人気ブログランキング | 話題のタグを見る
和はいい和@どうみん
doumin.exblog.jp
ブログトップ
ドタキャン慰安婦の金福童、わざわざフランスまで出向いて「韓国戦争当時の事だった」と失言(笑)水曜集会で
「日本軍・警察・自治体の長による脅迫、強制連行により従軍慰安婦にされた」
と主張している金福童が、

ドタキャン慰安婦の金福童、わざわざフランスまで出向いて「韓国戦争当時の事だった」と失言(笑)水曜集会で_d0164331_001771.jpg
左=吉元玉(キルウォノク 84歳) 右=金福童(キムボットン 87歳)
出典:毎日新聞 2013年5月25日

(当ブログ内)年齢の辻褄が合わない元慰安婦・金福童、橋下市長との面談はドタキャン 沖縄タイムス他、記事まとめと魚拓 2013-05-29
http://doumin.exblog.jp/18871019/




大変な失言をしてしまったようです(笑)。

※google翻訳使用

フランス立って響いた絶叫·· "日本は謝罪しろ"
最終修正 2013.09.20 13:00 記事入力 2013.09.20 13:00

魚拓1→http://www.peeep.us/5c83ad75
魚拓2→http://megalodon.jp/2013-0921-0013-02/www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2013092012432151429
魚拓3→https://archive.is/upBzU
元URL→http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2013092012432151429

[アジア経済イ·ヘヨン記者] "私たちは、日本軍の奴隷だった"

秋夕連休が始まった18日。 雨が降るパリシャイ呉官の前で韓国の祖母の声が響いた。 韓国語を理解できないヨーロッパ人や観光客の目を少しでもキャッチ置くために野口を率いてフランスまで出会ってきたおばあちゃんのこだわりは、広場を越えて全世界に広がっていった。

1992年1月8日、駐韓日本大使館前で始まった慰安婦被害おばあさんたちの水曜集会がフランスでも行われた。 20年以上続いてきた水曜集会は、日本を含め、米国、台湾、インドネシアなどで行われたことはあるがフランスで開かれたのは今回が初めてだ。

慰安婦被害おばあさんたちを代表して証言に出たギムボクドンおばあちゃん(88)は "韓国戦争当時、日本軍に無惨に踏みにじられてくやしくれた"とし、 "日本が償いを慰安婦被害者の問題を解決できるように助けてくれ"と言った。

集会には、韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)関係者とフランス人女性団体、海外同胞など100人余りが参加した。 ソーシャルネットワークサービス(SNS)でおばあちゃんを応援して参加を促す文が広まった。 Twitterを@ SPA *****、@ acc *****などの市民は "歴史的なパリの水曜集会が開かれた"とし、 "一日も早く日本の謝罪を受けることができることを願う"という応援の文を掲載しました。

集会に先立ち、おばあちゃんたちと出会いを持つフランスの女性団体の代表者は、 "共同宣言と一緒にフランスの下院決議採択のために議員と政府の協調を導く出す"という立場を伝えた。

挺対協関係者は、 "フランス人女性と人権団体を通じて国連と欧州連合会等への被害の状況をより多く伝えられるよう協力を要請し、問題解決のための共同対応に一層積極的に取り組むこと"としながら "今回の集会は慰安婦問題をはじめ戦時性暴力被害者の人権回復を遂げたが、基礎になるものと期待する "と述べた。

慰安婦の被害事実が国際社会で注目を集めたのは、1991年8月14日故金学順(1997年死去)祖母の証言を通じてだ。 金さんは、記者会見で初めて被害の事実を公に明らかに台湾で開かれた "日本軍慰安婦問題解決のためのアジア連帯会議"で、この日を "世界の慰安婦の日"に定める成果を収めていた。

一方、挺対協の慰安婦被害おばあさんたちの定期水曜デモは、毎週水曜日の午後12時駐韓日本大使館前の平和から開かれている。 去る2011年12月14日1000回を迎え、平和雨を製膜した。 国際社会の関心を拡大するために、現在1億人署名運動も展開している。

イ·ヘヨン記者itsme@asiae.co.kr


google翻訳にかけると『韓国戦争』となりますが、朝鮮戦争のことでしょう。
でも、その頃はもう日本軍は存在していないんですが(笑)。




そしてその後、記事を修正したものの、

フランス立って響いた絶叫·· "日本は謝罪しろ"
最終修正 2013.09.23 13:33 記事入力 2013.09.20 13:00
[アジア経済イ・ヘヨン記者]
http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2013092012432151429
(抜粋)
慰安婦被害おばあさんたちを代表して証言に出たギムボクドンおばあちゃん(88)は "日帝強占期時代、日本軍に無惨に踏みにじられてくやしくれた"とし、


時既に遅し。

どなたかが魚拓をとってくれていたおかげで、
捏造の証拠がまたひとつ確保されたというわけです。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■関連記事

東亜日報 オピニオン:女性大統領と元慰安婦女性 AUGUST 17, 2013 03:43
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013081721098 ※魚拓
(抜粋)
キムさんは2000人以上の水曜集会参加者の前で、「日本が降参しなければ東京に少女像を建てる」と述べた。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■追記

まだ何か言っているようです。

J-CAST:元「慰安婦」女性が特派員協会で会見 日本軍の関与について「私が証拠だ」
2015/4/24 19:19
http://www.j-cast.com/2015/04/24233948.html?p=all
(魚拓)


中央日報日本語版:米CNN、安倍首相の演説に合わせて慰安婦被害女性のインタビューを紹介
2015年04月30日10時37分
http://japanese.joins.com/article/768/199768.html
(魚拓)



CNN:韓国の元「慰安婦」が東京で会見、今も是正を求める
2015.04.30 Thu posted at 15:42 JST

1ページ目
http://www.cnn.co.jp/world/35063940.html
(魚拓)

2ページ目
http://www.cnn.co.jp/world/35063940-2.html
(魚拓)

3ページ目
http://www.cnn.co.jp/world/35063940-3.html
(魚拓)



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■当ブログ内関連記事

■カテゴリ:歴史

トップページ
by doumin | 2013-09-22 20:21 | 歴史