和はいい和@どうみん
doumin.exblog.jp
ブログトップ
ドイツ人「南京大虐殺等の否定で多くのアジア人が日本に嫌悪感をもつのは当然」…頭が痛い中韓のロビー活動
ネット選挙ドットコム:世界も注目 日中韓の緊張関係 2012年8月17日 19時00分
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20120817/
Leafhide_election_news_aBp0Kw7zDY.html


ドイツメディアの報道

日中・日韓関係の悪化のニュースは、ドイツのメディアをにぎわせている。独フォークス誌は「戦略的に重要な島嶼(とうしょ)群を巡る争い 日中韓の間に新たな緊張が」と題し、香港の民間団体のメンバーら14人を入管難民法違反(不法上陸)と同法違反(不法入国)の容疑で逮捕した件も含め、尖閣諸島の問題や、竹島問題、従軍慰安婦問題について報じた。

また、独シュピーゲル誌では、「地下資源をめぐる争い 日本政府、中国の不法上陸者を逮捕」と題して、尖閣問題について詳しく報じた。その中で、第2次世界大戦以来引きずっている問題や、靖国神社参拝についても触れている。

フランクフルター・ノイエ・プレッセ紙では、「日本政府は、逮捕した香港の活動家を強制送還する予定」と報じた。


シュピーゲル誌に投稿されたドイツ人の意見

領有権争いや靖国神社参拝について、シュピーゲル誌オンライン版のフォルム上に投稿されたドイツ人の意見を紹介する。

Roppichan :日本は、世界各国が注目しているなか、靖国神社の参拝はやめたほうがいい。ガウク大統領が戦死した兵士を祀っている教会や、ハイドリヒやゲッベルス、他の殺人者の墓を訪問することを想像してみてごらん?不愉快なだけだ。


dunga1985 :日本はドイツとともに第2次世界大戦に負けたから、いつも不当というのかい?ぼくには、中国の拡張主義の野望のように思えるけど。中国は、あとどのくらい他の南シナ海の島の領有権を主張していると思う?そのために、ベトナムやマレーシア、ブルネイなど他の国と対立している。靖国神社は、また別の問題だけど。


Toebbens :地理的に尖閣諸島は、沖縄の鳩間島から約150km、台湾から約170km、中国本土から約300kmのところにある。歴史的、地理的から見ても、状況はシンプルである。今、逮捕されている活動家の国は、主張する権利は弱いと思う。


SchneiderG : 中国が尖閣諸島の領有権を主張するのは、はっきりいって厚かましい。スペインが北海のドイツの島の領有権を主張するぐらいヘンだ。


z.geist : 日本もドイツのように歴史にきちんとかたを付ければ、アジアの近隣諸国との問題は減るだろうに。例えば、南京大虐殺など過去の残虐行為の否定により、多くのアジア人が、日本に対する嫌悪感をもつのは当たり前だ。


ドイツはあまり中韓などに侵食されていないっぽいようなイメージがありましたが、
気になる意見がいくつか。



こういう意見が、

>z.geist : 日本もドイツのように歴史にきちんとかたを付ければ、
>アジアの近隣諸国との問題は減るだろうに。
>例えば、南京大虐殺など過去の残虐行為の否定により、
>多くのアジア人が、日本に対する嫌悪感をもつのは当たり前だ。


“一般のドイツ人の声”として掲載されるのは気になる。

軍事力ではなく正当な流れでナチスのような党を誕生させたドイツ。
そんな国の教科書(戦争を知らない世代と思われるので)は一体どのような記述なのか?
南京大虐殺などという、日に日に変化していくような眉唾を史実として書かれているのか?
もし書かれているとしたら、それはどういう理由からなのか?
日本とナチスを同一視しているのか?
などの疑問。

この投稿を読んだ人が、鵜呑みにしたり誤解したりすることが全く無いとは言えないという懸念。

そして何より、
精神病としか思えない李明博の発言(と言うより、韓国全体の論調)に酷似しているので、

中央日報:李大統領「日本が歴史に消極的なので行動で見せる必要を感じ独島を訪問」
2012年08月14日09時04分
http://japanese.joins.com/article/489/157489.html?servcode=A00§code=A10
魚拓
(抜粋)
李大統領は10日に独島に行った同行者に「日本が悪い戦争を起こし心から謝罪すべきなのにそうでないからわだかまりが解けないのだ。ドイツは第2次世界大戦後に心から謝ったからそのような問題がない」と話したという。独島訪問を領土問題だけでなく過去の問題にも結びつけたわけだ。


この人は本当にドイツ人なのか?
本当にドイツ人だとしたら、どこでそれを習ったのか?
という疑問も沸いてきます。




この人もちょっと。

>Roppichan :日本は、世界各国が注目しているなか、
>靖国神社の参拝はやめたほうがいい。
>ガウク大統領が戦死した兵士を祀っている教会や、ハイドリヒやゲッベルス、
>他の殺人者の墓を訪問することを想像してみてごらん?
>不愉快なだけだ。


この人は、まず日本とナチス・ドイツの違いを調べた上で、
靖国に公式参拝している世界の国々を調べてみるべき。
ナチスと同一視し、無礼極まりない意見を投稿した自分を恥じて、削除したくなるはず。
この人が韓国人じゃないならね。





中韓のロビー活動は凄まじい。
日本国内はもちろん、世界でも。

・海外メディアで反日記事を書く日本人記者
(在日?)

・日本人女性を貶める記事を、英文で長年発信し続けた毎日新聞
(METAタグ=検索キーワードは「h(略)ntai」「Japanese g(略)rl」「g(略)isya」など驚くべきものばかり。毎日新聞は日本のクオリティペーパーと自称しつつ、「nikkei」「asahi」「yomiuri」など他社名も盛り込む下衆っぷり。紙面上に見開きで検証と謝罪文を載せたが、その後関係者は昇格)

・朝日新聞の有名な捏造、「従軍慰安婦」
(記者の妻は韓国人。この韓国人妻の親には、日本政府からの補償金詐欺容疑がかけられている)

・日本国内の様々な地方自治体で、『日韓請求権協定に基づく協議に応じることを求める意見書』を採択
(社民党や共産党などそっち系の政党はもちろんですが、民潭・総連と仲の良い我が国の与党・民主党もかなり張り切っています)

・日本国内の地方自治体に、教科書採択についての意見書を送りつける韓国人
(「子供と教科書全国ネット21」俵義文事務局長らが、「つくる会」系の教科書を阻止するため、韓国で活発に活動しているようです)

・日本国内の各地で『慰安婦写真展』を開催
(主に公共の建物で開催しているようですが、民間企業のスペースを借りて行なうことも)

・戦前に行なわれた工事で、朝鮮人が強制労働で犠牲になった!と騒ぐ活動
(実はほとんどが日本人労働者)

・中立の立場を装い「尖閣は中国に分が有る」などの記事をせっせと書くアメリカ人記者
(この記者の妻は中国系アメリカ人)

・アジア諸国やオーストラリアで反日教育
(華僑?)

・ノンフィクションだと言い張る著書『ザ・レイプ ・オブ・南京』
(自殺した中国系アメリカ人、アイリス・チャン著。ベストセラーとして米紙に10週間掲載。映画化も。南京大虐殺を事実と言い張り、人口を水増し、「我が兵士(日本軍)に援けられて野良仕事より部落へかえる日の丸部落の女子供の群れ」という写真を、「日本兵に拉致される江南地方の中国人女性たち」と捏造し、挙句の果てにホロコーストと同一視)

・韓国で、「日本人女性として、慰安婦問題を謝罪します」などという活動をする者
(日本人とは思えない顔立ちの女性達が日章旗を持って浴衣での謝罪という、いかにもな演出を頑張って考えたようです。が、仕込みが薄っぺら過ぎで、まるでお笑い状態。そして何よりも、浴衣で謝罪など絶対にありえないこと。韓国人には分からなかったんでしょうけどね(笑)。これがいわゆる『なりすまし』であり、その典型例とも言えるでしょう)

・「自分はアメリカ人だが日本はおかしいと思う」「自分は日本人だが、同胞がやったことが恥ずかしい」この手の発言を、あちこちでやってまわる
(ネット上での活動が多いようです。アカウント名等の情報から調べられ、在日による『なりすまし』だったことがバレてしまうなど、工作失敗例も多数)

・「海外で悪いことをする時は『私は日本人』と必ず言う」という下卑た韓国俳優チャ・スンウォン
(韓国人曰く「小さな愛国心」だそうです。「歪んだ愛国心」の間違いかと)

・竹島表記について、約20年に渡る韓国のしつこい働きかけ
(フランスでは独島表記の教科書も)

・日本海表記についても、東海を併記させるためにしつこく画策
(欧州では日本海と東海併記の地図が増えている。オーストリアの教科書は併記決定。また、韓国の大学の名誉学位を授与されたアメリカ下院議員も併記を主張)

・慰安婦の像なるものを米国内2箇所に設置。これからも全米に増やす予定。通り名を変える活動も行っている
(設置されている市のひとつ、パリセイズパーク市の副市長は韓国系。市の助役と市議会議長も韓国系活動家。住民も韓国系が51%)



思いついたものをとりあえずざっと書きましたが、まだまだあるでしょう。
ロビー活動だけでなく、一般人を装った活動(ステマのような感じで)も、
しつこくやっているようですしね。

ほんとに、このしつこさと幼稚な捏造っぷりには参る。
普通の日本人は、
あまりに異常な人は無視する、
こちらも一緒になってワーワー言うのは相手と同じレベルまで下がってしまう、
という考え方ですが、
外国ではそれは通用しない。
黙っている=事実である と捉えられてしまう。
また、「嘘も100回言えば何とか」のような状態になりかねない。

日本人にはきついけど、
「ワーワー冷静に主張する」
という方法に変えるべきだと、この記事を読んで改めて思いましたね。

次の選挙では、こういった点や、
クール・ジャパン戦略、正しい教育を最重要視している政党を選ぼうと思います。


ところで、竹島だけではなく尖閣も北方領土も、
国際司法裁判で決着をつけるわけにはいかないんでしょうか・・・?


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■関連記事

尖閣不法上陸 石垣市長、国の対応批判 「再発招く懸念」
産経新聞 8月18日(土)7時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120818-00000094-san-soci
 沖縄県の尖閣諸島・魚釣島に不法上陸した香港の活動家らは17日、刑事訴追されることなく強制送還された。島を管轄する石垣市の中山義隆市長(45)は、産経新聞の取材に対し「前例を積み重ねることで、再発を招かないか心配だ」と政府の方針を批判。島の購入手続きを進めている東京都の石原慎太郎知事(79)も対応を厳しく非難した。日頃から、中国船の横暴に悩む漁業関係者からも失望の声が上がるなど、弱腰に映る政府の対応は多くの禍根を残した。

 --中国人活動家らに不法上陸を許した今回の対応をどう思うか

 「上陸を許したのは問題だ。抗議船が領海侵犯した時点で止めるべきだったが、そうしなかったのは政府の意向も働いているのだろう。活動家らの抵抗によって、公務執行妨害罪などを適用する事態になることを懸念したとの臆測もあるが、政府の真意がどこにあるのか分からない」

 --全員強制送還された

 「一日や二日でどれだけ捜査を尽くしたのか甚だ疑問だ。犯罪事実を徹底的に調べるべきだ。相手は巡視船にれんがなどを投げつけており、公務執行妨害罪や器物損壊罪が適用できた可能性もある」

 --入管難民法違反だけで初犯の場合、慣例では強制送還になっている

 「不法滞在などの人と、不法上陸を目的に尖閣諸島に来た人が同じ処分でいいのか。不法上陸しても強制送還で済むという前例を積み重ねることになり、再発を招かないか心配だ」

 --送検もされなかった

 「送検するのが妥当だった。送検しておけば、不起訴になったとしても検察審査会に諮ることもできた」

 --政府の対応について

 「中国に遠慮しているのか、面倒な問題の幕引きを急いだとの印象がある。事なかれ主義で、問題を先延ばしにしようとしているようにも見える。経済と領土の問題は別。金をちらつかされて、領土を切り売りすることにもなりかねない。日中間の経済関係を優先するあまり、尖閣諸島のことは棚上げしたままというのは許されない。政府は毅然(きぜん)とした態度を取ってほしい」

 --尖閣諸島の実効支配のあり方については

 「実効支配をより有効にするために、周辺で活動をすることが重要。海上の警備を強化し、漁業者が安心して漁ができるように、しっかりとした灯台や港などを一日も早く整備すべきだ」

 --国有化方針もあるが

 「日本人の上陸を許さない政府が地権者になると、状況はむしろ良くなくなる。東京都の石原慎太郎知事は、港などを整備すると言っているが、国有化後に政府が尖閣諸島をどう守ろうとしているのか見えてこない。現状では、東京都に買ってもらったほうがいい」

【関連記事】
尖閣活動家の強制送還 石原知事「弱腰外交、歴然とした刑事犯罪だ」
「主権侵害、別途法整備を」国家公安委員長
地元漁師ら憤り「自分たちの海なのに」
海保、課題浮き彫り 脆弱な沿岸警備
活動家ら香港到着 数百人が「抗日英雄の凱旋」を祝福
韓国大統領 任期切れ前、なぜ豹変



「日本はどうせ何もしないから大丈夫。
帰ったら英雄扱いもしてくれるし一石二鳥。
資金力を高めてまた行く」

とか考えてそうな不法入国者を、
光の速さで強制送還した民主党政権。
レンガを投げつけてきた事実はどこへ行っちゃったの?

今朝のテレビ番組で、
口だけ番長の前原さんが何だか良く分からない言い訳をしてたけど、
2010年の対応と今回の対応は思いっきり逆じゃないの? ※2010年の関連記事一覧はこちら

・・・と思ったけど、
2010年のときは、威勢がいいのは最初だけだったし、
仙谷さんは中国と訳の分からない密約を結んでいたし、
中国人船長釈放を那覇地検のせいにしたし、
結局、こんなことなら何もせずに、
さっさと強制送還していた方が100000000000000倍マシだったという結末になりました。

もう民主党政権にはなるべく余計なことをしないでほしい、特に外交では。

「近いうちとは、それ以上でもそれ以下でもない」
などと頭の悪い言い回しをしている暇があったらさっさと解散してね。

(竹島の方は頑張るつもりみたいだけど、大丈夫なんだろうか・・・)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■追記

15日夕方に不法上陸した香港の活動家の、こんな画像を発見。
d0164331_16462778.jpg


中国国旗を燃やしています(笑)。
魚釣島に不法上陸したときのものではなく、
過去の活動(フリーチベット?)の画像らしいですが。

なんだか薄汚い、貧乏臭い感じの人たちだなぁって思ってたけど、
お金になるなら何でもいいやってことなのかなー。
中国人、残念でした(笑)。




あーあ(笑)。

産経:広東の企業幹部が「尖閣諸島は日本領土」、中国版ツイッターで発言、人民日報記事など証拠挙げ、賛同広がる 2012.8.25 01:14
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120825/chn12082501150000-n1.htm
 【上海=河崎真澄】中国広東省の民間企業幹部が24日、中国版ツイッター「微博」で「1949年から71年まで中国政府は釣魚島(尖閣諸島)を日本の領土と認めていた」と異例の発言をした。日本領有を示す53年1月の中国共産党機関紙、人民日報の記事や、複数の公式地図など根拠を挙げている。微博では中国国内からの感情的な反論に加え、「知識のない大衆が中国共産党に踊らされたことが分かった」などと賛同する見方も広がっている。

 発言をしたのは同省広州の電子サービス企業、広東捷盈電子科技の取締役会副主席との肩書を持つ女性の林凡氏。林氏は微博の運営会社、新浪微博から「実名」の認証を受けており、10万人以上の読者をもつ。

 林氏の資料によると、人民日報は53年1月8日付の紙面に掲載した記事で「琉球群島(沖縄)は台湾の東北に点在し、尖閣諸島や先島諸島、沖縄諸島など7組の島嶼からなる」と表記していた。中国当局が監修した53年、58年、60年、67年に発行した地図の画像も示したが、その多くが「尖閣群島」「魚釣島」などと表記。日中境界線も明らかに日本領土を示している。

 林氏は冷静に証拠を積み重ねた上で「中国政府はこれでも釣魚島はわれわれの領土だといえるのか」と疑問を投げかけた。中国国内からの反応には、「資料をみて(尖閣諸島が)日本領だったことが明白に分かった」「(当局に)タダで使われて反日デモを行う連中には困る」などと、林氏支持の発言が出ている。

 一方、25、26の両日も、尖閣諸島の問題を巡る反日デモが、四川省南充や浙江省諸曁、広東省東莞、海南省海口など、地方都市で呼びかけられており、混乱は今後も続きそうだ。


毎日:「尖閣は日本領」微博に異例の書き込み
2012年08月26日 23時38分(最終更新 08月27日 02時09分)
http://mainichi.jp/select/news/20120827k0000m030088000c.html
http://megalodon.jp/2012-0827-1213-25/mainichi.jp/select/news/20120827k0000m030088000c.html
 【北京・工藤哲】中国版ツイッター「微博」で、広東省の民間企業幹部を名乗る人物が「中国はかつて尖閣諸島は日本の領土と表記をしていた」との内容を資料を交えて投稿した。こうした書き込みが掲載されるのは中国では異例で、投稿は次々に転載されているが当局が削除し続けている。

 書き込んだのは、実在する企業「広東捷盈電子科技」の取締役会副主席と名乗る「Evil林凡」というアカウントを持つ人物。10万余りのフォロワー数を持つ。

 林氏は「日本は尖閣諸島と呼んでいるが、1950〜60年代の中国の地図は意外にもすべてが『尖閣諸島』と記述し、日本領土としていた」と指摘。1953年1月8日付の中国共産党機関紙「人民日報」が、日本の沖縄県に所属する島々として尖閣諸島を含む記載をしていたことも原文を交えて説明している。同じ年に作製された中国の地図に台湾や福建省に尖閣諸島が含まれていないことも示した。





華人コミュニティーが「白人女性も慰安婦にされた」と反日啓蒙活動を推進―米国
Record China 8月29日(水)13時14分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120829-00000013-rcdc-cn
拡大写真
28日、中国評論網は記事「米国華人コミュニティに広がる反日活動」を掲載した。日本大使館前で抗議デモを行うほか、米国での啓蒙活動に力を入れている。写真は19日、杭州で起きた反日デモ。
2012年8月28日、中国評論網は記事「米国華人コミュニティに広がる反日活動」を掲載した。

世界抗日戦争史実維持連合会とワシントンDCアジア太平洋第二次世界大戦大被害記念会は9月15日から17日にかけ2012年の全国大会を開催する。また918事変(柳条湖事件)の記念日前日にあたる17日には在米日本大使館前で抗議デモを行う方針だ。

ワシントンDCアジア太平洋第二次世界大戦大被害記念会の陳荘飛(チェン・ジュワンフェイ)会長は、米国人に対する宣伝、教育の重要性を説いている。中国、韓国、東南アジアの女性の慰安婦問題、白人女性も慰安婦にされていたこと。二次大戦において中国が主戦場となり中国軍が多数の日本軍を撃滅したこと。これらは米国人に知られていないという。

同会は一昨年から米国人研究者を招き、米国人の視点と中立的な立場から歴史教材を作成してきた。今年初頭、メリーランド州モンゴメリー郡で副教材として正式に採用されることが決まったという。(翻訳・編集/KT)


<尖閣問題>中国の「変人」慈善家がNYタイムズに意見広告、売名行為との批判も―中国紙2012年9月3日 02時45分
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20120903/Recordchina_20120902006.html
2012年8月31日、米紙ニューヨーク・タイムズに中国の企業家、慈善家の陳光標(チェン・グアンビャオ)氏が尖閣問題に関する意見広告を掲載した。9月1日、人民網が伝えた。

「米国政府、米国人民に厳粛に声明する」と題された意見広告は英語と中国語の二カ国語で書かれ、釣魚島(日本名は魚釣島)は古代以来の中国の領土と訴えている。また「もしハワイは日本の領土だと宣言されたならば、米国人民はどのように感じるでしょうか?米国政府はどのような行動に出るでしょうか?」とも訴えている。

陳氏は慈善家として著名だが、その奇異な行動でも話題となっている。東日本大震災後には日本を訪問したが、大きな中国国旗をフロントにつけた車両で被災地入り。救援活動の指揮をとっているかのような写真を公開し話題となった。また、台湾の貧困者を支援する寄付旅行の際には札束を渡すというド派手パフォーマンスが問題となっている。

今回の意見広告でも魚釣島の写真とともに、自分の顔写真、自転車に乗っている写真を掲載。中国ネットユーザーからは、いつもの売名行為だとの冷ややかな声も上がっている。(翻訳・編集/KT)



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■当ブログ内関連記事
ベルリンの首相府前で日独韓の市民が「安倍首相訪独歓迎抗議デモ」/安倍首相「ドイツ式の謝罪はできない」 2014-05-01
「日本はなぜ世界で評判が良いのか?」を韓国・朝鮮日報が分析し、中国・微天下が引用 中国人の反応 2013-06-07
世界中で嫌われる中国人、各国で批判と締め出し政策相次ぐ 一方日本は… 2013-02-04
ルーピー鳩山「南京大虐殺記念館で手を合わせる姿を見て頂き、日本の元総理の思い分かって貰った」とご満悦 2013-01-24
民主主義国家とは思えない韓国の異常性…まるで北朝鮮 異様な韓国政府、マスコミ、芸能人、大学教授など 2012-08-22
精神疾患としか思えない韓国人の異常行動 李明博、サッカー協会、韓国世論 2012-08-16
柔道を踏みにじる金メダリスト…ロシアのイサエフ選手(男子73kg級) 韓国人の横暴 不快なロンドン五輪 2012-07-31
米国内に第二の慰安婦碑を設置 今後も韓国系住民が多い全米22カ所で慰安婦の碑を建てる計画 2012-06-18
慰安婦碑設置のパリセイズパーク市(人口の51%が韓国系) キム副市長らに取材した西日本新聞記事を読んで 2012-06-18
尖閣事件の中国人船長が自宅軟禁状態 中国が尖閣40億円で買収計画も 2011-05-24

■カテゴリ:歴史

トップページ
[PR]
by doumin | 2012-08-18 18:21 | 歴史 | Comments(2)
Commented by marimoni33 at 2012-08-27 22:44
ヒゲおじさんはユダヤCIAに雇われている活動家と聞きました。職業としてやっていると。

ロビー活動についてですが、何かの本で読みましたが「活動する5人で活動しない反対派100人を制覇できる」と。もしかしたら100人というのは間違っているかもしれませんが、ほほぉ~なるほど~と思ったんです。まさしく今の韓国ですよね。
Commented by doumin at 2012-08-30 17:07
ははは、中国人残念でしたねー(笑)。

>活動する5人で活動しない反対派100人を制覇できる
こういうの、中国人はすごく長けていると思うけど、
韓国もまねしてるのかなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード