人気ブログランキング | 話題のタグを見る
和はいい和@どうみん
doumin.exblog.jp
ブログトップ
維新の党が佐藤のりゆき氏擁立を目指していた(笑)来年夏の参院選で/衆院道5区補選で共産党との協力はせず
橋下さんじゃないほうの維新の党が、
代表選をやっているようです。

維新の党・松野頼久氏らが街頭演説 認知度の低さを露呈する結果に
2015年11月28日 20時48分
http://news.livedoor.com/article/detail/10887765/
ざっくり言うと
▼28日、維新の党の代表選に立候補した松野頼久代表らが新宿で街頭演説をした
▼党関係者によると、「拍手が少なく、手応えがなかった」と反応は今ひとつ
▼同党がほとんど認知されていないことを浮き彫りにする結果となったようだ

産経:【維新の党代表選】松野、小野両氏街頭演説も反応今ひとつ 「知っている人は橋下さんだけ」の声も…




札幌でも立会演説会を開催したそうなんですが、



松木けんこうFacebook

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1060816243937035&id=870688479616480
札幌とその近郊のみなさまにご案内します。11月29日の14時から、札幌市中央区北5条西7丁目の京王プラザホテル札幌3階「雅の間」で維新の党代表選挙立候補者立会演説会を開催します。どなたでもご入場できますので、候補者2人の議論を直にお聞きください。

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=494261317420654&id=100005103697886
先程、京王プラザホテル札幌で、維新の党代表選挙立候補者立会演説会が行われました。




なんと佐藤のりゆきさんの擁立を目指していたとのことで、
笑ってしまいました。

HBC:衆院道5区補選 維新の党「共産党と協力せず」
11月29日(日)17時59分
http://news.hbc.co.jp/11291801.html
※抜粋
維新の党の松野頼久代表と小野次郎総務会長の2人による立会演説会が札幌で行われました。
その中で2人は、来年4月に行われる衆院道5区の補欠選挙で、共産党と協力した統一候補は出さないと明言しました。5区の補選をめぐっては共産党の志位委員長が「野党で協力できたら候補者は取り下げる」と発言していました。また来年夏の参院選について、元キャスターの佐藤のりゆき氏の擁立を断念したことを明らかにしました。




佐藤のりゆきさんは今年4月の道知事選で敗北後、
公式サイトもFacebookもTwitterも放置状態。
こういう人はだめでしょう。
また、選挙期間中も何やら色々と指摘されていましたし、
討論会では驚くほどの浅はかさも露呈しました。
ただ、佐藤さんは知名度だけは高いので、
維新としては色々な目論見もあるんでしょうけどね。

<関連記事>

まぁ、維新が佐藤さんを擁立しようが断念しようが、
共産党と協力しようがしまいが、
どうでもいいけど。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■関連記事

道新:北海道5区補選、共産候補取り下げも 志位氏 野党共闘に意欲
11/27 08:30、11/27 08:37 更新 ※2015年
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/politics/politics/1-0206586.html



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■当ブログ内関連記事

■カテゴリ:政治

トップページ
by doumin | 2015-11-30 15:33 | 政治