人気ブログランキング | 話題のタグを見る
和はいい和@どうみん
doumin.exblog.jp
ブログトップ
菅グルメ 2011.07.09~2011.07.14
土曜日はちょっぴりお仕事。

産経 首相日誌:9日 2011.7.10 03:04
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110710/plc11071003050002-n1.htm
 【午前】10時40分、公邸に岡田克也民主党幹事長が入った。11時29分、岡田氏が出た。

 【午後】0時49分、公邸発。52分、民主党本部着。1時2分、同党全国幹事長会議開始。12分、同会議を途中退席。13分、同所発。14分、公邸着。5時20分、斎藤勁同党国対委員長代理が入った。6時13分、斎藤氏が出た。




いつものように、日曜日はのんびりムード。
呑気なものですね。

産経 首相日誌:10日 2011.7.12 03:10
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110712/plc11071203100001-n1.htm
 ◇…10日…◇ 

 終日、公邸で過ごす。




寝ぼけた人が、ねぼけという名前のお店に行くなんて。
自虐ギャグ?

朝日:首相動静―7月14日 2011年7月14日22時14分
http://www.asahi.com/politics/update/0714/TKY201107140614.html
 【午前】10時2分、官邸。11時47分、イオンの国際青少年交流事業の日中高校生らが表敬。福山官房副長官同席。

 【午後】0時13分、表敬終了。58分、国会。1時2分、衆院本会議。3時9分、官邸。34分、民主党の原口一博、大串博志両衆院議員、川崎稔参院議員。4時14分、細野原発担当相、経産省の菅原産業技術環境局長。5時6分、細野、菅原両氏出る。16分、与謝野経済財政相ら社会保障改革に関する集中検討会議委員との懇親会に出席。45分、北沢防衛相。6時15分、北沢氏出る。45分、民主党の加藤公一衆院議員。7時14分、東京・赤坂の「土佐料理 祢保希(ねぼけ)」で民主党の石井一副代表らと食事。9時、公邸。



ねぼけた人が、ねぼけというお店で、ねぼけたことを言ったみたいです。

時事:脱原発依存、言い訳連発=新人議員と会食-首相(2011/07/14-23:44)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011071401032
 「東京、神奈川から3000万人が移住するような事態も想定して決断しないといけない。だから『脱原発(依存)』なんだ」。菅直人首相は14日夜、都内の日本料理店で民主党の石井一選対委員長と当選1回の衆院議員約20人と会食。「脱原発依存」をめぐる政府・与党内の調整不足などへの批判を意識してか、福島第1原発事故の行方によっては、首都圏から避難させることも一時考慮したことなど、言い訳のような発言を繰り返した。
 首相は、脱原発依存を打ち出した理由について「原発事故はすごいことだと印象を受けた。工学部出身で原発問題について相当基礎知識も持っていたし、自身で研究を重ねた」と強調。出席者から、全原発へのストレステスト(耐性評価)の実施は思い付きではと指摘されると、「3月11日から考えていたことを整理して、思いを国民に伝えようと思った」などと語った。



>「許せない。与党としての立場を理解していない」との声が上がった。
民主党議員の発言とは思えない。
もしかしてお笑いのつもりなのかもしれません(笑)。

時事:「脱原発依存」を評価=菅グループ(2011/07/14-22:59)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011071401024
 民主党の菅直人首相を支持する議員グループは14日夜、都内で会合を開いた。首相が「脱原発依存」社会を目指すと表明したことについて、出席者から「大歓迎だ」と評価する意見が相次いだ。一方、同党の一部議員が首相退陣を求める集会への参加を呼び掛けていることに関し、「許せない。与党としての立場を理解していない」との声が上がった。
 会合には約30人の議員が出席した。


毎日:当選1回議員に「脱原発」を説明 20人と会食 2011年7月14日 23時30分
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110715k0000m010137000c.html
 菅直人首相は14日夜、東京都内の日本料理店で、民主党の石井一選対委員長や当選1回の同党衆院議員ら約20人と会食した。首相は会合で自らの「脱原発」発言について、「東京電力福島第1原発の事故では、東京、神奈川など首都圏から3000万人が避難する恐れもあった。火力発電と比べると事故の影響が大きく、原発は止めざるを得ない」と説明したという。

 また首相は「市民運動家は先のことを考えていればいいが、首相は今のことも考えなければならないので大変だ」と語ったという。政府・与党内から発言に批判が出ていることを念頭に置いたものとみられる。【小山由宇】





あら?
伸子夫人が登場していない。

「なかなか外に飲みに行けないでしょう」
なんて不謹慎なことを夫人はぼやいていましたけどね(笑)。

(なので、ものすごい量の缶ビールを箱買いしてキッチンに無造作に山積み)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


■当ブログ内関連記事
菅グルメ 2011.07.27~2011.08.16 2011-08-17
菅グルメ 2011.07.15~2011.07.26 2011-07-28
伸子夫人、「なりゆきを決然と生きる」と、したためた紙を残して立ち去った と毎日新聞 2011-07-14
高邑勉議員が菅夫妻に直談判したこととは? 極左テロ集団「赤い旅団」弁護士のピオ・デミリア氏も同席? 2011-07-11
菅グルメ 2011.06.30~2011.07.06 2011-07-07
菅グルメ 2011.06.28~2011.06.29 2011-06-30
菅グルメ 2011.05.03~2011.06.22 2011-06-26
公邸でお酒を飲みながら伸子夫人に聞く 「原点は市民ゲリラ」「菅総理になっても何も変わっちゃおらんわ」 2011-06-10

■カテゴリ:政治-与党

■関連カテゴリ:東日本大震災(東北太平洋沖地震)

トップページ
by doumin | 2011-07-14 23:57 | 政治‐与党(2012.12.25まで)