第244条 登院を停止された議員がその停止期間内に登院したときは、議長は、直ちに退去を命ずる。その命に従わないときは、議長は、必要の処分をなし、更に懲罰委員会に付託する。
第245条 議院を騒がし又は議院の体面を汚し、その情状が特に重い者に対しては、登院を停止し、又は除名することができる。
第246条 懲罰委員会が、除名すべきものとして報告した事犯について、出席議員の三分の二以上の議決がなかつた場合に、議院は、他の懲罰を科することができる。
第247条 議院において懲罰を議決したときは、その会議が秘密会であつた場合においても、議長は、公開の議場において、その懲罰を宣告しなければならない。


週刊文春2013年11月14日号(2013年11月7日 発売)
2013.11.06 18:00
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/3308
総力取材 亡国タレント議員は辞職せよ!

山本太郎
天皇「手紙テロ」の罪と罰 禁断の全真相

▼「手紙の口外は陛下へのプレッシャーになる」と大放言
▼園遊会で挙動不審 長嶋茂雄VIP席に割り込みを画策
▼山本事務所に巣くう元全学連委員長と菅直人の元秘書
▼京都台風被災地視察で自衛隊は人殺し発言

「安倍政権の方が政治利用」と“山本擁護” 朝日新聞の不見識

姜尚中 玄侑宗久…「脱原発派」「避難民」からも総スカン

--------------------------------------------------------------------------------

“燃える金魂” アントニオ猪木 訪朝強行の仕掛人は「巨乳熟女」


博士の独り言 IIさんより:文春「山本太郎事件・禁断の全真相」
2013/11/07(木) 15:25:00
http://torakagenotes.blog91.fc2.com/blog-entry-2323.html

参議院と自民党に、山本太郎議員とアントニオ猪木議員の処分について意見 皇室行事出席自粛案はまだ未定_d0164331_1714497.jpg
用意周到に計画された「手紙テロ」
会場での不審な行動
そして「手紙テロ」事件が
放映「映り」を意識
衆目狙いの「計画テロ」
「いかほど」の人物なのか
「陛下へのプレッシャーになる」と


J-CAST:アントニオ猪木「国会抜け出し訪朝」金正恩後見人とも会談…利用されてるだけ? 2013/11/ 5 12:20
http://www.j-cast.com/tv/2013/11/05188072.html



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■当ブログ内関連記事

■カテゴリ:政治

トップページ
by doumin | 2013-11-07 17:01 | 政治