人気ブログランキング | 話題のタグを見る
和はいい和@どうみん
doumin.exblog.jp
ブログトップ
北電本店に脅迫状…「13日から10日ほどの間に札幌市内の関連施設を爆破する」と書かれた文書が届いていた
文書は封書で、先週金曜日に届いていたそうです。
警察が差出人の特定を急いでおり、
北海道電力は「警察などと連携し適切に対応しています」とコメント。

相当に悪質な脅迫状ですねぇ。

STV:北電に文書 関連施設を爆破予告
(2015年7月13日(月)「どさんこワイドひる」)
http://www.stv.ne.jp/news/item/20150713114329/index.html



脱原発とかの活動をやっている人かも・・・過激だし・・・とふと思ったんですが、
(あくまでも個人的意見です)
いずれにしても、早く逮捕されますように。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■14日追記

この件を報道したのは、上記のSTV「どさんこワイドひる」のみ。

※14時現在。
※STVの他、NHK北海道、HBC、UHB、HTB、道新、読売、日経、産経、共同、朝日、毎日の各ウェブサイトと、googleニュース、yahooニュースで確認。
※テレビ・紙面では報じている可能性あり。

北電本店に脅迫状…「13日から10日ほどの間に札幌市内の関連施設を爆破する」と書かれた文書が届いていた_d0164331_12375170.jpg


7月13日から23日くらいまでの間、
札幌市内の関連施設は警戒しなければならないし、
無関係な人をも巻き込む可能性もあります。
大変悪質且つ凶悪で、周知の必要のある事件だと思うんですが、
何故どこも報道しないんでしょうか?

北星学園大のときはかなり報道されていましたけどね。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■関連記事追記

北大教授に「殺すぞ」と脅迫-反原発主張の人物 --- 石井 孝明
アゴラ 10月23日(金)17時7分 ※2015年
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151023-00010002-agora-soci
※抜粋
原子力研究と啓蒙活動を行う北海道大学の奈良林直教授に対して「原発推進をやめないと殺すぞ」などと脅迫する電話が北大にかかっていたことが10月16日までに分かった。奈良林教授は大学と相談し、10日に札幌北警察署に届けて受理された。

奈良林教授は、これまで何度か脅迫を受けていたが、10月8日に殺害を示唆する電話が大学にかけられたことから、警察に届け出た。個人の安全に加えて、大学関係者へのテロを警戒したためという。16日時点で各メディアはこれを取り上げていないが、広く告知されるべきである。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■当ブログ内関連記事

■カテゴリ:社会

■関連カテゴリ:マスコミ

トップページ
by doumin | 2015-07-13 14:18 | 社会