人気ブログランキング | 話題のタグを見る
和はいい和@どうみん
doumin.exblog.jp
ブログトップ
道内民主候補者、姑息な民主党隠し…ロゴを小さくする、のぼりを使わない等 党の積極姿勢に反しTPP反対も
野田首相が北海道入り。
でもTPP交渉参加については直接言及なし。

選挙メモ:野田首相が1日に来道 /北海道
毎日新聞 11月28日(水)11時43分配信 ※2012年
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121128-00000062-mailo-hok
 野田佳彦首相が12月1日に道内入りすることが決まった。1日朝に函館市を訪れた後、札幌市へ移動し、手稲、北、中央区などを回り、立候補予定者と共に街頭演説などを行う予定。首相就任後の来道は今年5月以来、2回目。
11月28日朝刊


首相「農業は成長分野」 TPP参加には言及せず
産経新聞 12月1日(土)15時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121201-00000133-san-pol
 野田佳彦首相(民主党代表)は1日午前、北海道函館市で街頭演説し、農林水産業について「守るだけの対象でなく、伸ばして育てて成長させていくべき分野だ」と訴えた。しかし環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉参加については直接言及しなかった。北海道では農業への影響を懸念しTPPに反対論が根強いことから配慮したとみられる。前日の党首討論会では交渉参加に強い意欲を見せたこともあり、聴衆から「TPPはどうするんだ」とやじが飛ぶ場面もあった。

 演説では、政府の農林水産業への振興策に関し「こうした経済対策はばらまきではなく、種まきだ」と指摘。「おいしいものは海外にもどんどん輸出する」と主張した。




昨日の党首討論では、

日本農業新聞:11党首 TPP討論 首相 積極姿勢示す 自民党安倍総裁 外交能力磨き対応 (2012年12月01日)
http://www.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=18022
 12月4日の衆院選の公示を前に、11党首による討論会が30日、東京・内幸町の日本記者クラブで開かれた。環太平洋連携協定(TPP)について野田佳彦首相は「日本の貿易量に占める自由貿易協定(FTA)、経済連携協定(EPA)のカバー率はTPPに入ると9割になる。そういう積極的な戦略でいきたい」と述べ、交渉参加への意欲を示した。一方、自民党の安倍晋三総裁は「外交能力を磨いて対応する」と述べるにとどめた。



TPP交渉参加積極姿勢を示していたんですけどねぇ。
おかしいなぁ(棒)。


表面上はTPP反対姿勢の民主党北海道。
でも党の方針はTPP積極姿勢という矛盾、それを容認する末期症状の政権与党という構図。

党の方針と合わなくても、北海道ではこういうスタンスをとらざるを得ないんでしょうが、
本当に真剣に考えているのかは疑わしい。
これまで散々言われてきたのに、11月中旬になってやっと「反対」をアピールするあたり、
重要視はしていなかった、どうやってごまかすかをギリギリまで考えていた、
このどちらかでしょうね。
つまり、北海道で民主党に所属している議員に信念はないということ。
とにかく大事なのは票だけ。
そして風見鶏状態。
さらに、民主党議員は真剣に考える気も考える能力もないため、
状況によって、いつ方針をくつがえすか分からない危険性を十分にはらんでいるということ。
これまでの民主党政治のように。




今朝の道新紙面によると、
野田首相が来るのは迷惑。
てこ入れどころか逆効果。
民主党隠しが流行。
ロゴを小さくする、演説時は民主党ののぼりを立てないなど。
(ただし、首相が来るときは民主党ののぼり使用)
3区のキャミソール荒井聡後援会は、
「どこの党とかではなく、我々は荒井さんを支持している。『荒井党』だ」
などと詭弁も。
ルーピー鳩山後援会の異常性を彷彿とさせます。

こんな卑怯なことをしてまで票が欲しいんですねぇ。
党からお金を貰って(元はと言えば国民の税金です)選挙に挑み、
今までも民主党議員として活動してきたくせに何を言ってるんだか。

でもまぁ、今更驚きません。
ロゴを小さくする・名刺には入れないなどの『民主党隠し』は今に始まったことではなく、
2010年からですし、
この汚さは、むしろ詐欺フェストの民主党にふさわしいとさえ思います。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■当ブログ内関連記事
パフォーマンスに徹する民主党、今度はロゴ入り防災服を818万円もかけ新調…愚行を止める者すらいないのか 2011-03-31
民主党幹部の驚愕の“助言”「ロゴマークを小さくするように」 名刺のマークを隠す議員も・・・ 2010-12-28

■カテゴリ
政治-2012衆院選

トップページ
by doumin | 2012-12-01 18:36 | 政治‐2012衆院選