人気ブログランキング | 話題のタグを見る
和はいい和@どうみん
doumin.exblog.jp
ブログトップ
今も自民への恩義を忘れない新篠津村
webには掲載していないっぽいのですが、
北海道新聞(11日朝刊)に、
珍しくあまりにも良い記事が載っていたのでご紹介いたします。

北教組事件の小林千代美氏辞職に伴う、
「衆院北海道5区補選」の特集記事より。

----

北海道石狩郡新篠津村は泥炭地。
重機が沈むと言われ、さらに石狩川の氾濫もあり大変な土地だった。
村が豊かになったのは、自民党の土地改良事業のおかげ。
(現在は農業が盛んな地域です)

「政権与党に弓は引けない」
と言って、今までの恩(中川一郎氏、中川昭一氏、中川義雄氏)もコロっと忘れて、
民主に鞍替えした十勝のような地域もあるが、
新篠津は、この恩は忘れない。
たとえ自分たちにとってマイナスになったとしても、自民を応援する。
それが筋だ。

農家の戸別所得補償制度について、
「国に頼りすぎてはいけない」と考えている。

----

こんな感じの内容でした。

素晴らしいですね・・・。
(十勝民に聞かせてやりたい)
こういう考え方が出来て、それを貫く。
ほんとにすごい・・・。

新篠津を応援したい。
まずは農作物を積極的に購入していこうと思います。

そして、この新篠津の方たちの気持ちに応えられるよう、
町村氏、そして自民党には頑張ってほしい。


新篠津村
http://www.vill.shinshinotsu.hokkaido.jp/

特産品
http://www.vill.shinshinotsu.hokkaido.jp/product/tokusan.html

しんしのつ温泉
http://www.vill.shinshinotsu.hokkaido.jp/life/spa.html

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カテゴリ:政治-2010衆院北海道5区補選

by doumin | 2010-09-12 16:19 | 政治‐2010衆院北海道5区補選