和はいい和@どうみん
doumin.exblog.jp
ブログトップ
アサヒビール直営BARの終身名誉店長に就任したフィギュア高橋大輔選手、進退と浅田真央選手について語る
どさんこワイド179 特集:5/20(火)放送 ※2014年
http://www.stv.ne.jp/tv/dosanko/eve/tokushu/index.html?idno=20140520135221
(魚拓1)(魚拓2)(魚拓3)
本日5月20日(火)に札幌市内で行われたイベントに、フィギュアスケーターの高橋大輔選手(※高は“はしごだか”)が登場!来シーズン、休養を表明している高橋選手の進退など、急式アナウンサーがインタビューしました。

アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR札幌
【住所】札幌市中央区南2条西4丁目(狸小路4丁目)
【営業期間】5月21日(水)~9月30日(火)


こちらは期間限定で狸小路4丁目にオープンするビール会社直営のBARです。そのお店の終身名誉店長に高橋大輔選手が就任しました。明日5月21日(水)のオープンを前に、報道公開が行われ、ビールの初注ぎも披露した高橋選手。上田市長と一緒に乾杯しました。


インタビューでは、報道陣を代表して急式アナウンサーが質問を行いました。

Q:北海道もしくは札幌の好きなところはありますか?
高橋選手:夏は毎年、札幌で合宿をしていて、本当に快適な気候で。よく豊平川を走っているのですが、あの川もすごく素敵です。

Q:来季は休養…今後について
高橋選手:今はほぼ考えていません。スケートをメインに考えているとなかなか時間がとれなかった色んなジャンルのダンスや語学をメインにやっていけたらなと思います。

Q:現役という意味で氷の上に戻ることについて
高橋選手:それはゆっくり考えたいです。もう一度挑戦してみたい気持ちはありますが、次、挑戦するとなると覚悟がいることなので中途半端な気持ちではできないと思っています。自分が覚悟を持ってやるのであれば戻ってきたいです。

Q:昨日発表された、浅田真央選手の休養について
高橋選手:浅田選手と「今後どうする?」と話したこともあります。「真央が思うようにするのが一番じゃない」と話したりしていました。ソチ五輪では、メダルが獲れなかった悔しさと、最高の演技ができた嬉しさの、両方を持っていると思うんですよね。一度くらいゆっくり休んで、じっくり考える時間が必要だと思いますので、彼女の決断は良かったのではないかと思います。焦らずゆっくり考えてもらえたらなと思います。

※掲載の情報は放送当日の内容です。
  この内容は変更になる場合がありますので、詳細は当該の場所へ
  お問い合わせ下さい。


札幌経済:札幌に「エクストラコールドBAR」初出店-高橋大輔選手が来店
2014年05月21日
http://sapporo.keizai.biz/headline/2089/
(魚拓1)(魚拓2)(魚拓3)
 札幌・狸小路商店街に5月21日、「アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR」(札幌市中央区南2西4 TEL 0120-057-678)が期間限定でオープンした。

 アサヒビール(東京都墨田区)が2010年に東京・銀座に初めて展開し、昨年は全国7カ所(銀座・仙台・名古屋・京都・大阪・広島・福岡)で展開した。今年は札幌と六本木を加え9カ所に拡大する。累計来店者数は今年のオープン期間中に100万人を超える見通しで、札幌店では4万2000人の来店を見込む。

 エクストラコールドは通常の温度よりも低い氷点下(-2度~0度)で「アサヒスーパードライ」を飲むビールの新しい楽しみ方。店内では「エクストラコールド」を自分でつぐマイスターコーナーを設置。体験者には「エクストラコールドマイスター認定証」を進呈する。

 黒を基調にした店内はスタンディング形式になっており、40人が利用できる。ドリンクメニューは「エクストラコールド」「ドライブラックエクストラコールド」「アサヒスーパードライ」(以上570円)、今年3月に発売した「アサヒスーパードライプレミアム」のたる生(600円)、ソフトドリンクなど。氷を入れてビールを楽しむ「ドライブラックBAR STYLE」は、ライム、オレンジ、パイナップルの3種類(各570円)を用意する。

 フードは、札幌ならではのメニュー「噴火湾産ホタテバター焼き」「南富良野産プレミアムエゾ鹿肉の三種盛り合わせ」(以上800円)、「小樽産ソイのカルパッチョ」(400円)、「羽幌産甘エビパン」(500円)など。1杯目のビールには「明太じゃがバターディップのグリッシーニ」が付いてくる。

 オープン前日には、終身名誉店長に就任したフィギュアスケーターの高橋大輔選手がスタッフと同じユニホーム姿で登場。進化したエクストラコールドに関連してスポーツ選手としての自身の進化について質問されると「たくさんの人の期待に応えて成長するためにどうすればいいかを常に考え進化してきた。今年は少しスケートから離れて新しい経験を積んでさらに進化したい」と語った。「札幌は毎年合宿で来ていて大好きな街。エクストラコールドで札幌の人を元気にできれば」と新店をピーアールし、終身名誉店長として初つぎを披露した。

 営業時間は11時30分~23時(日曜・祝日は22時まで)。9月30日まで。



エクストラコールドの初つぎを行う高橋大輔選手(2014-05-21) ※画像
http://sapporo.keizai.biz/photoflash/2528/
(魚拓1)(魚拓2)(魚拓3)

http://sapporo.keizai.biz/headline/photo/2089/
(魚拓1)(魚拓2)(魚拓3)



スポニチ:高橋大輔 真央の相談に乗ります「一緒にビールでも」
[ 2014年5月21日 05:30 ]
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/05/21/kiji/K20140521008203230.html
(魚拓1)(魚拓2)(魚拓3)
 男女のエースが進退について語り合う。フィギュアスケート男子で来季(14~15年シーズン)の休養を4月に表明した高橋大輔(28=関大大学院)が札幌市内に期間限定でオープンする「アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR札幌」のプレスプレビューに出席した。

 浅田真央(23=中京大)が19日に来季休養を表明したことについて「凄く良い選択。23歳で次の五輪を目指すには覚悟がいる」と言及。高橋も休養後の進退は未定だが、「相談があれば話し相手にはなる。(浅田の拠点の)名古屋に出張して一緒にビールでも飲みたい」と浅田をサポートする考えを示した。

 浅田はこの日、各種メディアに登場。TBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」には初めてラジオに生出演し、「今は練習量が少ないので、ちょっと太ってきてるなって感じる」と話すなどリラックスムードだった。


道新:笑顔もビールもごちそうさま 高橋大輔さんがPR 札幌(05/21 10:42)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/540515.html
(魚拓1)(魚拓2)(魚拓3)

画像=狸小路の飲食店でビールをPRする高橋大輔さん 狸小路の飲食店でビールをPRする高橋大輔さん

 バンクーバー冬季五輪のフィギュアスケート銅メダリスト高橋大輔さん(28)が20日、札幌市中央区の狸小路に現れ、21日に同所にオープンする「アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR札幌」をPRした。

 道内初出店の同BARは9月30日までの期間限定。アサヒビールの「スーパードライ」を氷点下2~0度まで冷やした商品が味わえ、高橋さんは終身名誉店長として来店した。

 「泡がきめ細かく、キレがあっておいしい」とPRした高橋さんのスケーティング技術と同様、研ぎ澄まされたビールが楽しめそうだ。<北海道新聞5月21日朝刊掲載>




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■当ブログ内関連記事

■カテゴリ:スポーツ

トップページ
[PR]
by doumin | 2014-05-21 14:19 | スポーツ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード