和はいい和@どうみん
doumin.exblog.jp
ブログトップ
民主党の濱田大造熊本県議,電車割り込みを注意され「会社名と名前を言え」等と恫喝→110番通報され厳重注意
そんなに酔っているようには見えませんけどね。

民主党熊本県連所属の濱田大造県議、酒に酔い電車の中でトラブル ※動画あり
フジテレビ系(FNN) 7月3日(金)20時8分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150703-00000506-fnn-soci
(魚拓)
民主党熊本県連所属の濱田大造県議が、熊本市で1日夜、電車の中で酒に酔った状態で、乗客と口論になるトラブルを起こしていたことがわかった。
電車の中で撮影された映像には、乗客同士の口論の様子が映っていた。
時折、座った男性を指さしているのは、民主党熊本県連幹事長の濱田県議会議員。
1日午後11時40分ごろ、熊本市で電車に乗車した濱田議員に対し、一緒に乗り込んだ男性の乗客が、列を割り込んで乗車しないように注意すると、濱田議員と、車内で口論になったという。
目撃者は、「濱田議員が(男性に)『会社名と名前を言え』と、すごく強く言って。会社名と名前を聞いて、『あす、連絡してやるからな』みたいな。それは、どう喝でよくないと思う」と話した。
結局、運転士からの連絡で、110番通報され、濱田議員は、警察に厳重注意を受けた。
当時、酒に酔っていたという濱田議員。
大声を上げて、迷惑をかけたのは事実で、公職に就いている身として、申し訳ないとコメントしている。
民主党県連も、厳重注意したという。




濱田県議の言い訳はこちら。

活動日記:お詫び
2015/07/04(Sat)
http://www.hamada-daizo.jp/diary.html
(魚拓)
報道された通り、7月1日(水)の夜11;40分ごろ、熊本市電の中で客と口論になり、その様子がTKUおよびフジテレビで放映されました。

相手方および乗り合わせた乗客の皆様および市電(市交通局)の皆様、関係者の皆様、ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありませんでした。心からお詫び申し上げます。

以下、経緯をご報告します。

先ず、電車に乗った際、相手方から「割り込みだろ」と割り込み乗車を指摘されました。これは報道の通りです。私はそんな意図はありませんでしたし、「そんなことはしてない」旨を反論しました。

その後先方は、「お前、県会議員の濱田だろ」旨の質問が出ました。相手方もおそらく酔っていたのでしょう(確認はとれていません)が、記憶の限りでは最低でも3回、「県会議員の濱田がそんなことをしてよいのか?」旨の質問を頂きました。

そこで、私からは「自分の名前を名乗らず、当方の名前と役職を公衆の前で言うのは卑怯ではないか、あなたは誰なのか?会社と名前を名乗りなさい」旨の質問をし、押し問答が続きました。

市民に対していかなる理由があろうと、結果的にご迷惑をお掛けしたのは事実です。ご指摘して頂いた際に、謙虚に受け止める気持ちが全く足りていませんでした。そして結果として先方様をはじめ、ご乗客および交通局の皆様、警察の皆様にも多大なるご迷惑をお掛けしました。

誠に申し訳ありませんでした。今回の出来事に対し深く反省するとともに、重ねてお詫び申し上げます。


2015年7月4日
熊本県議会議員
濱田大造


肝心の、
「明日、連絡してやるからな」
と恫喝したことについての説明がありません。
これは相当な問題発言ですから、
こっちの説明を先にすべきだと思いますが、
言い訳が思いつかなかったので書かなかったんでしょうか。

公職にあるものが一般人に対し、
「自分の名前を名乗らず、当方の名前と役職を公衆の前で言うのは卑怯ではないか、あなたは誰なのか?会社と名前を名乗りなさい」
というのもおかしい。
でも、本人はこれが理由になると思っているんでしょうね。
色々とすごい議員です。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■当ブログ内関連記事

■カテゴリ:政治-地方

■関連カテゴリ:政治

トップページ
[PR]
by doumin | 2015-07-06 13:01 | 政治‐地方 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード