和はいい和@どうみん
doumin.exblog.jp
ブログトップ
タレント議員にはうんざり…松山千春を担ぎ出す鈴木宗男の愚
こういうのはもういい加減にしてほしい。

道新:松山千春氏、国政出馬に意欲 大地・鈴木代表も擁立検討(07/15 07:30)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/387706.html
 新党大地・真民主の鈴木宗男代表は14日、札幌市内で記者団に対し、盟友の歌手松山千春さんについて「衆院選でも参院選でも次の選挙に出馬してくれるならありがたい。本人は重い決意をしていると思う」と述べ、擁立を検討していることを明らかにした。

 これに先立ち松山さんは、札幌市内のホテルで開かれた同党の会合で「北海道から新しい政治の流れをつくりたい。来る解散総選挙のときには、先頭に立って戦う」として、出馬に強い意欲を見せた。<北海道新聞7月15日朝刊掲載>



ばかばかしいにも程がある。

北海道の恥であり、動けば動くほど国益を損なうルーピー鳩山を筆頭に、
北教組事件の小林ちよみ議員(逃げ回ってボーナス狙い。その後辞職)、
陸山会事件の石川ともひろ議員(形ばかりの離党でしらばっくれていた)、
北教組献金虚偽記載の鉢呂吉雄議員(失言が問題となりわずか数日間で大臣辞任。ちゃんとした釈明も出来ずあっさり辞めた自分を棚に上げ、マスコミに責任転嫁。しかもTPP賛成か反対かハッキリしない異常な人)、
恥ずかしい私物を経費で落とし、秘書給与もピンハネしていたキャミソール荒井聡議員(翌年、また私物購入が発覚。そういえば、頓珍漢な新成長戦略とかいうものを策定してたのもこの人でした)、
そして、古ーーーーーーーーいタイプの政治家である前科者ムネオさん等々、
それでなくとも北海道選出の議員はまともな人がいないのに、
今度はタレントまで担ぎ出すんですか?
これ以上、恥の上塗りみたいな真似はやめていただきたい。


第一、松山千春に政治の何が出来るんだかさっぱり分からない。
知名度の高さを利用した票集めでしかないのは明白。
これじゃ民主党と同じ。
レベルが低いなどという範囲をはるかに通り越し、詐欺と言っても過言じゃないほど。
志どころか政治の「せ」の字すら分からなくてもOKで、
とにかく票さえ取れればバカでもアホでも何でもいいってやり方。
有権者をあまりにもバカにしすぎでしょ。


>「北海道から新しい政治の流れをつくりたい」
今までの北海道選出議員は「新しい流れをつくれなかった」けど、
(長年国会議員だった宗男さんまでも否定していることに気付いてないんだろうか(笑))
自分にはそれが出来ると思っているの?
ちょっとばかり政治に詳しいって程度のタレントに?
おこがましいにも程がある。

そもそも「新しい流れ」の意味が分からない。
民主党みたいな情緒的・抽象的表現の無責任政治はもううんざりなんだけど、
今後出馬が固まったら、
「新しい流れ」とは何かをはっきりさせるんでしょうね?




さて。
タレントを担ぎ出した宗男さん、札幌で政治塾を開いたそうです。
何を教えるの?
お涙頂戴や茶番劇?
パーティで「先生を巻き込んでしまった」と元外務省職員の佐藤優さんにわざとらしく土下座させる三文芝居のやりかた?
私怨で検察や自民党を叩く方法?
利権のつくりかた?

苫小牧民報:鈴木宗男氏が塾長 札幌で「ムネオ塾」発会式(2012年 7/14)
http://www.tomamin.co.jp/2012t/t12071403.html
 新党大地・真民主の鈴木宗男代表が塾長となる「ムネオ塾」の発会式が13日、札幌市内で開かれ、鈴木代表は「今後議員バッジを着けたいと思っている人を含め、もっと裾野の広い組織にしたい」などとあいさつした。

 「ムネオ塾」には、道議会議員、市町村議員など約120人が参加し、発会式には約40人が出席した。あいさつした鈴木代表は「小沢一郎さんが『国民の生活が第一』を立ち上げた。国会で統一会派をという相談があったが、統一会派は組まない」と述べ、当面、新党の動向を見極める姿勢を示唆した。

 鈴木代表は「新党大地・真民主は地域政党のファーストランナー。国内で地域政党が台頭し、横の連携をつくり、地域の声が出てくることが21世紀の政治の形」と強調した。




訳あり議員を大急ぎで集め、政党交付金のために慌てて届出をしたり、
票稼ぎのためだけに、なぁーーーんにもできないタレント議員を担ぎ出したり、
メドベージェフ視察の前日まで北方領土入りして、
『メドベージェフ視察のために清掃中の島民と談笑』などという無神経な写真をアップしたり、
結局鈴木宗男って人は、
国民のことなんてまったく考えちゃいなくて、
自分自身と一部の利権のために必死で動く人。
ほんとに古いタイプ。
ミニ小沢って感じ。
とことんまでいらない。

そして、何にも出来ないタレントもいらない。
(ルーピー鳩山の9区から出馬するなどという話が出ているようです)



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


■関連記事

松山千春さんは、国会議員よりも暴力団を更正させる活動でもしたらどうなんでしょう。
タレントをしながら。

メンズサイゾー:次期衆院選に出馬宣言した松山千春に″黒い交際″という不安材料
2012年03月25日14時00分
http://news.livedoor.com/article/detail/6400830/
(抜粋)
「他陣営やメディアから叩かれそうな材料といえば、暴力団との黒い交際。発覚しているだけでも、1994年に稲川会の食事会、2005年に稲川会会長の葬儀、07年に会津小鉄会の会合に出席している。稲川会3代目会長の葬儀では、周囲に『親を失った気分だ』と話していたといわれるほどの関係の深さが報じられています。暴力団排除条例の施行によって世間の目が厳しくなっている時期だけに、これは大きなウィークポイントになる」(週刊誌記者)

 昨年9月のコンサートでは「悪いことは排除すればいいと、とにかく排除することばかり言っているが、その前に何で更生する道を探ろうとしないのか?」「みんな血の通った人間なんです。腐ったリンゴなんかじゃないんですよ。何でもかんでも腐ったものは排除しろ排除しろじゃ、解決の糸口にはならない」と暴排条例を批判した松山。

 芸能界では条例施行に絡んで島田紳助(56)が暴力団との交際が原因で引退したが、一部からは「芸能界という特殊な世界では、ベテランタレントが暴力団と無関係でいるのは難しい」という擁護の声もあった。

 だが、当選すれば公人となる国政選挙に出るとなれば、この理屈も通らない。宗男氏のピンチに男気を見せて立ちあがった松山が、顔の広い自身の交遊関係が原因で足元をすくわれなければいいが......。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)




10区から出馬予定の渡辺孝一岩見沢市長は、
新党大地に近寄っているみたいです。
こんな党に推薦とか公認とかをもらったとして一体どうするんだか。

※北海道第10区
夕張市、岩見沢市、美唄市、芦別市、赤平市、三笠市、滝川市、砂川市、歌志内市、深川市、留萌市、空知支庁、留萌支庁

読売:松山千春氏「前面で戦いたい」大地で衆院選へ?(2012年7月15日11時30分)
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20120715-OYT1T00303.htm
 新党大地・真民主は14日、札幌市で政治資金パーティーを開いた。

 次期衆院選に道10区から立候補する予定の渡辺孝一・岩見沢市長(54)が出席し、鈴木宗男代表は「(パーティーに)出席してくれた以上は応援する」と述べ、次期衆院選での連携に含みを持たせた。

 次期衆院選の道10区では、自民党本部が公明党の稲津久衆院議員を推薦する方針で、渡辺氏は鈴木代表に求められ、急きょ壇上へ上がり「非常に苦しい立場ではあるが、新しい政治を目指して頑張ろうと思っている。鈴木先生にはご指導よろしく願います」と述べた。これに対し、鈴木代表は「しっかり頑張ってもらいたい」と話した。

 パーティー終了後、鈴木代表は記者団に「(渡辺氏が)帰り際に相談に来ると話していた。有為な人材なので、相談に乗りたいと思っている」と語った。

 パーティーには新党大地の命名者である歌手の松山千春氏も出席し、「来たるべき総選挙では、私も前面に立って戦いたい」と述べ、次期衆院選に立候補する可能性を示した。


読売:自民、岩見沢市長認めず公明議員推薦…道10区(2012年7月11日15時47分)
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20120711-OYT1T00851.htm
 次期衆院選の北海道10区を巡り、自民党本部が、公明党の稲津久衆院議員を推薦する方針を固め、北海道選出議員や道連幹部に通知文を郵送したことが、11日分かった。

 通知文は10日付で、党本部の支部長選任委員会から、道内選出の衆参両院議員や道連役員などに発送された。「10区では公明党候補を推薦候補とする予定で、自民党が独自候補者を擁立することはない」と明記し、政権奪還に向けて、公明党候補への支援協力を求めた。

 岩見沢市の渡辺孝一市長の支部長選任申請については「(渡辺氏が)選挙区から立候補意思を表明している現状で、認めることはできない」と理由を説明した。

 渡辺氏を推す地元道議らは、再度支部長選任を求める方針で、党本部との対立がより激しくなりそうだ。




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


■追記

「必ず出ます」と言っていた松山千春さん、わずか1日で撤回。
“リップサービス”だったそうです。

スポーツ報知:千春「必ず私も出ます」次期衆院選へ明言(2012年9月9日06時02分)
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20120909-OHT1T00027.htm
 歌手の松山千春(56)が8日、次期衆院選出馬を明言した。この日、北海道・北見市で行われた新党大地・真民主の衆院議員の会合に出席した千春は、「次に解散、総選挙となったら、必ず私も出ますから」と突然表明。「近いうち」に行われる衆院選へ出馬する考えを初めて自分の口で明らかにした。

 同党の鈴木宗男氏(64)は衆院解散を見据え、かねてから盟友の千春に度重なるラブコールを送っていただけに、ようやく実った形だ。宗男氏は会合後、「大変ありがたい。選挙区は松山さんの判断に従う」と述べた。

 出馬となれば地元・北海道が最有力。しかし、宗男氏は今月4日の会見で、「(千春は)鳩山(由起夫)元首相と同じ北海道9区で出馬するといううわさはあるが、それは今のところ決まっていない。東京でも十分、勝負できる人物ですから」と話しており、首都圏になる可能性もある。

 宗男氏の事務所関係者は「正式な出馬に向けて交渉を続けていきたい」と期待感。26日には都内ホテルで、千春が発起人として「鈴木宗男を叱咤激励する会」を開催する予定で、そこでの発言にも注目が集まりそうだ。


スポーツ報知:松山千春、1日で出馬撤回「リップサービスだよな」(2012年9月10日06時03分)
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20120909-OHT1T00252.htm
 次期衆院選への出馬を8日に明言したはずの歌手・松山千春(56)が9日、たった一日で発言を撤回した。

 前日、北海道北見市での新党大地・真民主の松木謙公衆院議員の会合で、千春は「(次期総選挙に)必ず私も出ますから」と表明。ところが、一夜明けて所属事務所が報道各社にファクスを送り、発言を否定した。

 千春本人は夜、NACK5の自身の番組で「ノリでわーっと言ったリップサービスだよな。コンサートに来る人は分かると思うけど、オレ言っちゃうんだよな。政治家になるならないは手順がある」と説明。「うかつと言えばうかつ。軽率だったのかな」と謝罪した。

 将来的な可能性については「今は本職の音楽で頭いっぱい。でも、政治も興味を持って見ていきたい。出馬表明するなら、もっと大上段に構えてやる」と積極姿勢を示した。


出馬するしないの話を、コンサートと同列にしている時点でもううんざり。
万が一議員にでもなったら、民主党の詐欺フェスト以上に酷い口だけ番長になれそう(笑)。
それどころか、「必ず」という言葉の意味すら理解できていないのかも。

まぁ所詮この程度。
これ以上、北海道選出のバカな議員が出なくて良かった。

ところで、知名度しかとりえのない頭がからっぽなタレントを広告塔のように使う鈴木宗男さんは、
恥ずかしくないんでしょうか?
長い議員生活で今まで何をやってきたの?



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■当ブログ内関連記事

■カテゴリ:政治-野党

トップページ
[PR]
by doumin | 2012-07-16 13:39 | 政治‐野党(2012.12.25まで) | Comments(2)
Commented by marimoni33 at 2012-07-26 16:17
douminさん、お久しぶりです♪

ホントにどーにかしていただきたいですねぇ、タレント議員。知識や学がある有識者や人格者であっても政治をまともにできないのにタレントに何ができるんでしょうね?売名行為に思えますね。

愛国議員であった中川昭一さんの奥様は出馬しないのでしょうかね?

ルーピーは落ちるでしょう…。9区の中部地区は大手企業なんかもルーピーから手を放したので対立候補がいるなら負けます。いえ、負けてくれないと困ります(笑) あ、でも今は東部に力を入れていますので、こればっかりはわかりませんねぇ。あと、比例で上がってきますね。 落ちて欲しいぃぃぃ!!
Commented by doumin at 2012-08-02 18:04
marimoni33さま、ようこそ!
お久しぶりです(^-^
お返事が遅れてしまって申し訳ありません<(_ _)>

松山千春なんかに一体なにができるんだか、って思いますよね。
当選しちゃったとしても、グダグダになるのは目に見えてるし。

なんだかよく分からないヘタな歌を歌い、大物ぶって偉そうにしていたいはずなのに、
態度だけはでかい新人議員になって「やっぱりタレントはダメだわ」なぁんて言われたら、
その後タレントに戻っても、もう威張り散らすこともできなくなるのに(笑)。


>愛国議員であった中川昭一さんの奥様は出馬しないのでしょうかね?
相変わらずお美しい中川郁子氏は、
去年、自民党の北海道11区支部長に決定していますので、
次期衆院選には出馬しますよー♪

>ルーピー
そうかぁ、比例復活がありますよね><
いっそ離党して、ルーピー新党でもつくって全員落ちればいいのになぁ・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード