和はいい和@どうみん
doumin.exblog.jp
ブログトップ
『アイヌ民族はもういない』発言の真実~金子やすゆき市議応援セミナー~ 動画と資料がアップされました
8月24日に行なわれた勉強会の動画がアップされました。
登壇は、
河野本道氏(人類学者・アイヌ研究の第一人者)、
的場光昭氏(医師・『アイヌ先住民族、その不都合な真実20』『「アイヌ先住民族」その真実―疑問だらけの国会決議と歴史の捏造』著者)、
小野寺まさる氏(北海道議会議員・アイヌ問題・水問題等を長年追い続けている議員さんです。Twitterも必見)
です。
最後に、金子やすゆき札幌市議からのメッセージが読み上げられました。

道新、UHBなどのマスコミもいますが、
セミナーの内容を報じている社はありませんね。
おかしいなぁーーー。

日行会:平成26年8月24日(日) 「『アイヌ民族はもういない』発言の真実~金子やすゆき市議応援セミナー~」を開催しました。
※8月26日追記※
動画がアップロードされましたので掲載致します。
http://nikkoukai.com/hokoku140824/
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=349540195211408&id=259261574239271
https://twitter.com/nikkoukai
d0164331_1254098.jpg



<youtube版>
『アイヌ民族はもういない』発言の真実 ① ~金子やすゆき市議応援セミナー~ 平成26年8月24日(日)
『アイヌ民族はもういない』発言の真実 ② ~金子やすゆき市議応援セミナー~ 平成26年8月24日(日)
『アイヌ民族はもういない』発言の真実 ③ ~金子やすゆき市議応援セミナー~ 平成26年8月24日(日)
『アイヌ民族はもういない』発言の真実 ④ ~金子やすゆき市議応援セミナー~ 平成26年8月24日(日)
『アイヌ民族はもういない』発言の真実 ⑤ ~金子やすゆき市議応援セミナー~ 平成26年8月24日(日)


<ニコニコ動画版>
『アイヌ民族はもういない』発言の真実 ①
『アイヌ民族はもういない』発言の真実 ②
『アイヌ民族はもういない』発言の真実 ③
『アイヌ民族はもういない』発言の真実 ④
『アイヌ民族はもういない』発言の真実⑤


また、河野本道先生が用意された資料をアップ致します(改行等、WEB上でも読みやすいよう当会で一部レイアウトを編集させて頂きました)。 ※PDF
2014.08.25「『アイヌ民族はもういない』発言の真実~金子やすゆき市議応援セミナー~」河野本道先生(アイヌに関する文化人類学、考古学者)資料




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


■関連リンク


自由民主党札幌市支部連合会(さっぽろ自民党)
http://www.jiminsapporo.jp/about.html
https://www.facebook.com/jiminsapporo
https://twitter.com/jiminsapporo

メール
infoあっとまーくjimin-sapporo.jp

住所
〒060-0004
札幌市中央区北4条西4丁目ニューサッポロビル7F

営業時間 : 9:00〜17:00
電話 : 011-231-4482 FAX : 011-231-4483


自民党へのご意見
https://ssl.jimin.jp/m/contact


首相官邸 ご意見
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html
・首相官邸に対するご意見・ご要望
皆さまの、首相官邸に関するご意見・ご要望をお聞かせください。

・ご意見募集(各府省庁に直接送信)
皆さまの、国政に関するご意見・ご要望をお聞かせください。




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


■ジワジワ来る話など


今回のセミナーでは、マスコミ、特に道新への厳しい意見と要望が多かったですが、
上記動画③の12:00あたりで河野氏が、
道新のこの記事↓について言及。

道新:「アイヌ民族存在する」「若者、文化伝承に努力」 金子・札幌市議書き込み、専門家に聞く(08/21 14:30)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/sapporo/558084.html
(魚拓)


「STAP細胞・・・」(会場爆笑)

いちおう補足しておきますが、
「道新の個々の記者が悪いというより、上からの指示だろう」
と河野氏は仰っていました。
私は、
「だとしても、民主党における松原仁議員のようなものだろう(それより酷いけど)」
などと思ってしまいますが、
記者も人間。
叩いてばかりでは何なので、
道新の一部の記者の良心にほんの少しだけ期待しようと思います。





時代遅れの政治家の代表格であり、どこまでも小物臭がすごいムネオさん。
よせばいいのに今回の件について「虫」などと書いています。
それに対するナイス突っ込み↓

8月20日(水)ムネオ日記
http://blogos.com/article/92850/
※抜粋
 事実でない歴史感はあってはならない。この金子市議は何を持って「アイヌ民族はもういない」と言うのか。頭に虫が入っているとしか思えない。間違った虫は早く取り除かなくてはいけない。

※コメント欄より
>http://www.jimmin.com/2001b/iwase_03.htm
>新聞報道によると、7月2日に、鈴木宗男衆議院議員は、東京都内での外国特派員協会主催の講演の際、「(日本は)1国家1言語1民族と言っていいと思う。北海道にはアイヌ民族というのがおりまして、嫌がる人もおりますけれど、今は全く同化されております」と発言し

ムネオさんは昔この発言をしてバッシングを受け、バッシングに恐れをなして宗旨替えしたんですね。
ムネオさんの言葉を借りるなら、昔のムネオさんの頭にも虫が湧いていたのかな?






自民党のすべての札幌市議と道議のウェブサイトを見ていたら、

d0164331_19324257.gif

d0164331_1936529.gif

なんだかかわいらしいし、ジワジワ来ます(笑)。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■当ブログ内関連記事

[PR]
by doumin | 2014-08-26 11:15 | 歴史 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード