人気ブログランキング | 話題のタグを見る
和はいい和@どうみん
doumin.exblog.jp
ブログトップ
自民が『歴史を学び未来を考える本部』発足/歴史捏造を正す国民会議「南京大虐殺の証拠ないと対外発信を」
自民党は20日の総務会で、
『歴史を学び未来を考える本部』の設置を決定しました。
安倍晋三総裁直属の組織となります。

時事:歴史検証組織の設置決定=自民
11月20日(金)15時33分 ※2015年
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151120-00000094-jij-pol
※抜粋
結党60年記念式典を開く29日付で発足させる。本部長には谷垣禎一幹事長が就く。

谷垣氏は総務会で「歴史を客観的に学ぶ場として設置する」と説明した。


中日(共同配信記事):自民、来月にも歴史検証初会合 谷垣氏トップ、波紋も
2015年11月20日 18時49分
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015112001002457.html


毎日:<自民党>総裁直属組織で「歴史を学び未来を考える本部」
11月20日(金)20時32分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151120-00000085-mai-pol
※抜粋
 谷垣氏は総務会で同本部について「我が党の歴史はもとより、我が国の歴史を客観的に学ぶ場としたい」と述べ、了承された。

 歴史の検証組織は従来、稲田朋美政調会長が設置を呼び掛けていた。ただ、稲田氏が極東国際軍事裁判(東京裁判)の歴史認識などに疑問を呈していたため、議論の行方によっては中韓両国のみならず米国からも反発を招く恐れが浮上。「歴史修正主義」などの指摘を避けるため、谷垣氏の主導で議論を進め、報告書なども作成しない方向だ。

 二階俊博総務会長は記者会見で、海外の批判を招く可能性について「全く何の心配もしていない。こじつければそういうこともあるかもしれないが、振り返って勉強することは大いに結構」と述べた。【水脇友輔】


東京新聞:自民が歴史検証組織 東京裁判など「修正主義」指摘も
2015年11月21日 朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201511/CK2015112102000125.html


聯合ニュース:韓日関係に暗雲? 迫る産経判決と自民の歴史検証組織発足
11月23日(月)18時1分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151123-00000025-yonh-kr
※抜粋
韓国政府周辺では、地裁が有罪判決を出した場合、日本の世論の反発を招き、首脳会談後の両国関係改善の流れに影響を及ぼすとの見方が強い。

また、自民党の「歴史を学び未来を考える本部」発足も両国関係に悪影響を及ぼす可能性がある。
※「用日」にはうんざり。

自民党:谷垣禎一幹事長記者会見(役員会・役員連絡会後)
平成27年11月24日(火) 10:51~11:06
於:党本部平河クラブ会見場
https://www.jimin.jp/news/press/chief-secretary/130924.html


産経:自民、立党60年に「歴史を学び未来を考える本部」設置へ
11月24日(火)15時14分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151124-00000535-san-pol
※抜粋
 自民党の谷垣禎一幹事長は24日の党役員会で、日清・日露戦争以降の歴史を研究する安倍晋三首相(党総裁)直属の組織「歴史を学び未来を考える本部」を、立党60年記念式典が行われる29日に合わせて発足させる方針を伝えた。


産経:「大戦の結論まとめたい」 下関の松元氏、東京裁判公判記録編纂に挑戦
11月26日(木)7時55分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151126-00000049-san-l35


日本テレビ系(NNN):自民結党60年式典 首相“参院選勝利を”
11月29日(日)19時55分 ※2015年
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20151129-00000025-nnn-pol
自民が『歴史を学び未来を考える本部』発足/歴史捏造を正す国民会議「南京大虐殺の証拠ないと対外発信を」_d0164331_1623847.jpg

※抜粋

 約3000人が参加した式典には、ラグビー日本代表の五郎丸選手がゲストとして登場し、会場を沸かせた。

 また、自民党は、29日の式典に合わせて、明治維新以降の日本の歴史を検証する「歴史を学び未来を考える本部」を設置した。年内にも1回目の会合を開くという。


朝鮮日報日本語版:自民党歴史検証本部、本部長代理に極右派の稲田氏
11月30日(月)8時56分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151130-00000787-chosun-kr
※当たり前のことを言っただけで極右になるなら、事実と異なる主張で日本を糾弾し続ける韓国人は何になるんでしょうね。あ、こういうことを言うとヘイトスピーチ認定されるのかなー。

中央日報日本語版:安倍首相「占領時代の構造変えるべき」改憲のための保守総動員令
11月30日(月)10時52分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151130-00000013-cnippou-kr


(追記)自民党

稲田 朋美 政務調査会長 記者会見
平成27年12月3日(木)15:00~
於:党本部記者会見場
https://www.jimin.jp/news/press/chairman_prc/130994.html

稲田朋美 政務調査会長 記者会見
平成27年12月10日(木)15:00~
於:党本部記者会見場
https://www.jimin.jp/news/press/chairman_prc/131038.html


(追記)道新社説:自民の歴史検証 「修正主義」を疑わせる
12/06 08:55
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/opinion/editorial/2-0035257.html
※抜粋
 一体何のための組織なのか、首をかしげざるを得ない。
※自民党ではなく、道新に対してそう思っている人は多いでしょうね。まるで韓国メディアだし。自分を棚にあげたり不祥事をもみ消したりしつつ、偉そうに他者を批判するところまで韓国を見習わなくてもいいと思うけど。とにかく、道新はこっちを何とかすべき。あと、これもね。





「『南京大虐殺』の歴史捏造を正す国民会議」の集会が都内で開かれました。
日本政府に対し、証拠がないことを対外発信すべきだとの声が相次いだそうです。

『南京大虐殺』の歴史捏造を正す国民会議
http://www.nankin-tadasukai.jp/
平成27年11月28日(土)、国民会議では、千代田区平河町の砂防会館別館「シェーンバッハ・サボー」にて「『南京大虐殺』の歴史捏造を正す国民大集会」を開催。920名の皆さんにご参集いただきました。
集会の模様は以下の動画でご覧になれます。




産経:「南京大虐殺の証拠ないと対外発信を」 「歴史捏造を正す国民会議」が集会
11月29日(日)0時4分 ※2015年
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151129-00000500-san-cn
http://www.sankei.com/world/news/151128/wor1511280056-n1.html
 中国が申請した「南京大虐殺文書」が国連教育科学文化機関(ユネスコ)記憶遺産に登録されたことを受け、有識者らでつくる「『南京大虐殺』の歴史捏造(ねつぞう)を正す国民会議」は28日、東京都内で集会を開いた。参加者からは、虐殺の証拠が存在しないことを政府が対外発信するよう求める声が相次いだ。

 同会議議長の渡部昇一上智大名誉教授は「組織的な虐殺はあり得なかったと断言できる」と指摘。民主党の松原仁・元国家公安委員長は、日本兵と談笑しながら帰宅する女性の表情が修正されて強制連行の写真として利用されていることなどを紹介し、「証拠は存在しない」と強調した。

 山田宏・元次世代の党幹事長は「国が責任を持って国際社会で発言してほしい」と述べるとともに、大虐殺があったとの誤解を国内に広める連載記事を書いた朝日新聞の本多勝一記者(当時)の国会招致を求めた。


ユネスコ「南京大虐殺」資料の登録に、識者が続々と反論
2015.11.28
http://the-liberty.com/article.php?item_id=10554




関連記事です。

産経:【新報道2001抄録】自民・稲田朋美氏「南京大虐殺について中国は真実かも検証できていない」
2015.11.2 06:00
http://www.sankei.com/politics/news/151101/plt1511010021-n1.html


南京大虐殺の写真は本物?それとも捏造?中国人専門家が回答―中国メディア
配信日時:2015年11月10日(火) 11時54分
http://www.recordchina.co.jp/a122937.html
※抜粋
また、旧日本軍が平民を傷つけることはないとの幻想を抱いていたのかもしれません。
(翻訳・編集/増田聡太郎)
※語るに落ちた。

自民党:南京大虐殺「虐殺当てはまる事実は」再検討の動き
毎日新聞 2015年11月19日 19時13分
http://mainichi.jp/select/news/20151120k0000m010042000c.html


【民主】有田芳生「南京大虐殺の証拠がないと主張する無知(無恥)集会が開催された。こんな組織が『国民』を名乗るのは恥ずかしい」→民主党の松原仁議員も参加していた
2015年11月29日23:58
http://hosyusokuhou.jp/archives/46145351.html

※抜粋







▼まず松原を説得してみろ

▼「南京大虐殺」「慰安婦」を否定 民主・松原議員
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-05-26/2007052602_02_0.html
国民じゃないのに国会議員してる人がいる政党に所属してるのか・・・
もはやどこから突っ込んでいいのか・・・

▼国会議員が日本国民を国民じゃないとか言って問題にならないのか?

▼捏造だとバレてるのに、有った前提で話すキ○ガイ

▼どう育ったらこんなに日本を貶めたいと思うようになるのかな
原動力はどこから

▼ほんと恥ずかしいよね
ヨシフが日本の国会議員だなんて。

▼有田は証拠を知ってるんだ
はよだせ

▼民主党は本当に何考えてんだろ?
これほどの馬鹿を比例に入れる意味ってなに?

▼お前のお仲間は国民を名乗れない「市民」ばっかりだもんなw

▼つかいやしくも国会議員が軽々しくこんな発言をしかもバカッターでやっていいのか?
これ有田芳生に実証責任あるだろ。国会で追求しろよ

▼反論したいならそれなりの物を出せば?
毎回毎回ヒステリックにあれが気に入らない、これが気に食わないって泣き喚くだけじゃん

▼悪魔の証明
ないという証拠は示せない、あったと言うならその証拠を示すのが筋だろ
しかしその証拠写真も全て引用先が判明されると言うお粗末さ

▼証拠があるならそれを用いて否定しろって話でな
いっつも口先ばっかりだよな


【世界記憶遺産】中国版「アンネの日記」こそが南京大虐殺がなかった証拠だ! 藤岡信勝(拓殖大客員教授)
2015.11.30 14:00
http://www.sankei.com/premium/news/151129/prm1511290009-n1.html






■カテゴリ:歴史

■関連カテゴリ:政治

トップページ
by doumin | 2015-12-01 16:14 | 歴史