和はいい和@どうみん
doumin.exblog.jp
ブログトップ
民主主義国家とは思えない韓国の異常性…まるで北朝鮮 異様な韓国政府、マスコミ、芸能人、大学教授など
李明博など韓国要人らの竹島上陸と天皇陛下に対する非礼発言、
オリンピック男子サッカー韓国代表らの政治的メッセージなど、
韓国による異常な言動が続いています。

精神疾患としか思えない韓国人の異常行動 李明博、サッカー協会、韓国世論
2012-08-16

ドイツ人「南京大虐殺等の否定で多くのアジア人が日本に嫌悪感をもつのは当然」…頭が痛い中韓のロビー活動 2012-08-18

(以下追記)
観音寺「観世音菩薩坐像」盗難…怒る対馬、募る反韓 一方韓国側は、裁判所も僧侶もいつも通り 2013-03-25
法治国家とは言えない韓国 韓国政府・韓国メディア・芸能人・著名人・国民と同様に、司法もやりたい放題 2013-08-09
国連事務総長のパン・ギムン(韓国人)もやりたい放題 「日本の政治指導者らは深く自省の必要」と異例発言 2013-08-27
韓国の朴槿恵大統領、インドでも慰安婦問題提起/ベトナムでの韓国軍の残虐行為と朴正煕政府の慰安婦管理 2014-01-17




日本国内では、

「この問題は民間レベルでは別に考えましょう」
「ソウルの日本大使館前では反日デモをやっているが、その前を日本人観光客がたくさん乗っているバスが何台も行き交っている」
「せっかく韓国の芸能人が日本で活躍しているのに」
「芸能活動とこれは別のことですよね」
※テレ朝の朝の番組。とくダネやミヤネ屋はもっと酷いのかも。


「日韓サッカーは仲良くやってきた。日本、韓国という枠ではなくアジアとしてやっていこうと、ずっと一緒に頑張ってきた韓国と日本なんです」
※サッカー解説者の松木氏。韓国サッカー選手が日本人を揶揄した猿真似等、数々の嫌がらせは無かったことに。「韓国と日本」って何?と思ったけど、その他の部分では「日韓」「日本、韓国」と言ってたので意味はないのかも。


「中国は2010年の尖閣事件から高感度がものすごく下がっているが、韓国は上がっている」
※NHKニュース。親近感のグラフが酷い印象操作でしたね。



など、苦し紛れの韓国擁護がものすごい状態です。
斜陽産業のテレビ業界は特に、
韓国の安いコンテンツが使えなくなることを恐れているんでしょう。




さて、韓国国内の論調はどうでしょう。

朝鮮日報:【記者手帳】天皇への謝罪要求、何が間違っているのか 2012/08/20 10:55
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/08/20/2012082000968.html
魚拓

(抜粋)
 今上天皇は手遅れになる前に、ブラント首相のように膝をついて謝罪する写真を歴史に残すべきだ。

李河遠(イ・ハウォン)政治部記者



政治部記者がこれです。



ソン・ホグンとかいうソウル大学教授は、

中央日報:竹島に竹はない(1) 2012年08月21日11時37分
http://japanese.joins.com/article/886/157886.html?servcode=100§code=140
魚拓

中央日報:竹島に竹はない(2)
http://japanese.joins.com/article/887/157887.html?servcode=100§code=140
魚拓

(抜粋)
竹島は日本の土地という。竹島! 自分勝手に名前を付け自分の土地だと言い張ればそうなると思っているようだ。

それは領土欲なく礼義之理を守って2000年を生きてきた韓民族の自尊心、独島には竹がなくてニシキギがある。こんがらかる日本よ、「脳がないね!」



>自分勝手に~

そっくりそのまま韓国人の気質で驚きました。
鏡を見ながら書いたんでしょうか?


>領土欲なく礼義之理を守って2000年を生きてきた韓民族の自尊心

ただ強いものに媚びるだけの歴史を誇りに思うなんて不思議。

それにしても、日本に対する韓国の嫉妬はすごいものがありますね。
つい数十年前まで、まるで未開の地のような状態だった韓国は、
日本のおかげで文明国になれたわけですが、
その事実を必死で隠蔽し、恩を仇で返した上に、
何とかして歴史ある国に仕立て上げたいようです。




どんなことをしてあげても批判しかしない韓国人は、
昨年スワップ枠を拡大してあげた日本のことを「ケチな日本人」とか言ってたそうですが、
今回は、

中央日報:【コラム】韓日通貨スワップ残酷史(1) 2012年08月20日12時01分
http://japanese.joins.com/article/806/157806.html
魚拓

(抜粋)
日本がお金で恩着せがましくしたのは昨日今日のことではない。


だそうです(笑)。



ネット新聞の方はもっと過激みたいです。

「大震災に続きもう一度天罰が下る」 竹島がらみで韓国ネットニュースが妄言
2012/8/20 19:27
http://www.j-cast.com/2012/08/20143378.html
韓国のニュースサイトが日本を著しく侮辱する記事を掲載しているとネットで騒ぎになっている。

記事は竹島の領土問題に関するもので、日本が竹島を自国の領土と主張するのは帝国主義を放棄していないからで、共に平和を語る資格のない「日本猿」の国であり、東日本大震災に続き、近いうちに富士山近くでもう一度「天罰」が下る、などと言いたい放題に書いている。

「日本は猿のように卑怯な国家である」
この記事は韓国のインターネット新聞「デイリー光州全羅南道(dailyjn)」が2012年8月18日に韓国語で掲載した。タイトルは「日本、やっぱり答えは天罰にある!」で、筆者のクレジットはジョンジェハク編集委員となっている。

記事を要約すると、日本人は先の大戦で従軍慰安婦という稀代の大罪を犯し、人類の普遍的価値を喪失させた民族で、竹島を自分の領土と主張するのは帝国日本の覇権主義を今でも継続させているからだ。平和とは何か、人類とは何かを語れない国であり、「日本猿」という呼称があるように、日本は猿のように卑怯な国家である。

また、人類は愛と平和の前に一つになることを目指すが、日本人はそうではない。彼らは彼らだけよく暮らせばよしとするし、東日本大震災で我々は手厚い援助をしたにも関わらず、彼らは何一つ感謝することは無かった、と主張している。

さらに、犯罪者が逮捕されると「運が悪かった」という言い訳をするが、まさにそれが日本の姿だ。反省しない日本に最も効果的なのは天罰だ。近隣諸国との共存など何の努力もしない侵略だけの日本だから、天罰で日本人がバラバラになっても、受ける国などどこにもない、という。

「この記事を日本で拡散し判断してもらいます」
最後に、天罰が下って初めて日本人は己の愚かさを知る。東日本大震災に継ぎ、富士山を中心に近いうちにもう一度必ず天罰は下る、などと書いている。

この記事のコメント欄には、

「歴史を知らない民族に未来はない誤った歴史を学んだ猿どもじゃないの?」
「汚らしい日本」
「放射能で猿3万匹が消え、全ての人類は嬉しかったです。天罰」
といった日本を批判する書き込みの一方で、

「あなたは恥を知らないのでしょうか?この記事は日本で拡散します。多くの日本人に見てもらい判断してもらう」
といったものも出ている。

日本ではこの記事があまりにひどいため、多くの人に知ってもらうため「拡散」させようという呼びかけが始まっている。



>猿のように卑怯な

猿って卑怯でしたっけ(笑)?


>天罰で日本人がバラバラになっても、受ける国などどこにもない

昨年の大震災後に世界各国から受けたエールと支援(韓国以外)は、
もうそれは言葉では言い表せないほどのとても素晴らしいものだったんですが・・・・・。
そしてそれは、今も続いているんですが・・・・・。 ※記事はこちら


韓国人が何をしたかというと、
メディアは『日本沈没』というタイトルで報じる、
サッカーの試合で『日本の大地震をお祝いします』という横断幕を掲げる、
「日本人を殺したかったけど、地震で自滅してくれて嬉しい」などと喋っている動画をアップする、
「あれほど震災で支援したのに」と言って日本大使館にトラックで突っ込む、
こんな感じですかね?もっとあるだろうけど。

そして、韓国人の言う「震災であれほど支援」の意味は、
『東日本大震災への義援金』として募り集まったほんのわずかな金額を、
“独島”や“従軍慰安婦”などの“捏造とたかりの道具”に流用することですよね。




李明博に続き、韓国外相がこんなことを。

産経:韓国外相、天皇陛下は「謝罪すべき」 2012.8.21 19:16
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120821/kor12082119170002-n1.htm
魚拓
 【ソウル=宇恵一郎】韓国の金星煥(キムソンファン)外交通商相は21日、国会の外交通商統一委員会で、李明博(イミョンバク)大統領が14日に行った天皇陛下の謝罪を求める発言に関する議員からの質問に対し、天皇陛下が訪韓する場合には「謝罪すべき部分があれば謝罪しなければならないとの(大統領発言中の)部分は、その通りだ」と答弁した。

 さらに、李大統領の発言は日本側へ公式に伝えたものではないと指摘し、「日本が問題にするのは不当だ」と強調した。

 外交通商相は、昭和天皇の戦争責任についても、「責任は当然にある」との認識を明らかにした。


李大統領の陛下謝罪要求、韓国外相「その通り」(2012年8月22日07時56分)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120821-OYT1T01073.htm
 【ソウル=宇恵一郎】韓国の金星煥(キムソンファン)外交通商相は21日、国会の外交通商統一委員会で、李明博(イミョンバク)大統領が14日に行った天皇陛下の謝罪を求める発言に関する議員からの質問に対し、天皇陛下が訪韓する場合には「謝罪すべき部分があれば謝罪しなければならないとの(大統領発言中の)部分は、その通りだ」と答弁した。

 さらに、李大統領の発言は日本側へ公式に伝えたものではないと指摘し、「日本が問題にするのは不当だ」と強調した。

 外交通商相は、昭和天皇の戦争責任についても、「責任は当然にある」との認識を明らかにした。



日本政府は抗議はしたそうですが、
それだけではなく、逆に謝罪要求すべきでは?
収集がつかなくなる可能性もあるけれど、韓国は北朝鮮と何も変わりないくらいの異常国家。
日本は毅然とした態度を示しつつ、
先進国としての範囲を超えない、ある程度の、目には目を・・・的な対処も必要では?

民潭や朝鮮総連ととっても仲良しの民主党は、
献金(違法。前原さんはこれで辞任。菅さんなどは逃走中)や選挙協力を受け、
野田総理は民潭の会合に出席してお礼も述べているくらいだから無理?

でもまぁ、民主党政権下でヘタなことをされるのも怖いけど。
尖閣のときみたいに。



それにしても、韓国って国は。

歴史を全て都合よく捏造し、小さい頃から反日教育を刷り込み、親日罪みたいなものまで作って、
国がコントロールしやすくするための道具とする。
民主主義とは到底思えず、北朝鮮や中国などとどう違うの?と思います。



(追記)そしてついに言論封殺・言論統制へ。
ますます北朝鮮や中国のように。

「親日・反韓」サイトの取り締まり強化 韓国の監督組織が削除や接続遮断
2012/9/ 3 19:14
http://www.j-cast.com/2012/09/03145015.html?p=all




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■関連記事と追記

「竹島領有パフォーマンス」少女時代やヨン様もしていた過去 2012.08.21 16:00
http://www.news-postseven.com/archives/20120821_137983.html
魚拓


民主は韓国大好き議員だらけ… 2012年08月21日 12時00分
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/31659/
魚拓


中央日報:韓国政府が日本の提案を一蹴 攻防激化 2012年08月21日20時49分
http://japanese.joins.com/article/944/157944.html?servcode=A00§code=A00


産経:韓国大統領直筆の石碑除幕 2012.8.19 12:21
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120819/kor12081912270002-n1.htm
魚拓
 韓国慶尚北道は19日、日韓両国が領有権を主張する島根県の竹島(韓国名・独島)で、李明博大統領直筆の石碑の除幕式を行った。孟亨奎行政安全相や金寛容同道知事らが出席した。慶尚北道が明らかにした。

 石碑は「独島守護標石」と名付けられ、竹島の実効支配を誇示する狙いとみられる。李大統領の竹島上陸や対日発言で日韓関係が冷え込む中、日本の強い反発を招きそうだ。

 閣僚の竹島訪問は、10日の李大統領の竹島上陸に環境相らが同行して以来。孟氏は昨年6月にも竹島を訪れていた。

 日本の外務省は今月16日、除幕式の計画について、ソウルの大使館を通じ韓国外交通商省に抗議していた。

 石碑は高さ1・2メートルで、表にハングルで「独島」、裏に「大韓民国」、側面には「2012年夏 大統領 李明博」との文字が刻まれている。(共同)


韓国警察 竹島の警備強化 日本人の上陸阻止に対応 特攻隊投入も計画
[ 2012年8月20日 14:24 ]
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/08/20/kiji/
K20120820003942730.html

魚拓




ネットではだいぶ前から言われてましたね。

「竹島は日本の領土」を証明する動かぬ証拠が鬱陵島にあった 2012.08.20
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120820/dms1208201601005-n1.htm
魚拓
 8月10日の李明博大統領の竹島(韓国名・独島)上陸にはじまり、翌日のロンドン五輪の男子サッカー日韓戦では韓国代表選手が「独島は我が領土」とメッセージを掲げ、さらに13日には韓流スターたちが、領有権主張運動として「独島まで220km」のリレー水泳を敢行。かようにエスカレートする韓国の独島パフォーマンスだが、国際社会からは、「平和の祭典」である五輪の空気を読めないのかと大ヒンシュクを買っている。

 だが、そもそも韓国が声高に主張する領有権も歴史を辿れば、その主張に根拠のないことが分かる。

 例えば、140年前の世界がどう見ていたか。1872年にドイツで作製された地図では、竹島と朝鮮半島の間に日韓の境界線が引かれ、竹島は日本領と認識されていたことがはっきりと分かる。

 その他にも、19世紀末~20世紀初頭のヨーロッパ諸国が作成した地図では竹島が日本領と記載されている例が複数確認されている。

 さらに、決定的な物証がある。現在韓国には、竹島の西側に位置する韓国領・鬱陵島に「独島(竹島)」に関する資料を展示する独島博物館がある。そしてここに「竹島は日本の領土」を証明する動かぬ証拠があったのだ。

 博物館屋外に韓国の古地図を彫った石碑がある。それは15世紀末に李朝皇帝の命で作られた朝鮮全図「八道総図」だ(写真)。

 そこに記載される「于山島」こそ現在の竹島だと、韓国は領有権を主張してきた。ところが、位置を確認するとおかしな事実が浮かび上がる。

 本来、竹島は鬱陵島の東に位置するはずだが、この石碑地図では、正反対の西に位置しているのだ。到底、于山島が竹島とはいえないのである。

 この博物館を取材したフォトジャーナリストの山本皓一氏はいう。

 「博物館内には同じ八道総図をもとにしたはずの立体地図が展示されていますが、石碑の地図と逆の東に于山島の位置が変わっている。于山島と鬱陵島の位置関係が逆なのは都合が悪く、地図を改ざんした証拠です。同じ博物館の内外でまったく異なる地図を展示する矛盾を平然と続けているわけです」

 この立体地図、一度は“撤去する”と発表されたにもかかわらずいまだ展示されたままだという。

 撮影■山本皓一

 ※週刊ポスト2012年8月31日号


(追記)竹島、やっぱり日本領土だった!動かぬ証拠「ラスク書簡」とは? 2012.08.30
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120830/plt1208301128004-n1.htm
魚拓
 韓国が、島根県・竹島の領有権を持たないことを示す、外交文書が存在する。1951年、米国のラスク国務次官補が、竹島の領有権を求める韓国政府に送った「ラスク書簡」で、明確に「朝鮮の一部として取り扱われたことが決してない」と書かれている。韓国の不法占拠を示す、決定的な資料の1つといえる。

 ラスク書簡とは、サンフランシスコ講和条約を起草中だった米国政府に対し、当時の韓国政府が「「独島(竹島の韓国名)を韓国領に加えてほしい」と要求したことに対し、米国政府が1951年8月10日、断固拒否を通知した文書のこと。

 ここでは、竹島について「ドク島、または竹島ないしリアンクール岩として知られる島に関しては、この通常無人である岩島は、われわれの情報によれば朝鮮の一部として取り扱われたことが決してなく、1905年頃から日本の島根県隠岐島支庁の管轄下にある」と明確に書かれている。日本外務省のHPでも、書簡の写真と一部和訳が公開されている。

 米国政府が1978年4月、過去の外交文書を公開して初めて公になり、韓国政府による「歴史的、地理的、国際法的にみて、明らかなわが国の固有の領土」という主張が事実と異なることが明らかになった。

 朝鮮半島情勢に精通する元公安調査庁第2部長の菅沼光弘氏は「竹島は歴史的にも国際法的にも、日本の領土で間違いない。ところが、韓国政府は根拠のない歴史問題などを絡めて騒ぎ、日本の歴代政権は途中で沈黙してしまった」と指摘したうえで、こう続ける。

 「李明博大統領は今回、親族が何人も逮捕されるなど、自身の政治的危機から目をそらさせるために竹島上陸したが、周到な準備をしたと思われる。そろそろ、韓国の理不尽な要求を突き返さないと、日本は大変なことになる。竹島だけでなく、歴史認識についても、間違っていることには『これは違う』と毅然と反論していくべきだ」

 ちなみに、韓国側はラスク書簡について、「韓国政府にのみに秘密裏に送付された非公開文書なので、無効だ」などと主張している。

 明確な証拠を突き付けられても、恫喝をチラつかせ、へ理屈を並べて、黒を白と言いくるめる手法。韓国は最近、「対馬(長崎県)もわが領土」と言い始めている。日本人は厄介極まる隣国を持つことに認識し、自分で国を守る覚悟しなければならない。




これが非常識だと理解できない韓国。

(追記)産経:スポーツに政治を持ち込む韓国の非常識 不当な政府の介入は処分の対象
2012.8.25 07:00
http://sankei.jp.msn.com/west/west_sports/news/120825/wsp12082507000000-n1.htm
魚拓
 ロンドン五輪サッカー男子の韓国選手が竹島(韓国名・独島)の領有を主張するプラカードを掲げた問題で、韓国に新たな違反行為の可能性が出てきた。

 発端は韓国サッカー協会が日本サッカー協会に送ったとされる謝罪メール。その文面を巡り、韓国内で「日本に低姿勢だ」との批判が巻き起こり、韓国協会会長が国会に召喚されて陳謝する事態に発展した。国会で与野党の議員から集中砲火を浴びた韓国協会会長は「物議を醸し申し訳ない」と釈明したとされ、引責辞任を余儀なくされかねない情勢だ。

 しかし、これは国際サッカー連盟(FIFA)が禁じる不当な政治的介入に該当するのではないか。つまり、韓国協会がスポーツ界の常識に照らしてプラカードを掲げた非を認めようとしているのに、それを韓国政府が批判し、会長人事にまで口だししようとしているように見える。

 FIFAは自らと加盟協会の最も根幹の部分を記した定款の中で「加盟協会は自らの問題を取り扱う上で、いかなる第三者機関からの影響も受けてはならない」と規定し、政治の世界からの組織の独立性を求めている。過去には、政府がオリンピック委員会の活動を禁じたイラクや、役員人事に介入したブルネイのサッカー協会がFIFAから資格停止処分を受けたこともある。

 ここまでくると、プラカードを掲げた韓国選手個人の銅メダルがどう扱われるかの問題ではなくなっている気がする。スポーツを国際政治の道具にしようとする韓国政府の不当介入を許した韓国協会そのものに、FIFAはどんな処分を下すのか。

 「スポーツの世界に政治を持ち込んではならない」との原則は守られなければならない。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■当ブログ内関連記事

[PR]
by doumin | 2012-08-22 14:21 | 歴史 | Comments(2)
Commented by marimoni33 at 2012-08-27 16:49
>猿って卑怯でしたっけ(笑)?

爆笑してしまいました。ホントその通りです。
イエローモンキーって言葉、アジア人全部が言われているのに自分たちはそれに入ってないんでしょうかね(笑)
Commented by doumin at 2012-08-30 16:52
猿が卑怯とか卑怯じゃないとかの発想からして異様だし、
意味もまったく分からないです(笑)。

そして、猿も韓国人には言われたくないでしょうねー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード