人気ブログランキング |
和はいい和@どうみん
doumin.exblog.jp
ブログトップ
北海道5区補選 松山千春氏は“今回は”出馬せず 国民新党と新党大地は民主新人を推薦
松山千春氏は今回の補選には出ないけど、
>「ここだなと思った時なら行きます」と、今後の政界進出には含みを持たせた。
らしいです。

この人は、ただ知名度が高いってだけで、
一体何が出来るのかさっぱり分からないんですが。

新党大地や民主党にかかったら、
政治家のハードルは随分低くなるものなんですねー。

北海道新聞:松山千春氏「千春カード使わないで」 新党大地、民主候補推薦 道5区補選
(08/31 09:24、08/31 10:08 更新)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/248786.html
 新党大地は30日、札幌市内のホテルで結党5周年記念式典を開き、10月24日投開票の衆院道5区(札幌市厚別区、石狩管内)補欠選挙で、民主党新人の元国交省官僚、中前茂之氏(38)を推薦することを決めた。

 鈴木宗男代表は中前氏について、「38歳でやる気満々の人。ぜひとも応援していただきたい」と訴えた。

 同補選をめぐり鈴木代表は一時、自民党の町村信孝元官房長官の対抗馬として、盟友の歌手松山千春氏の擁立に前向きな発言をしたが、式典に出席した松山氏は「松山千春というカードを使わないでもらいたい」と独特の言い回しで出馬をきっぱり否定。ただ「ここだなと思った時なら行きます」と、今後の政界進出には含みを持たせた。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■追記

松山千春氏が、また何か妙なことを言い出しているようです。

産経:千春「新党結成」の波紋 永田町は戦々恐々!? 2010.10.10 01:48
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101010/stt1010100150001-n1.htm
 歌手の松山千春(54)が「鈴木宗男、小沢一郎、全部まとめて私が新党作りますよ」とブチあげた、新党結成宣言が永田町で波紋を呼んでいる。単なるジョークと見る向きも多いが、「松山が両氏と組んで新党結成となれば、台風の目になる可能性もある」との声も出ている。(夕刊フジ)

 千春が新党結成宣言を行ったのは今月5日、東京・日比谷の帝国ホテルで行われた「中洲通信30周年記念 藤堂和子氏『親子三代ママ稼業』出版祝賀会」パーティーでのこと。

 博多・中洲でバー「リンドバーグ」や、クラブ「ロイヤルボックス」などを40年にわたって経営してきた藤堂和子ママの初エッセー集『中洲通信 親子三代ママ稼業』の出版を祝うもので、横綱白鵬、女優の山本陽子や菊川怜、ホリエモンこと堀江貴文氏ら各界の著名人や全国のママさんら、1450人が集まった。

 そして、宴もたけなわの終盤、北海道から駆けつけた千春が舞台に登場し、「私は『ロイヤルボックス』、『リンドバーグ』も通わせて頂いてますがロイヤルボックスの女の子には手をつけたことはありません」などと会場を笑いの渦に巻き込んだ後、最後にこうブチ上げたのだ。

 「私の親友、鈴木宗男の収監もいよいよ近づき、昔から付き合いがある小沢一郎君の強制起訴も決定した。正直言って私は考えました。こうなったら全部まとめて私が新党作りますよ。もう、スネに傷のある芸能人みんな集めて盛大に」

 松山は9月23日、札幌市内で行われた新党大地の集会に宗男代表と出席。その際、「(宗男氏の)収監中に解散・総選挙があった場合」と条件をつけながらも、「代表に『松山が先頭を走ってくれ』と言われた。何かあった時は、みなさんと行動を共にしたい」と出馬の意向を示唆したばかり。

 それだけに、永田町有力筋の1人は「ジョークと思っている人も多いと思うが、宗男氏と小沢氏は盟友と言っても過言ではない仲。民主党から小沢氏が追い出される可能性も高いために、意外と本気では」と見ている。



気になるのは、この人の知名度の高さ。
これはちょっと危険かもしれません。

もしも有権者が、
「政治=自分の仕事や生活に、直接あるいは間接的にかかわってくるもの」
という意識を持ち真剣に考えるならば、
政治家としての仕事と芸能人としての知名度をごっちゃにして、
立場を弁えることすら出来ないような一タレントなど当然支持しないでしょうけどね。




2012年、次期衆院選出馬に強い意欲を示しました。

タレント議員にはうんざり…松山千春を担ぎ出す鈴木宗男の愚 2012-07-16
http://doumin.exblog.jp/16375261/



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■当ブログ内関連記事
もはやほころびが…鈴木宗男代表『大地・真民主党』 「本籍は民主党」と石川氏 政党交付金狙いの見方も 2011-12-29
鈴木宗男氏仮釈放 「私は生涯政治家」政界復帰に強い意欲 地元「ちょっとおかしい」「今後期待できない」 2011-12-07
衆院北海道5区補選、自民党・町村信孝氏が大差で勝利 札幌市議補選も自民・川田匡桐氏が勝利 2010-10-26
懲りない民主党 北教組事件の小林氏辞職に伴う5区補選でまた労組依存・・・ 2010-08-20

■カテゴリ:政治-2010衆院北海道5区補選

トップページ
by doumin | 2010-09-02 15:43 | 政治‐2010衆院北海道5区補選 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード