人気ブログランキング | 話題のタグを見る
和はいい和@どうみん
doumin.exblog.jp
ブログトップ
民主党議員お得意の「民主党隠し」党名のない名刺 演説時も口にせず (追記)民主大物、比例重複相次ぐ
民主党の有権者騙しはまだまだ健在。

読売:〈6〉雪辱期す民主ベテラン
2014年11月29日 10時00分
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2014/feature/20141129-OYT8T50006.html
(魚拓)
※抜粋
 元総務相・樽床伸二は28日午前、大阪・四條畷市の住宅街に立った。約10分間の演説では、もちろん自分の名前をアピールしたが、「民主党」の党名を口にすることはなかった。

 樽床は民主党政権時代、「次代のホープ」ともてはやされた。10年の代表選に出馬したほか、国会対策委員長や総務相を歴任。岡田克也、枝野幸男、前原誠司らと並び、党を引っ張る「民主党7奉行」の一人に数えられた。しかし、7奉行のうち今回出馬を見送った仙谷由人と、樽床は12年に落選。樽床の得票は大阪12区の3番手で、みんなの党の新人にも敗れるという無残な結果だった。

 樽床が落選後、行く先々で渡している名刺の表には、「樽床伸二」の名前だけが印刷され、「民主党」も「元総務相」の文字もない。離党したわけではないが、維新の党のお膝元・大阪で、民主党の看板を強調するのは、マイナスに作用する可能性がある。「樽床党」と呼ばれる熱心な支持者を増やした方がいいとの判断からだ。


>樽床党
北海道のキャミソール荒井後援会も同様のことを言ってましたけどね(笑)。


民主党議員を見ていると、
そんなに恥ずかしいなら離党すればいいのに、
選挙資金など「先立つもの」の事情で所属しているだけの自分が恥ずかしくないのかな?
理念も信念もないのかな?
と思います。

まぁ仮に、有権者騙しが功を奏して当選できたとしても、
そんな人が国民のために何ができるのかも良く分かりませんけどね。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■関連記事追記

読売:民主大物、比例重複相次ぐ「覚悟ない」失望の声
2014年12月03日 07時05分
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2014/news2/20141203-OYT1T50003.html
(魚拓)


道新:野党大物「重複」相次ぐ 「若手育たぬ」嘆きも 比例年齢制限の自民と対照的
(12/05 07:00)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/2014shuin/578297.html
(魚拓)



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■選挙結果

樽床さんは落選しました。
比例復活もなし。

2014衆院選選挙毎日

大阪12区
http://senkyo.mainichi.jp/47shu/ichiran.html?aid=A27012&st=tk#012
(魚拓)

http://senkyo.mainichi.jp/47shu/meikan.html?mid=A27012004004&st=tk
(魚拓)
大阪12区
樽床 伸二(55)
たるとこ しんじ
43,265票
候補者アンケートの回答



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■当ブログ内関連記事

■カテゴリ:政治-2014衆院選

トップページ





.
by doumin | 2014-12-01 14:53 | 政治‐2014衆院選