和はいい和@どうみん
doumin.exblog.jp
ブログトップ
子ども手当支給スタート 手渡し会場にホクホク顔の親子
SankeiBiz:子ども手当支給スタート 手渡し会場にホクホク顔の親子 2010.6.1 11:28
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/100601/mca1006011129016-n1.htm
 鳩山政権の目玉政策である子ども手当の支給が1日、富山県朝日町など1道2県の7町村を皮切りにスタートした。2010年度は、中学生以下の子ども1人当たり月額1万3千円が金融機関口座への振り込みなどで支払われる。支払い予定日は自治体ごとに異なり、月内に全国で順次実施される。6月支給は4、5月の2カ月分。

 厚生労働省によると、1日に支払う町村はほかに北海道の仁木、由仁、秩父別、東川、中川の5町と新潟県粟島浦村。対象者に窓口で直接手渡しする富山県朝日町ではこの日、朝から町役場に父母らが受け取りに訪れた。

 このほかでは、10日を予定している自治体が約半数を占め、20日までには大半で初回支給が行われる見通しだ。対象となる子どもは児童手当より約500万人増え1735万人、給付費総額は年2兆2554億円。
[PR]
by doumin | 2010-06-01 11:50 | 子ども手当 | Comments(3)
Commented by シェトさん at 2010-06-02 05:43 x
情けない光景ですね。子供が借金を払う事になるのに日本人だけで無く外国人の子供に支払われた分まで、利息を上乗せされるという現実を子供手当てをもらった日本人は知っているのでしょうか?
お金に目がくらんで民主党を支持した有権者が売国民主党に政権を渡してしまっ為に売国法案を強行裁決を連発され、たった9ヶ月で日本がここまでボロボロにされてしまいました。本当に悔しいです。
子供手当てをもらって再び民主党を支持するのでしょうか?
民主党の言う日本を壊す改革など要らない、改革とは日本を破壊する言葉です。有権者は日本や日本人の未来や日本の国益を考えて行動して頂きたいです。
Commented by doumin at 2010-06-02 13:49
この記事には、満面の笑みの画像が複数掲載されています。
何だかなぁ・・・と思ってしまいます。
おそらく、外国人にまで配ることを知っていても、
自分が貰えるならいい、という考えの人が多いと思います。
目先のことしか考えられないんでしょうね。

・・・ただ、お給料も安く、今生きるために・・・という困窮した生活をしている人もいます・・・。
そういった意味でも、所得制限を設けるべきでしたね。どうしてもやるならば、の話ですが。

使い道は貯金がもっとも多いそうですが、何で子どもがいる家庭の貯金を国が出すの?借金してまで?って思います。
外国人にまで配るなど言語道断です。効果も意味も全くないばかりかデメリットしかありませんしね。

それにしても・・・。
シェトさんが仰る通り、民主は本当に破壊ばかりですね。
政権が代わって何か良いことってありましたっけ?
Commented by フィーバー at 2010-06-02 23:59 x
同じニュースに対する民主党支持者のコメントを読むと、頭が痛くなります。

http://blog.goo.ne.jp/root41_1942/e/39bcf5f248bc168f54c0c1c5011e1a70#comment-list

>参院選で負けたら子供手当ての支給がなくなります。
>子持ちのお母さん、お父さん自民党や裕福なマスゴミ関係者に騙されずに
>庶民革命を民主党に任せましょう(^^)

【鳩山氏の辞意表明会見後】

>とにかく、「政治と金」に苛まされるより

>身を引くことで民主党に魂が入って

>福祉社会に突入するなら雨降って地固まる。

>小沢チルドレンが主導権をとって

>官僚から政治を庶民に

>取り戻し弱いものの見方となって

>友愛の政治を目指してほしい。

>小沢一郎は、永遠に不滅です。

ですって。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード