人気ブログランキング | 話題のタグを見る
和はいい和@どうみん
doumin.exblog.jp
ブログトップ
安保法案が参院特別委で可決(追記)本会議で可決成立/国会内外での暴力、女の壁…まるで校内暴力・学級崩壊
特別委で可決しました。
この後、参議院本会議に移ります。

安保法案特別委で可決 自民、公明など賛成多数 鴻池委員長解任否決の直後に採決
産経新聞 9月17日(木)16時40分 ※2015年
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150917-00000577-san-pol


NHK

安保法案 参院特別委で可決
9月17日 16時43分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150917/k10010238871000.html
今の国会の最大の焦点となっている、集団的自衛権の行使を可能にすることなどを盛り込んだ安全保障関連法案は、参議院の特別委員会で採決が行われ、自民・公明両党と次世代の党などの賛成多数で可決されました。

鴻池委員長の不信任動議を否決
9月17日 16時29分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150917/k10010238861000.html
※抜粋
安全保障関連法案を審議している参議院の特別委員会は、鴻池委員長が職権で決めた午前8時50分からの理事会を、通常の理事会室ではなく、委員会室で行おうとしたことに野党が強く反発しました。そして、鴻池委員長が、委員会の開会を宣言すると、野党が、鴻池委員長に対する不信任動議を提出しました。
これを受けて、午後1時から開かれた委員会で、民主党の福山幹事長代理は、「鴻池委員長は、締めくくり総括質疑を強行で決めた。政府・与党は、数さえあれば、会期に合わせて何でもやっていいのか。不信任動議に賛成してもらうことで、審議を継続させたい」と述べました。
このあと採決が行われた結果、自民・公明両党に加え、次世代の党、日本を元気にする会、新党改革の反対多数で動議を否決しました。




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


■関連記事と追記


民主党は前からこんな感じでしたけど、

当ブログ:民主、「学級崩壊」の様相 「今しゃべった人、立ってください!」
2011-02-24 ※民主党政権の頃です
http://doumin.exblog.jp/12980913/



今は与党を相手に。
もう、校内暴力状態。

FNN:「安いスーツ着てこい」 民主党、なりふり構わず採決阻止か
フジテレビ系(FNN) 9月16日(水)19時38分
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150916-00000222-fnn-pol


保守速報:【安保法案】民主党、与党議員を「監禁」「トイレ許可制」「暴力」とやりたい放題
2015年09月17日16:08
http://hosyusokuhou.jp/archives/45437529.html
安保法案が参院特別委で可決(追記)本会議で可決成立/国会内外での暴力、女の壁…まるで校内暴力・学級崩壊_d0164331_1755013.jpg

安保法案が参院特別委で可決(追記)本会議で可決成立/国会内外での暴力、女の壁…まるで校内暴力・学級崩壊_d0164331_17551336.jpg

安保法案が参院特別委で可決(追記)本会議で可決成立/国会内外での暴力、女の壁…まるで校内暴力・学級崩壊_d0164331_17552662.jpg
※関連記事:与謝野氏の胸ぐらを掴む民主党・末松義規衆議(53)。民主・白眞勲氏(51)鈴木寛文部科学副大臣(46)街頭演説で 2010-06-21

産経:【緊迫・安保法案】民主・小西氏が委員長めがけてダイビング攻撃…法案可決時、与野党大荒れの“壮絶肉弾戦”
2015.9.17 18:27
http://www.sankei.com/politics/news/150917/plt1509170057-n1.html




J-CAST:委員長席に二度も「ダイブ」を敢行 民主小西洋之議員は加害者なのか被害者なのか
2015/9/18 19:30
http://www.j-cast.com/2015/09/18245725.html?p=all


なんという皮肉……民主党議員の「暴力行為」が、集団的自衛権の必要性を証明してしまった!
現代ビジネス 9月21日(月)6時2分

1ページ目
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150921-00045443-gendaibiz-pol
▼「ルール違反」を連発した民主党

2ページ目
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150921-00045443-gendaibiz-pol&p=2
▼民主党に学ぶ集団的自衛権
▼旧社会党とまったく一緒!

3ページ目
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150921-00045443-gendaibiz-pol&p=3
▼「抑止論」は確かにわかりにくいが…




もみくちゃになる委員長席付近ではないところで、
民主党議員がとんでもない暴力事件を起こしていました・・・。

当ブログ:民主党・津田弥太郎参院議員が自民党の女性議員を羽交い絞めし引き倒す等の暴行…病院へ 告訴含め対応検討 ※動画、GIFアニメあり
2015-09-18
http://doumin.exblog.jp/22188126/

安保法案が参院特別委で可決(追記)本会議で可決成立/国会内外での暴力、女の壁…まるで校内暴力・学級崩壊_d0164331_3463667.jpg

安保法案が参院特別委で可決(追記)本会議で可決成立/国会内外での暴力、女の壁…まるで校内暴力・学級崩壊_d0164331_419556.jpg

安保法案が参院特別委で可決(追記)本会議で可決成立/国会内外での暴力、女の壁…まるで校内暴力・学級崩壊_d0164331_3473966.jpg


自民党の大沼瑞穂参院議員(36)によると、参院第1委員会室で採決が行われた際、委員席の間の通路に立っていた。すると突然、民主党の津田弥太郎参院議員(63)に背後から羽交い締めにされて後ろに引き倒された。さらに両脇の下に腕を入れられ、後方の椅子に引きずられた。この後、津田氏は、大沼氏をいったん膝の上に乗せた上で床に投げ飛ばしたという。
大沼氏は産経新聞の取材に対し、「想像を絶する暴力的セクハラ行為に非常にショックを受けている。津田氏から何の謝罪もない」と話した。




「女の壁」だそうですが・・・最悪です。

産経:【緊迫・安保法案】「触るな! セクハラだ!」の警告に鴻池委員長、入室できない状態つづく 元近鉄の石井議員も“冤罪”被害か
2015.9.16 21:48
http://www.sankei.com/politics/news/150916/plt1509160079-n1.html
※抜粋
 理事会室前には、社民党の福島瑞穂前党首や民主党の小宮山泰子、辻元清美両衆院議員ら複数の野党女性議員が、いずれもピンクのハチマキ姿で集結。与党の男性議員が触れるたびに「セクハラを働いた」などと騒いでいる。


緊迫安保法制 野党、なりふり構わず 「セクハラだ!」女性議員絶叫
産経新聞 9月17日(木)7時55分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150917-00000068-san-pol


安保通せんぼ!野党が「人間バリケード」通路を封鎖
日刊スポーツ 9月17日(木)10時21分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150917-00000057-nksports-pol
※抜粋
自民党の男性議員が近寄ろうとすると、「セクハラだ」の声も上がり、与党側は困惑するしかなかった。


「セクハラやめろ」ピンク鉢巻き野党議員団が鴻池参院委員長を“監禁”
スポーツ報知 9月17日(木)11時22分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150917-00000060-sph-soci


読売:野党、女性議員らが通路封鎖…安保法案攻防
2015年09月17日 12時10分
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150917-OYT1T50019.html
※抜粋
与党議員が封鎖を解除しようとすると、「セクハラだ。懲罰だ」などと絶叫した。
与党の男性議員が反論し、「触った!」「触ってない!」と怒号が響き合う事態になった。
女性議員らは、通路を確保しようとした国会の男性衛視に対しても「触った」などと声をあげた。


「触るな!セクハラだ!」と叫ぶ野党女性議員 こんなやり口では「支持率落ちる」とネットで酷評
J-CASTニュース 9月17日(木)13時33分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150917-00000001-jct-soci
※抜粋
騒ぎの中、元近鉄の石井浩郎参院議員が、野党の男性議員に「自民党の石井浩郎参院議員がセクハラしました」などと大声で指摘され、激高するシーンもあったという。
石井議員の事務所に取材したところ、担当者は、
「どさくさに紛れてそんなことするわけないじゃないですか。あんなの冤罪ですよ。女性を盾にする卑劣な行為だ」


「鴻池氏は閉じこめられた?立て籠もり?」
読売新聞 9月17日(木)23時12分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150917-00050103-yom-pol
※抜粋
 参院平和安全法制特別委員会は16日夜、安全保障関連法案の締めくくり質疑と採決を行う予定だったが、17日未明になっても委員会は開かれなかった。
 同委の理事会室の外には野党議員が押し寄せ、理事会室から委員会室に鴻池祥肇委員長が移動するのを阻んだ。野党の女性議員はピンクの鉢巻き姿で、封鎖を解除しようとした与党の男性議員に「セクハラだ!」などと食ってかかった。


東スポ:安保反対の野党 あきれた痴漢冤罪騒動
2015年09月18日 06時30分
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/447873/
※抜粋
衆議院における採決では民主党議員らがプラカードで対抗したが、参議院では、なんと!前代未聞の「セクハラ・トラップ作戦」に出た。

 ある女性議員が「誰ですか!? セクハラしてるのは!!」とカン高い悲鳴にも似た声を上げた。周囲の野党議員も呼応し、「懲罰動議を出せ」「痴漢行為だろ」と大騒ぎ。もみ合いの最中に触られたというのだ。

 なぜか犯人として同委員会理事でもある“ヒゲの隊長”こと佐藤正久参院議員(54)の名前が出た。野党議員は口々に「佐藤。お前が痴漢したのか」「あの佐藤が! 信じられな~い」「エロの隊長!」と名指し。




思いっきり棚に上がっています。

産経:【緊迫・安保法案】野党の「セクハラ」作戦に反撃 参院議長が女性衛視投入 民主・小宮山泰子氏「女を利用するな!」
2015.9.16 23:04
http://www.sankei.com/politics/news/150916/plt1509160083-n1.html
※抜粋
山崎正昭参院議長が女性の衛視を出動させたが、野党側は「こんな時に女を使うな」などと激しく抵抗。

理事会室前にいた民主党の小宮山泰子衆院議員は「女を利用するな!こんな時だけ女性を前に出して。女をこうやって使うんだな。今の政権は!」などと絶叫。




暴力で平和を叫ぶ。
戦争阻止のためなら戦争も辞さない、みたいな感じですね。

保守速報:【速報】 デ モ 隊 と機 動 隊 が も み 合 い
2015年09月16日20:24
http://hosyusokuhou.jp/archives/45430317.html


産経:【緊迫・安保法案】国会前デモ 枝野氏「集まっていただきありがとうございます」に参加者「お前のためじゃない」(2/2ページ)
2015.9.16 21:22
http://www.sankei.com/politics/news/150916/plt1509160077-n2.html
※抜粋
 一方、国会議事堂正面周辺に集まった一部の参加者の怒りは警察官にも向かっていた。
 安全確保のために横断歩道の歩行を規制していた警察官に対し、法案反対でなく、「通せ!通せ!」とシュプレヒコールが繰り返された。
 「信号を渡らせろ!」「信号は青だぞ。過剰警備はやめろ!」「警察は憲法違反はやめろ!」
 横断歩道手前の密集地帯から警察官に浴びせられる批判は長く続いた。
 警察官が集会参加者の安全を守るため、集会の数時間前からフェンスなどを並べて事故が起きないよう準備していることは、一部の集会参加者には伝わらなかったようだ。


産経:【緊迫・安保法案】さらにバイオレンス度増す国会 「名刺を出せ! 名刺を!」 民主・有田氏らが警察官ともみ合い
2015.9.16 22:55
http://www.sankei.com/politics/news/150916/plt1509160082-n1.html


国会前で安保法案反対集会 一部暴徒化、少なくとも13人逮捕
フジテレビ系(FNN) 9月17日(木)6時29分
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150917-00000279-fnn-pol


産経:【緊迫・安保法案】「アベ辞めろ!」横浜の公聴会でデモ隊が道路でダイ・インして大混乱
2015.9.17 12:00
http://www.sankei.com/politics/news/150916/plt1509160072-n1.html


産経:【緊迫・安保法案】国会抗議で13人を逮捕
2015.9.17 00:51更新
http://www.sankei.com/affairs/news/150917/afr1509170003-n1.html
 国会議事堂周辺での安全保障関連法案の抗議活動に関し、警視庁公安部は16日、機動隊員の胸を押したなどとして、公務執行妨害容疑で男12人、女1人の計13人を逮捕した。

 同部によると、20代から70代くらいで、中核派と革労協主流派とみられる活動家の男2人も含まれるという。


国会前の安全確保へ、機動隊バス並べバリケード
読売新聞 9月18日(金)21時12分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150918-00050143-yom-soci
※抜粋
同法案を巡るデモでは7月15日以降、警備にあたっている機動隊員に暴行するなどしたとして、計25人が逮捕された。車道にあふれ出て車の通行を妨害するケースも相次ぎ、


<公務執行妨害容疑>国会前集会 60代とみられる女逮捕
毎日新聞 9月18日(金)23時16分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150918-00000148-mai-soci
※抜粋
警備のため設置された柵を結ぶロープをカッターナイフで切断しようとしたが、警備中の機動隊員に制止されたため、カッターナイフを振り回したとしている。女は氏名や認否について黙秘しているという。


国会前集会で暴行 過激派の活動拠点を捜索
日本テレビ系(NNN) 9月24日(木)12時55分
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150924-00000030-nnn-soci
 安全保障関連法案の反対集会で機動隊員が暴行された事件で、警視庁公安部は24日、東京都内にある過激派の活動拠点を家宅捜索した。

 公安部が捜索したのは、東京・杉並区にある過激派・革労協主流派の活動拠点「現代社」。公安部は、今月16日、国会前の安保関連法案の反対集会で、革労協主流派の活動家で30代の男を、機動隊員の腕をつかんで引き倒そうとした疑いで現行犯逮捕していて、活動の実態解明を進めている。




1億人の民意ってどこの国の?

産経:【緊迫・安保法案】民主・岡田代表徹底抗戦を強調「1億人の民意を体現する」
2015.9.16 11:33
http://www.sankei.com/politics/news/150916/plt1509160028-n1.html




せっかく媚びたのに(笑)。

産経:【緊迫・安保法案】国会前デモ 枝野氏「集まっていただきありがとうございます」に参加者「お前のためじゃない」(1/2ページ)
2015.9.16 21:22
http://www.sankei.com/politics/news/150916/plt1509160077-n1.html




公聴会で。

産経:【緊迫・安保法案】地方公聴会「強行採決するなよ」のヤジに鴻池氏、すかさず反応
2015.9.16 19:38
http://www.sankei.com/politics/news/150916/plt1509160069-n1.html
 16日に横浜市で開かれた参院平和安全法制特別委員会の公聴会が終了した際、退席しようとする鴻池祥肇委員長らに、記者・傍聴席側から「強行採決するなよ。委員長!強行採決許さないからな!」とヤジが飛んだ。鴻池氏は振り返り「誰が言ったんだ? 立ち上がって言え!」と声を荒げた。




19日午前2時17分、参院本会議で可決、成立しました。

安保法案、自民・公明両党の賛成多数で成立、賛成148票
産経新聞 9月19日(土)2時19分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150919-00000505-san-pol
 集団的自衛権の限定的な行使容認を含む安全保障関連法案は19日未明の参院本会議で採決が行われ、自民、公明両党などの賛成多数で可決、成立した。賛成票は148、反対票は90だった。




連休が始まって人が少なくなるなんておかしいなー(笑)。
成立前よりもむしろ成立後のほうが人が集まらないと変。
本当に廃止と思っているのならね。
まさか、成立後はバイト代が出ないから・・・なんてことはありませんよねぇ?

反対派、安保関連法成立後も国会前で抗議集会
読売新聞 9月19日(土)21時3分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150919-00050099-yom-pol
 国会前では19日、安保関連法の成立後も反対派の抗議集会が開かれたが、その数は前夜と打って変わって数百人程度だった。

 ある反対派団体は午前9時から集会を開催。約200人が国会に向かって、「戦争法制、絶対廃止」と1時間ぐらい声を上げ、解散した。その後も集会は散発的に開かれた。

 ただ、国会周辺は、デモに1万人以上(主催者発表で4万人以上)が集まった前夜に比べると静かに。機動隊の大型バスを並べたバリケードも解かれた。東京都江東区の女性会社員(29)は「昨晩は身動きが取れないほど人が多かった。今日は連休が始まったせいか、若者が少なくてさみしい。ただ、今後もデモは続くだろうし、参加したい」と話した。




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■当ブログ内関連記事

トップページ
by doumin | 2015-09-17 16:44 | 政治