人気ブログランキング |
和はいい和@どうみん
doumin.exblog.jp
ブログトップ
烏合の衆
一体何やってんだか。

民主党は与党になってからまだ1年弱だけど、
悪いことや良くないこと“だけ”は超ベテランなのは一体何故?
まるで何十年も与党だったみたい。
野党時代にさんざん批判してきたわりに、自分たちのことは棚にあげまくり。
首相がコロコロ、政治とカネ問題続出、マニフェストは詐欺、肝心の政策は何も出来ない。
無理矢理やったらやったで穴だらけ。(子ども手当や高速道路無料化など)
第一、菅VS小沢って一体何(笑)

「政治ごっこ」「政府与党ごっこ」。

国民はいつも蚊帳の外。
烏合の衆に振り回されるのはもううんざり。


さて、その烏合の衆の代表選。
国民には全く関係ないわけですが、
ごちゃごちゃやっているようですね。
随分余裕ですけど、そんな暇があるんでしょうか。
烏合の衆の中から選ぶのだから、誰がやってもさほど変わらないのに。

でも、小沢氏はどうするのか?は気になる。
小沢氏は首相なんかやりたくないだろうし、第一無理だろう、軽いみこしを担ぐ方が楽だろうし、
と私は思っていたんですが、
本当に出るのかなー?
出馬することのリスクとメリット、
勝っても負けても多くのリスクとメリットなどなど・・・
これらのことを天秤にかけた結果、
小沢氏はどういう選択をするのか見物だなぁ。
自分で出ないなら、原口氏あたりを担ぐのかなー?
閣僚はどういうメンバーを想定するのかなー・・・って誰もいないんじゃ?(笑)
とか。

今のところは菅氏続投の可能性の方が高そうだけど、
でも、小沢首相っていうのも面白いかもしれない。
いろんな意味で。
by doumin | 2010-08-24 11:53 | 政治‐与党(2012.12.25まで) | Comments(2)
Commented by さむさら at 2010-08-24 14:32 x
おざーさんが首相になれば
”罪に問われない”という、
彼自身にとってはおおきなプラス要素がありますが
民主党にとっては、支持率が下がるという
マイナスの要素も考えられますね。

ほんと、ここまできたら誰になっても一緒。
期待できません。

家計を苦にして自らの命を絶つ人が増えているというのに
”国民の生活を守る”べき首相や現政権は
自分の事や党のことだけしか考えていないような気がして
なりません。
ニュースを見るたびに悲しくなります。
Commented by doumin at 2010-08-26 13:23
代表選なんかやってる場合じゃないと思うんですけどね(^-^;
さむさらさまが仰る通り、
自分のことや党のことしか考えてないんでしょうね。
国民のことは二の次。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード