和はいい和@どうみん
doumin.exblog.jp
ブログトップ
菅氏が勝利 民主党代表選
どっちが勝ってもたいして変わらないのでどうでもいいけど。

意外に大差をつけて菅さんが勝ちましたね。
菅さんが勝ったってことは、
分裂が早くなるかも(笑)。
楽しみ楽しみ~。

民主代表選の開票結果

            菅氏    小沢氏
党員・サポーター  249     51
地方議員       60     40
国会議員      412    400
           (206)  (200)
合計         721    491
※数字はポイント数(国会議員の丸かっこ内の数字は得票数)


それにしても、この人たちは国のことをうっちゃっておいて、
悩んでいる新人議員に数百回もの電話攻勢(両陣営から)とか色仕掛けとか、
随分必死で頑張ったんですねぇ。
国がこんな状況なのにすごい余裕。
代表選は民主党の都合であって国民には全く関係ないってことは、
頭にも浮かばないんでしょうね、この烏合の衆は。
バカみたい。

さぁ。
これで、小沢氏の政治とカネ問題の追求はできるわけですよね。
民主党は今まで必死にかばってきたけど、
これからはそういうわけには行かないでしょ。
早くしてね。
あと、内閣改造も。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

日テレのエブリィを見ていたら、
色々な議員が出ていました。

渡部恒三氏は、
「国民の意見と違わない選挙結果が出る民主党は、やっぱり国民の党だ!」
と2回も言ってました。
半数近くの国会議員が小沢氏に投票したのに頭大丈夫ですか渡部さん(笑)。
さらにこう言ってました。
「鳩山も小沢も渡部もポストなんかいらないの。最高顧問とかそういうのでいい」
「ポストなんかなくても、みんな私に敬意を持ってくれている」
敬意とか言うよりも、お年寄りを大事にという気持ちなだけだと思います。
言い換えれば、重要視されてないだけだと思いますよ渡部さん。
この人はテレビやなんかで好き放題なことを言ってるけど、
何の影響力もないし。

三宅雪子議員がものすごく怖い顔で後ろで待機。
やっと自分の番になったら、丸岡アナを横目で睨み付けながら何か言ってました(笑)。
言ってる中身は全く覚えてないです。
「あー」とか「うー」とかが異様に多くて、どうせたいしたこと言ってないし。
この人に出来るのはわざと転ぶことくらいでしょう。

他にも色々な議員が出てたけど忘れちゃった(笑)。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■カテゴリ:政治-与党

■当ブログ内関連記事
菅氏、小沢氏 札幌での演説会に行って来ました(2010.9.9)
三宅雪子議員について深く考えてみたら 2010-05-27

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■追記


「一兵卒として」
何やら面白いワードらしいですね、これ。
壊し屋いっちゃん頑張って~♪

小沢待望論、これもなかなか使えるかもしれない。
うん。

---------

クローズアップ現代に江田五月氏(菅陣営合同選対本部長)が出ていました。

菅vs小沢 ~密着 民主党代表選~ (NO.2936)
http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail.cgi?content_id=2936
 9月14日に行われる民主党代表選挙。菅直人総理大臣と小沢一郎前幹事長の対決はどうなるのか。そして、今後の政局のゆくえは…。選挙戦の舞台裏を密着取材。民主党のキーマンへのスタジオインタビューとともに、民主党代表選挙に迫る。


番組が終わるころにちらっと見た程度なんですが、司会の女性が、
「これでまた権力闘争なんてことはないでしょうか。日本にはあまり時間がないわけですが」
と、代表選に対する苦言(そんなことやってる場合じゃなかったし、今後もそうだと)も含めた質問をしました。
「全員野球」だの「挙党一致で頑張る」こんな感じのことを言うんだろうと思っていたら、
驚くことに江田氏は・・・、

「それはその時また批判してください」

信じられない。
(司会の女性は「いやいやいやいや」と言ってました(笑)。その時にはもうエンディングの曲がかかっていて終了してしまいましたが、時間があったら司会の方はもっと突っ込んでいたと思います)
まだ闘争するの?
そうならないように努力する気持ちがないどころか、開き直ってるの?
この状態で国民には全く関係ない代表選なんかを呑気にやったことに何も感じないの?
円高対策とか何も考えてないの?
ねじれは?
普天間は?
与党の自覚はあるの?
一体何なの?

もう、民主党ってこんなのばっかり。

---------

15日のミヤネ屋より。青山記者の情報。
繁華街?で民主議員同士(菅派VS小沢派)が罵り合いをしていたそうです(笑)。
「お前とはもう喋らんわ」とか何とか。
まるで子供。

民主党らしいわ。

---------

「お前とはもう喋らんわ」のソースがありました。
小沢氏支持、衆院議員萩原仁氏(笑)だそうです。
うわぁー・・・「横粂!あかん!こっち来い」の人だったんですねー。

産経:【新民主党解剖】第9部癒えぬ傷跡(上)≪後≫ 「脱小沢」「挙党」…出口ない迷路
2010.9.15 01:02
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100915/plc1009150104001-n1.htm
■一生口はきかん!
 「勝ち組が来た。おれらを下に見て…。覚えておけよ。おまえらとは一生口をきかんわ!」
 14日夜、東京・赤坂の路上。民主党前幹事長、小沢一郎を支持する衆院議員、萩原仁は、首相の菅直人を支持した同期の1回生議員らが偶然通りがかるといきなり罵(ば)声(せい)を浴びせた。


ZAKZAK:テレビにバッチリ映った!小沢“親衛隊”言論封殺現場 2010.03.20
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100320/plt1003201354003-n2.htm
 執行部批判を理由に生方幸夫副幹事長が解任される方向になった、民主党の“生方斬首問題”。批判封じのため、「親衛隊」とも言われる小沢一郎幹事長に近い議員らは、騒動が拡大しないようにあの手この手を使っている。

 この問題で民主党の空気を象徴するシーンとして19日、テレビである映像が繰り返し流れた。

 議員会館で、生方氏解任に関して、民主党1回生の横粂勝仁衆院議員(28)=比例南関東=がインタビューを受けた。

 「3人の秘書の方が逮捕され、それによる説明責任というものが国民の皆様から求められており…その…」と話していると、突然、「横粂!…あかん! こっち来い!」と太い男性の声が割り込んできた。 

 横粂氏は「はい…」と弱々しい声で応え、インタビューを中断。声の主にカメラが移ると、そこでは大柄の男性が立ち去るところだった。

 この人物は、横粂氏と同じ1回生の萩原仁衆院議員(42)=大阪2区。近畿大、松下電工を経て27歳で独立。昨年の総選挙で小泉チルドレンを破り初当選した。小沢氏を支える若手議員のグループ「一新会」に所属する小沢系議員だ。

 非小沢系の若手議員は「萩原氏は横粂氏より年上だし選挙区当選組。横粂氏は逆らえない。民主党は一事が万事この調子だ。例えば、オフレコでも小沢氏批判をすると側近議員が飛んできて『先生、この発言どういうこと?』とクギをさしてくる。北朝鮮ばりの言論封殺だ」と打ち明ける。
(以降略)


まるで子供のような萩原仁(はぎはら ひとし)氏の公式サイトとプロフィール。

http://www.hitoshi-hagihara.jp/
昭和42年9月12日大阪市生まれ
私立浪速高等学校、
近畿大学商経学部卒。松下電工㈱入社。社会経験を積み、27歳にて㈱萩原都市・建築研究所を設立。
第45回衆院総選挙で91,952票で初当選。
衆議院外務委員会委員
衆議院倫理選挙特別委員会理事
民主党大阪府連副幹事長
民主党大阪府第2区総支部長

[PR]
by doumin | 2010-09-14 16:55 | 政治‐与党(2012.12.25まで) | Comments(5)
Commented at 2010-09-14 19:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シェトさん at 2010-09-15 12:48 x
国賊VS売国奴の代表選が終わりました。
国会議員数を見れば、ほぼ半々で、小沢を選んだ国会議員は200人も居るという事ですね。

どちらにしても、日本人にとっては悪夢としか思えません。

1日も早く、民主党が自壊する事を切望します。
Commented by doumin at 2010-09-15 13:27
>19:27さま
ほんとに腹が立ちますね。
あの中国外務省のおばちゃんとか・・・。
日本は冷静に対処しようとか言い合ってるらしいけど、バカみたい。

菅氏にとっては茨の道ですねーーー♪
今後楽しみ~。

渡部氏の言葉、ちょっと追記しました。


>シェトさん
ほんとですね。
う○こ味のカレーとカレー味のう○ことはまさにこのことです。

壊し屋いっちゃん(笑)の今後の動きに期待しましょう。
Commented at 2010-09-15 15:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doumin at 2010-09-15 16:51
>15:47さま
ははははは!それ、すごくいいですね!

民主党らしいですね。
もう骨まで染み付いた野党根性。
相手を貶めることとか選挙とか闘争とかがそんなに好きなら、
早く下野して一生内輪でやってればいいのに(笑)。
国民はいい迷惑。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード