人気ブログランキング | 話題のタグを見る
和はいい和@どうみん
doumin.exblog.jp
ブログトップ
徳永エリ議員、無意味なアンケートをさも民意かのように取り上げ安倍首相に一蹴される NHK会長辞任要求で
民主党の徳永エリ参院議員がまたやらかしました。

参議院 予算委員会:徳永エリ(民主党・新緑風会)の質疑
開会日:2014年3月19日
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/detail.php?sid=2429&type=recorded
※アンケートについては2:50:10あたりから。

首相、因縁の民主議員にダメ出し NHK会長辞任要求の自前調査「意味なし」
産経新聞 3月19日(水)16時5分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140319-00000555-san-pol
(魚拓)
 「全く意味がないと思いますよ」。安倍晋三首相が19日の参院予算委員会で、NHKの籾井勝人会長の辞任の是非を問うアンケートを地元で独自に行い、結果を披露した民主党の徳永エリ参院議員に「ダメ出し」する場面があった。

 徳永氏は北海道で行ったという「100人アンケート」の結果を示し、「辞任すべきは87人だった」と述べ、籾井氏の辞任と首相の見解を求めた。だが、首相は「世論調査風の数字の結果は統計的には意味はない。徳永氏の後援会に聞いたのではないか」と一蹴した。

 徳永氏は昨年4月の参院予算委で、古屋圭司拉致問題担当相が靖国神社を参拝したことに「拉致被害者が落胆している」と指摘。首相から「古屋氏が家族会などに問い合わせたが、一切そういう声は上がっていない」と全面的に否定されたことがあった。


もともとの素養の低さを自覚していない上に、ひどく感情的で、
聞いているこちらが恥ずかしくなります。
こんなお笑いアンケートを嬉々として持ち出すあたりも痛々しい。
本人は気付いていないんでしょうが、いつまでもテレビ屋感覚なんでしょう。
徳永議員は、まずは国会とテレビ番組の違いを理解すべきです。

で、一体いつ家族会に謝罪するんでしょうか?



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■当ブログ内関連記事

■カテゴリ:政治

トップページ





.
by doumin | 2014-03-20 13:03 | 政治