人気ブログランキング | 話題のタグを見る
和はいい和@どうみん
doumin.exblog.jp
ブログトップ
キャミソール荒井氏、今度はゲームコントローラ購入 三井わきお副大臣はぬいぐるみ
秘書給与ピンハネキャミソール荒井さとしさんがまた。

2011年2月22日道新朝刊によると、今度はゲームコントローラを購入。
領収書には「お品代」と「品番」しか書かれていなくて、
北海道オンブズマンが品番から調べて判明。
追及されると、「事務用品(だったと思う)の領収書と混在してしまった可能性がある」などと、
ものすごい言い訳をしていたようです。

普通は私的な物で領収書は貰わないし、
仮に貰ったとしても、なぜ事務所の領収書と混ざってしまうのか(笑)。
いかに普段からこういうことをしていたか&昨年発覚して問題になったのに改善する気もなし、
ってことになりますね。

これ、宛名はどうなってたのかなー。
(荒井事務所宛だったら爆笑だけど、たしかそこまでは記事になっていなかったような?)

それにしても、キャミソールだのパラダイスキスだのゲームコントローラだの、
荒井事務所って一体何屋さんなんでしょう(笑)。


web上には記事がないため、
紙面を読んだと思われる方のコメントを。

yahoo政治:荒井 聰/民主(衆)
http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/detail/index.html?g=2011000260&s=0&d=1&r=24
お買い物・・政治資金で?

政治資金でのお買いモノで去年はキャミソールで話題を振りまいた御仁ですが今朝の北海道新聞に拠ると「お品代」と書かれた政治資金の領収書の製品Noを調べた所「ゲームコントローラー」である事がバレちゃいました・・・荒井氏の事務所は「他の領収書が混じってしまった・・・」と北海道新聞の取材に大慌てだったようです。政治資金は政党交付金という皆さんの税金から拠出されている公金なんですがねえ・・・懲りない御仁ですな!




荒井議員はピンハネキャミの他、2005年にはこんな疑惑も。
ソースはしんぶん赤旗だけど、
>荒井聰衆院議員(民主・元農水省構造改善局海外担当)
この部分だけがキラリと輝いていたのでいちおうメモ(笑)。

しんぶん赤旗:まるで農水省外郭団体 ダム工事処分のコンサル会社
局長クラス天下り、受注3年で300件 2005年5月18日(水)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-05-18/15_01_0.html
 本紙報道で、農水省が認めた、同省発注のダム工事をめぐるコンサルタント会社とゼネコンとの癒着――。今回指名停止処分にされた三祐コンサルタンツ(名古屋市)は、農水省の天下りを数多く受け入れ、同省OB政治家とも深い関係です。十七日の衆院農水委員会で日本共産党の高橋千鶴子議員は「まるで農水省の外郭団体」と指摘しました。


 三祐コンサルタンツから献金を受け取った政治家(単位万円)

 佐藤昭郎参院議員(自民・元農水省構造改善局次長)    175
 段本幸男参院議員(自民・元中国四国農政局長)       70
 荒井聰衆院議員(民主・元農水省構造改善局海外担当)   72
 須藤良太郎元参院議員(自民・元農水省構造改善局次長) 216
 岡部三郎元参院議員(自民・元農水省構造改善局次長)   84
 《注》各政治家の資金管理団体、政党支部の政治資金収支報告書(1995年~2002年)で作成


 農水省は、九日の本紙報道からわずか三日後の十二日付で異例のスピード処分をしました。その理由について関係者の一人はこう語ります。

 「このコンサルタント会社は農水省にとって極めて特殊な関係にある会社だからだ。早く調査を終え、処分をしてしまおうということだ」

 鹿児島県の荒瀬ダム工事をめぐり、清水建設に守秘義務のある報告書などを渡した三祐コンサルタンツは、「農水省の公共工事にかかわる人間では知らない人がいない」(ゼネコン関係者)ほど“有名”です。

 農水省からのコンサルタント業務の受注量は、昨年度までの三年間で三百件をこえ、高橋議員の調査では契約総額は四十億円をこえています。

 荒瀬ダムなど全国のダム関係だけでなく、川辺川農業水利事業関係や諫早湾干拓事業関係など主要な大型公共事業のコンサルタント業務を軒なみ受注しています。

 この背景にあるのが、大量の農水省OBの天下りです。

 現在の役員のうち、専務は北陸農政局長OB、常務は東北農政局計画部長OB、取締役に中国四国農政局建設部長OBが就任しています。二〇〇二年までに同社へ天下りした農水省OBは十九人にのぼります。

 さらに同社は、政界とも深い関係。自民党の佐藤昭郎、段本幸男両参院議員など農水省出身の複数の政治家に献金しています。(別表)

 今回の問題をめぐるもう一つの重大問題は不正入札の疑いです。

 実は、問題となっている荒瀬ダム入札についてはすでに“談合”疑惑が浮上しています。

 九州農政局によると、同ダムの入札前に談合情報が寄せられ、公正取引委員会に通報するとともに、入札参加企業に事情を聴取。各企業とも談合を否定したので、入札をおこなった、と説明しています。

 今回、農水省の調査でも、同ダムのコンサルタント業務をめぐり三祐側と清水建設は「複数年にわたり、複数回」接触していたことが判明しました。談合疑惑にもメスを入れるかどうか問われています。





国交省の三井辨雄(わきお)副大臣(衆議院議員/北海道2区)はぬいぐるみ。
理由は「事務所に飾るため」
すごすぎですよそれ。
開き直ってるんでしょうか?

yahoo政治:三井 辨雄/民主(衆)
http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/detail/index.html?g=2011000660&s=0&d=1&r=9
(一部抜粋)
コワモテかと思ったら・・・

今朝の北海道新聞で公開された政治資金の領収書から事務所のヌイグルミをお買い上げになっていた事がバレてしまいました、



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■当ブログ内関連記事
第三次野田内閣改造閣僚名簿(2012年10月) 2012-10-01
キャミソール荒井聡大臣の秘書給与ピンハネは事実だった 2010-09-16
格下げされたキャミソール荒井聡大臣、私的支出認め訂正 2010-07-22

■カテゴリ:政治-与党

トップページ
by doumin | 2011-02-22 19:13 | 政治‐与党(2012.12.25まで)