和はいい和@どうみん
doumin.exblog.jp
ブログトップ
現在野田総理会見中ですが・・・北方領土は?
今、
「竹島と尖閣諸島を含め」
と野田さん。

北方領土は・・・・・・・?


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■追記

後から北方領土にも言及していました。

首相官邸ホームページ:平成24年8月24日 野田内閣総理大臣記者会見
(会見と質疑応答の全文。テキストおよび動画で見ることが出来ます)
http://www.kantei.go.jp/jp/noda/statement/2012/24kaiken.html



>我が国は、国土面積でいうと世界で61番目の国ですが、
>領海と排他的経済水域を合わせた管理する海の広さでは世界第6位の大国となります。
>海の深さを計算に入れた体積では、実に世界第4位に躍り出ます。
>我が国を広大な海洋国家たらしめているもの、
>それは竹島や尖閣諸島も含めまして、6,800を超える離島の数々であります。


ここが悲しかった。
どうしてここに北方領土を当然のように入れてくれなかったの・・・?
後から「この機会に申し添える」はないでしょ・・・。
そしてこれはもちろん、北方領土も入れた計算ですよね?




さて。

韓国は不法占拠、などよく言ったとは思うんですが、
言ったのが野田さんなのが不安でたまらない。

野田さんは二枚舌、詭弁総理なのはもう周知の事実だし、
政権が棺おけに片足を突っ込んでるような状態なのに不退転とか(笑)。

とにかく言葉が軽い。
「不退転」だの、「全力で」だのと、
あちこちで言いまくっているけど、
そんなにいろいろなことをすべて全力で出来るわけがないでしょ。

そして、野田さんは自己陶酔がひどい。
国家を守る、国民を守る、という強い信念が感じられず、
国家を守る、国民を守る、と言っている自分に酔っているだけで、中身がからっぽ。

「美しい農村を守る」などもそう。
自分ではいいフレーズだと思い込み、陶酔して繰り返し使うけれど、
きわめて抽象的、情緒的で、何の具体性も示すことができていない。


いずれにしても、民主党政権下での強行な対応は不安が多いです。
国益を損なうエキスパートのルーピー鳩山や、
最初だけ威勢のいい前原さんみたいな前例もあるし、
コロコロコロコロ閣僚が代わるし、
民主党は民潭や北朝鮮とも繋がりが深く、選挙協力、違法献金も発覚しているし。
(野田さんは民潭に選挙協力のお礼を述べ、前原さんは在日韓国人からの違法献金で外相辞任、
菅さんは東日本大震災をいいことにこっそり返金し今も逃走中、党自体の不審な資金還流もありました)


とにかく、片足が棺おけに入っているからこそやった、っていうのだけは勘弁してください・・・。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■当ブログ内関連記事
民主主義国家とは思えない韓国の異常性…まるで北朝鮮 異様な韓国政府、マスコミ、芸能人、大学教授など 2012-08-22
ドイツ人「南京大虐殺等の否定で多くのアジア人が日本に嫌悪感をもつのは当然」…頭が痛い中韓のロビー活動 2012-08-18
精神疾患としか思えない韓国人の異常行動 李明博、サッカー協会、韓国世論 2012-08-16
またメドベージェフが複数の閣僚と北方領土入り…前日まで訪問していた鈴木宗男、余計な事をした鳩山と菅 2012-07-05
書いてないことを命がけで実行する野田総理、地元で「嘘つき」「ペテン師」と罵声を浴びバカ扱いされる 2012-06-26

トップページ
[PR]
by doumin | 2012-08-24 18:02 | 北方領土、樺太 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード