人気ブログランキング |
和はいい和@どうみん
doumin.exblog.jp
ブログトップ
野田総理に外国人献金発覚、一川防衛相「安保は素人だから文民統制」、山岡消費者担当相マルチ商法業界献金
最早、色々と出てきました。


菅さんや前原さんのように、
野田新総理にも外国人からの献金が発覚。

産経:野田首相も外国人献金 民団関係者らから30万円 2011.9.3 02:00
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110903/crm11090302000001-n1.htm
 野田佳彦首相の資金管理団体が、在日本大韓民国民団(民団)関係者ら在日韓国人2人から計約30万円の政治献金を受け取っていたことが2日、産経新聞の調べで分かった。献金者本人が取材に外国籍であることを認めた。外国人献金が野田首相にも発覚したことで新政権への影響は必至だ。

 政治資金収支報告によると、献金を受けていたのは、野田首相の資金管理団体「未来クラブ」(千葉県船橋市)。献金をしていたのは船橋市と同県松戸市に住む在日韓国人で、いずれも会社役員の男性。ともに「通名」である日本名での現金支出となっていた。

 船橋市の男性は平成13~15年にかけ、計15万8000円を献金。男性は当時から現在まで民団地元支部で役員を務めている。男性は「(野田氏が)街頭演説をやっていて、よく頑張っていると感じて応援するようになった。選挙のときには、選挙事務所の立ち上げにも行ってお会いするようになった」と野田首相との面識を認めた。

 野田首相は21年10月、千葉で催された「韓日友好イベント」に出席し、政権交代をもたらした衆院選について、「千葉民団の皆さんの力強いご推挙をいただき、力強いご支援をいただきましたことを、心から御礼申し上げたいと思います」と謝辞を述べている。

 一方、松戸市の男性は10~11年にかけて計16万円を献金。「野田さんとは面識がなく、献金を頼まれたことはない。参加するNPO法人のメンバーの間で、野田さんを応援する機運が高まったため献金した」と話した。

 政治資金規正法は、外国人や外国人が過半数の株式を保有する会社からの政治献金を禁じている。違反すれば3年以下の禁錮か50万円以下の罰金、罪が確定すれば公民権停止の対象となるが、今回のいずれの献金も公訴時効(3年)を経過している。

 外国人献金をめぐっては3月、前原誠司外相(当時)の政治団体が京都市の在日韓国人女性から計25万円の献金を受けていたことが発覚し、前原氏は外相を辞任。その後、別の外国人からの献金も明らかになっている。

 菅直人前首相の資金管理団体も横浜市内の韓国籍男性から計104万円を受領していたことが分かり、国会で釈明に追われた。

 野田首相の事務所には文書で、2日夕までにコメントを求めたが回答は得られなかった。


時事:外国人献金報道、野田首相答えず(2011/09/03-11:45)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011090300163
 野田佳彦首相は3日午前、自らの資金管理団体が政治資金規正法で禁じられた外国人からの献金を受け取っていたとする一部報道について、都内のホテルで記者団から「説明するつもりはないか」と質問され、答えなかった。記者団はさらに、「事実関係を確認させてほしい」と問い掛けたが、首相は無言だった。


産経:首相、外国人献金問題に一切答えず 2011.9.3 12:23
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110903/plc11090312250015-n1.htm
画像=内閣発足から一夜明け、散髪を終えた野田首相=3日午前、東京都港区

 野田佳彦首相は3日、宿泊先の都内のホテルを出る際、資金管理団体が在日外国人から政治献金を受け取っていた問題について「釈明する考えはあるか」「事実関係を確認させてほしい」という記者団の質問に一切答えなかった。

 野田首相の在日外国人献金問題は、首相の資金管理団体「未来クラブ」が在日本大韓民国民団(民団)関係者ら在日韓国人男性2人から計約30万円の政治献金を受け取っていたとするもので、産経新聞が3日付朝刊で報じた。

 政治資金規正法では、外国人や外国人が過半数の株式を保有する企業からの政治献金を禁じている。ただ、2人からの献金はいずれも公訴時効(3年)を経過している。

 在日外国人の政治献金をめぐっては、今年3月に前原誠司外相(当時)の政治団体が京都市の在日韓国人女性から計25万円の献金を受け取っていたことが発覚、前原氏は外相を辞任した。続いて、菅直人首相(同)の資金管理団体も横浜市内の韓国籍男性から計104万円を受領していたことが判明。菅氏は国会で追及されたが、東日本大震災の発生で首相退陣を免れた。


読売:野田首相にも外国人献金…在日韓国人から15万(2011年9月3日13時18分)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110903-OYT1T00375.htm
 野田首相が、在日韓国人から15万円余りの個人献金を受けていたことがわかった。

 政治資金規正法は、外国人から政治活動に関する寄付を受けることを禁じている。この献金については公訴時効が成立している。

 政治資金収支報告書などによると、野田首相の資金管理団体「未来クラブ」は2001~03年に千葉県船橋市の不動産業の男性から計15万8000円の献金を受けていた。男性は読売新聞に、在日韓国人であることと献金の事実を認めた。

 男性は当時から在日本大韓民国民団(韓国民団)の支部の役員を務めていると言い、「野田さんは私が外国籍であることは知っていたはず」とする一方、献金は日本名で行ったことから「献金者が私だと気付かなかったのかもしれない」としている。




2009年、民潭のイベントに出席しお礼を述べています。

youtube:韓国民団の選挙協力に感謝する、民主党野田佳彦議員
http://www.youtube.com/watch?v=3k79ozsd_-8
2009.10.11 千葉市の中央公園で、「韓日」友好の催しとして行われた「マダン祭」にて


ZAKZAK:あらら~野田氏も怪しいの?民団に選挙協力で謝辞 2011.08.31
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110831/plt1108311553005-n1.htm
 野田佳彦新首相が、一昨年夏の衆院選直後、在日韓国人で組織する「在日本大韓民国民団」(民団)に対し、選挙協力への謝辞を述べていたことが分かった。当時の様子を撮影した動画がネット上で広まっており、これを見たネットユーザーの間では、野田政権への不信の声が上がっている。

 動画が撮影されたのは2009年10月11日。千葉市中央公園で催された韓日友好イベント「マダン祭」で壇上に上がった野田首相は、「千葉民団の皆さんの力強いご推挙をいただき、力強いご支援をいただきましたことを、心から御礼申し上げたいと思います」とあいさつ。直前の8月30日に実施され、民主党に政権をもたらした衆院選での選挙協力に謝辞を述べていた。

 野田氏はこれまで、集団的自衛権行使を肯定し、外国人参政権付与に反対の考え方を示すなど、民主党の中では保守的な考えの持ち主。A級戦犯合祀を理由に首相が靖国参拝を行わないことについても、「論理が破綻している」と強調している。

 ただ、この動画を見たネットユーザーからは、「(外国人の献金を受けていた)菅さんや前原さんだけでなく、まさか野田さんも…」といった不安の声が動画投稿サイトのコメント欄に多く寄せられている。




野田さんは以前、集団的自衛権の行使を主張したり、A級戦犯と呼ばれた人たちは戦争犯罪人ではない、
等々の主張をしていたのに、コロッと変わっちゃったみたいです(笑)。
その裏では、在日から献金を受け、民潭に選挙協力のお礼を述べていた、と。
ま、こんなもんでしょう、民主党だし。
中国や韓国あたりでは「タカ派」「極右なので警戒」とか何とか言われてましたけど、大爆笑です。
民主党に保守派は絶対にいないし、ましてや極右など(笑)。
むしろ、本当の保守派は民主党なんかに所属しないでしょう。



野田さんは、他にも問題がありますね。

脱税疑いの企業が野田財務相側に献金・年数回の食事 仙谷官房副長官はパーティ券 他、複数の議員側に献金 2011-06-11
http://doumin.exblog.jp/13768052/

前原氏、実際には脱税事件関係企業の献金だった…蓮舫氏と野田氏も 献金者は脱税・覚せい剤の暴力団関係者 2011-03-04
http://doumin.exblog.jp/13045297/

無能、無策の野田佳彦財務相 そのツケは重い 2010-08-25
http://doumin.exblog.jp/11803518/



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


防衛大臣が「私は素人」とか言う時点で、もうまずい。
ガタガタにする前に即刻辞めるべきでしょう。
「国防を国民目線で」とか、意味が全く分からないし釈明にすらなっていません。
最悪です。

しかも、仕事は「党内融和をはかる」という考え方でやるそうです。
どこまでバ○なのでしょう。
つまり、なんとか大臣様方は民主党幼稚園の年長さんたちで、
「みんな仲良くしましょうねー」とか、そんな感じなんでしょうか(泣)。

それにしても何回目でしょう・・・民主党のこういうのって。
議員である必要はないんだから、プロを起用したほうが良い。
民主党議員には無理だし、もうこういうのは勘弁してほしい。

朝日:一川防衛相「素人だから文民統制」 2011年9月3日2時38分
http://www.asahi.com/politics/update/0903/TKY201109020811.html
 一川保夫防衛相は2日、正式に就任する直前に一部の記者に対して「私は安全保障の素人だが、それが本当のシビリアンコントロール(文民統制)だ」と述べ、朝日新聞の取材にもそう発言したと認めた。これに対し自民党の石破茂政調会長(元防衛相)は「閣僚解任に値する。任命した野田佳彦首相の見識も問われる」と批判。国会などで追及する考えを示した。

 文民統制は本来、国民から選ばれた政治家が軍隊を統制するという考え方。一川氏は朝日新聞に「私は軍事の専門家ではないし、銃器を扱ったこともない。国民目線で判断しながら、国民に防衛政策や安全保障を理解してもらったうえで政策を推進しなければいけない、という気持ちで言った」と説明した。


毎日:一川防衛相:「素人だから文民統制」 石破氏は批判
2011年9月2日 20時48分(最終更新 9月3日 0時52分)
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110903k0000m010099000c.html
首相官邸に入る、防衛相に就任が決まった一川保夫氏=2011年9月2日午前11時22分、手塚耕一郎撮影 防衛相に就任した民主党の一川保夫参院議員は2日、国会内で記者団に「安全保障に関しては素人だが、これが本当のシビリアンコントロール(文民統制)だ」と述べた。

 この発言に対し、元防衛相の石破茂自民党政調会長は、東京都内で記者団に「そのひと言だけで解任に値する。任命した野田佳彦首相の見識も問われる」と批判。国会で追及していく考えを示した。

 一川氏は2日夜、自身の発言に関し「ほとんどの国民が素人なのだから、専門家でなく国民目線で国民が安心できるような安保政策が大事だという趣旨で言った」と官邸で記者団に説明した。


時事:一川防衛相、「素人だから文民統制」=自民幹部「即刻辞任を」(2011/09/03-10:51)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011090300151
 一川保夫防衛相が「安全保障は素人だが、これが本当のシビリアンコントロール(文民統制)だ」と発言していたことが分かり、自民党から3日、批判が相次いだ。同党は次期臨時国会などで野田佳彦首相の任命責任を追及する考えだ。
 一川氏は2日午前、防衛相に正式に就任する前に、一部の記者の質問に答える形で文民統制に関して発言。その後、「素人というのは国民目線でやりたいという意味だ。国民目線で国民の皆さんが安心できるような安全保障政策が大事だと思っている」と釈明した。
 これに対し、自民党の石破茂政調会長は3日午前、読売テレビの番組で「(発言は)明らかに間違いだ。政治家が実力組織を統制するのがシビリアンコントロールだ」と指摘。さらに「安全保障環境が大変なときに、間違えて言うような方を防衛相にするのは、自衛官の息子である野田さんらしくない」と述べた。
 同党の山本一太参院政審会長もTBSの番組で「一刻も早く辞めていただきたい。感情的に言うと最初から問責(決議案)を出したい。こんな気持ちの人に日本の防衛を任せられるのか、非常に不安だ」と厳しく批判した。
 

日経:一川防衛相「党内融和できる」 2011/9/2 12:51
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381949EE2E0E2EB
988DE2E0E2EBE0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;at=ALL

 新たに防衛相に就任する民主党の一川保夫前政調会長代理は2日午前、首相官邸で記者団から「小沢一郎元代表のグループから2人入閣となったことが党内融和につながるか」と問われ、「各大臣の考え方と仕事の仕方だ。党内融和をはかるという考え方で仕事をやればできると思う」と述べた。

 そのうえで「(2人入閣ということは)あまり意識していない。小沢元代表とも常日ごろ話しているが『野田佳彦新首相が皆に選ばれた首相である以上は、ちゃんと協力していこう』ということだ。私も全く同感だ」と語った。〔日経QUICKニュース〕



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


公安委員長と拉致問題担当と、さらに消費者担当相も兼務って、
それぞれの役割をどれだけ軽視すれば気が済むんでしょう、民主党は。
しかも、革マル派創設者側近の田城郁さんを擁立することに熱心であり、
マルチ商法を推進する団体に名を連ねている人を、
公安委員長、拉致問題担当、消費者担当相に?
気は確かでしょうか?
岡崎トミ子氏を公安委員長にすることと同じレベルに感じますが。

時事:「違法は違法、合法は合法」=マルチ商法めぐり山岡消費者担当相
(2011/09/03-01:32)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011090300040
 山岡賢次消費者担当相は2日夜、東京都内で就任後の記者会見を開き、マルチ商法に関する質問を受け、「いかなる職種、職業でも違法なものは違法、合法なものは合法。違法なものは厳しく厳重に対処するべきだが、合法的な正規のビジネスをやっている方は、それぞれの使命感を持っておられる」と述べた。
 山岡消費者担当相は以前、マルチ商法業界から献金を受けており、自民党議員が問題だとして参院予算委員会で取り上げたことがある。
 消費者庁は、違法なマルチ商法に対して行政処分をする特定商取引法を所管している。




2008年頃までの、件のマルチ商法を推進する団体のHP。
民主党議員の名前がずらーっと並んでいましたねぇ。
でも、現在は削除されているのは何故なんでしょうねぇーーー。

NPU ネットワークビジネス推進連盟(旧流通ビジネス推進政治連盟)
http://wayback.archive.org/web/*/http://www.npu.gr.jp/
※2008年1月1日現在のもの

○会長 藤井 裕久
 [民主党 衆議院議員(最高顧問) 南関東ブロック(神奈川14区)]
○事務局長 前田 雄吉[民主党 衆議院議員 比例東海ブロック(愛知6区)]
○事務局次長 牧 義夫[民主党 衆議院議員 愛知4区]
○松木 謙公[民主党 衆議院議員 比例北海道ブロック(北海道12区)]
○松下 新平[無所属 参議院議員 宮崎県選挙区]
○顧問 山岡 賢次[民主党 衆議院議員 比例北関東ブロック(栃木4区)]


メッセージ
ネットワークビジネスを育成し守る


健全なネットワークビジネスを育てる
議員連盟 顧問 山岡 賢次 氏

 
ネットワークビジネスは、個人の時代を迎えた21世紀の今にふさわしい、
まさに個人に対応する新しいビジネスです。
このビジネスが社会に正しく理解され、認知されることは、
時代や国民の要請でもあります。
われわれ日本人は、ともすれば外から来た新しいものに対して、
中身も見極めずに飛びつくか、あるいは、正しく検討もしないで、
警戒心や拒絶反応を示すという両面の反応を持っております。
これは日本という島国の特徴でもあります。
目に見えるものは理解できるが、ビジネス形態が変わっていることは認識していない。
しかし、時代はどんどん激変しているのです。

典型的な例を挙げれば、日本ではITはまったく立ち遅れてしまいました。
ITは個人社会、一人ひとりが前提の世界です。
日本のような規制国家では、のびやかに普及できないのです。
原因は官僚国家の縦割り行政であり、
いまだに続く組織社会・閉鎖社会にあると言えます。

ネットワークビジネスにも、まったく同じことが言えます。
特にネットワークビジネスは個人のなかでも、高齢者や主婦、社会的弱者にも、等しく
新しい自由な働き分野としての機会を提供しているのです。
幅広い対象と大きな意味を持つネットワークビジネスは、
日本においては大きく立ち遅れているのが現状です。
私達は、これからの時代を背負って立つ、このビジネスを育成して、
守っていかなければならないと考えます。

もちろん、業界各位の自助努力が必要なことは当然ですが、
ネットワークビジネス推進連盟(旧:流通ビジネス推進政治連盟)の努力によって、
同じビジネスに携わる仲間同志が繁栄していく土壌を整備することが、
時代のニーズである緊急の課題であります。

ネットワークビジネスに正しく真面目に取り組んでいる方々が、
世間の誤った「常識」から、あらぬ誤解を受け、
肩身の狭い思いをされている現状の社会的環境を、いち早く改善して、
この誤った「常識を破壊」し、本当の常識を確立していかなければなりません。

健全なネットワークビジネスを育てる議員連盟は、
政治の立場から、この業界の繁栄に向けて、
世の誤解を正し、ネットワークビジネスを育成し守るために、活動して参ります。
皆様の深いご理解と、強いご支援を期待します。


youtube:民主党・山岡消費者担当大臣のマルチ商法講演会1/5 2008年10月
http://www.youtube.com/watch?v=vvnjkYmjIyY

youtube:民主党・山岡消費者担当大臣のマルチ商法講演会2/5
http://www.youtube.com/watch?v=ds5kNjGg0O8

youtube:民主党・山岡消費者担当大臣のマルチ商法講演会3/5
http://www.youtube.com/watch?v=cBpRYTd_RIk

youtube:民主党・山岡消費者担当大臣のマルチ商法講演会4/5
http://www.youtube.com/watch?v=VW4gWO3ci-0

youtube:民主党・山岡消費者担当大臣のマルチ商法講演会5(end)
http://www.youtube.com/watch?v=jlvO3OZ39iM




前述の通り、山岡さんは革マル派創設者側近の田城郁さんを擁立することに熱心で、
その結果、田城さんは2010年の参院選で当選し、民主党議員となっています。

革マル派と田城郁参院議員の関係、田城議員の口座に横領事件の着服金・・・政府は答弁拒否 2010-10-12
http://doumin.exblog.jp/12072152/



2011年の統一地方選では、
選対本部長には山岡さん、田城さんは対策本部副幹事長に就任しています。

あの田城郁参院議員が、統一地方選対策本部副幹事長に就任(栃木) 2011-02-21
http://doumin.exblog.jp/12950148/




(追記)【花田紀凱の週刊誌ウォッチング】(327) 2011.9.10 08:16
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110910/bks11091008170005-n1.htm
 それにしても野田佳彦内閣の顔ぶれはひどすぎる。早くも大失言の一川保夫防衛相、バリバリの日教組、鉢呂吉雄経産相、平岡秀夫法相、蓮舫行政刷新・公務員改革担当相…。

 最悪は山岡賢次国家公安委員長、消費者・拉致担当相。輿石東幹事長の件もあるし、野田総理に対する多少の期待も一気にしぼんでしまった。

 これから輿石、山岡両氏の顔が度々、テレビに登場するかと思うと、それだけでイヤーな気分になる。

 で、これまでにも何度も山岡氏をヤリ玉に上げてきた『週刊新潮』(9月15日号)がワイド特集「『ガン細胞』が見つかった『野田どじょう内閣』身体検査」のトップで「史上最低の『山岡国家公安委員長』の革マルと裏金要求」。

 〈極左暴力集団の革マルと“縁深い”団体〉JR総連、JR東労組との〈極めて親密な関係〉やら、公設秘書の給与二重取り問題やら、これまで『新潮』が取り上げてきたネタを意地悪くおさらいしている。

 〈「今、こっちの(地元栃木の)人たちは、“ありゃー、犯罪者が犯罪者を捕まえる側のトップになっちゃった”“泥棒が泥棒を取り締まれるのかね”と大笑いしています」と苦笑するのは、当時、山岡氏を告発したご当人〉

 佐々淳行氏が警鐘を。

 〈「国家公安委員長の人選を見ると、民主党政権は治安を軽んじていると言わざるを得ない。山岡氏をはじめ、議員宿舎へ一般女性を連れ込んだ挙句に鍵まで貸与していた中井洽(ひろし)氏、現職の国会議員でありながら国会開会中にソウルでの反日デモに参加していた岡崎トミ子氏……。こんな人事を繰り返していたら、残念ながら警察官は、国家公安委員長に“本当の情報”を上げなくなってしまいます」〉

 『週刊文春』(9月15日号)も同じくワイド特集「野田政権のがん『スキャンダル閣僚』を告発する!」のトップが「山岡国家公安委員長の『黒い履歴』 選挙買収疑惑 マルチ商法 革マル」。

 だが、山岡氏に対する『新潮』の「怨念」にはかなわない。(『WiLL』編集長)

by doumin | 2011-09-03 14:04 | 政治‐与党(2012.12.25まで) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード